• ベストアンサー

職場での電話を取る体制に頭を悩ませています・・

kamokannoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 例えば「手のあいたものは誰でも電話を取ること。5コール以上放置厳禁」などの明確な電話取りのルールを、社長や部長など上の方々に決めてもらわない限りは改善の見込みは薄いですね。 そのためにはまず当事者本人たちが腹をくくって行動を起こし、解決の道を探さない事には話が始まりません。その気の毒なお二人自身は今の処遇への不満を上司に相談したりはしていないのでしょうか?憎しみのオーラを放っているだけでは解決どころか、逆に悪者にされてしまいかねないですよ。

15311531
質問者

お礼

現実的なアドバイスをありがとうございました。すっきりした気分です。