• ベストアンサー

茶渋のとり方

陶器についた茶渋が、こすってもどうしてもとれません。なにか良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi30
回答No.4

回答かぶります激落ち君、よく落ちます。 卵の殻でこすってもよく落ちますよ~

その他の回答 (3)

回答No.3

1、肉や魚を買った時の「発泡トレイ」で茶渋をゴシゴシと水中でこするだけです。 2、塩をひとつまみカップに入れ、食器洗い用のスポンジで擦ってもとれます。重曹でも落ちますよ。 ただ、この方法は力が要りますけど。 激落ち君で落とすのが一番簡単だと思います。 http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gekiochi-kun.html

• YamaYoshi
回答No.2

きめの細かいスポンジだと落ちたりします。

参考URL:
http://www.manmos.tv/life-shop/beppin/
回答No.1

お茶碗などであれば漂白剤につければ30分程度で落ちると思いますよ