• ベストアンサー

PCとインターネットがあればできる仕事、って何があるんでしょうか。

PCとインターネットがあればできる仕事、って何があるんでしょうか。 どこに引っ越しても、(それこそ日本でなくても) 仕事を変える必要がない、そんなお仕事ってあるのかなあ? (今思いついたのは、ライターとかプログラマーとかデザイナーとか?) あんまり知られていないような、こんなオシゴト知ってるよ、 って方の回答お待ちしています。宜しくお願いします。

  • kamiz
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元テレクラ嬢、現在派遣社員な者です。 テレクラ嬢だった頃、“メールレディ”というお仕事もありました。 出勤であれば 時給\1,000-~\1,500-で, 在宅は 1返信\10-~\100-でした(←歩合制)。 電話は 女性でなければ勤まりませんが メールは男性でも可能です。 会社によっては 日払いで振込みです。 1日16時間位として 日給\15,000-程度でしょうか。 あと テープ起こし,HP運営・管理 と いったところでしょうか。

kamiz
質問者

お礼

具体的な情報を、ありがとうございました! メールレディ・・・そういうお仕事もあるのですね。 男性でも可、というあたりが、なんとも(^^ゞ

その他の回答 (1)

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

まぁライターとも言えますが、作家、小説家。 有料サイトの管理人ってのはどうですかね? ハードウェアの管理をを何処かに委託しちゃえばやろうと思えば出来なくは無いと思いますが。

kamiz
質問者

お礼

ありがとうございます。 作家・小説家、なれるものなら成りたいですねw ちみちみ書いてはいるのですが。 あとは、有料サイトですか・・・ お金を頂く仕組みが難しそうですね。。。 というか、 その前に何のサイトにするか、というのが、 問題かも。。。。

関連するQ&A

  • PCを使った仕事がしたい!!!

    皆さん、こんにちはー m(_ _*)m 中学2年生のはるはるという者です。 えぇっと、もうすぐ3年生=受験生ということで、 学校では進路のコトを本当によく言われます。 でも、私はまだ将来なりたいものが決まっていなくて、 今いろいろと考えている真っ最中なんですね。(>_<) そんな中、最近になってやっと 「PCが好きだからPCを使った仕事がしたいなぁ」 っていう希望みたいなのが持てるようになりました。 それで、私は「Webデザイナー」に興味があります! まだどういうお仕事をするかとかわかんないんで教えてください! ↓これを答えてほしいです↓ 1.Webデザイナーは一体どうことをするのか。 2.Webデザイナーにつくために必要な資格。(その中で必ず!というものは?) 3.Webデザイナーとは全体的に難しいものですか? 4.Webデザイナーになるために中学時代にできることは?(ここぜひ知りたいです!) 5.何か美術がどうたらこうたらって聞くんですが、Webデザイナーになるには美術という教科は必要なんですか? 6.その他いろいろアドバイス この6つのことについても教えていただきたいです。 本当に必死なので、皆さんどうぞよろしくおねがいします!!(なるべく分かりやすい語句でお願いします・・・)

  • フリーランスで仕事を受けやすい職種

    エンジニア(プログラマー)、デザイナー、ライター、翻訳(語学)ぐらいしか思いつかないのですが、他に何かあるでしょうか?

  • IT関係の仕事について

    IT関係の仕事で、日本人が海外で働きたい場合に、今後、需要がある仕事はどのようなものでしょうか? 国によっても異なるとは思いますが、・・・  特にオーストラリアやニュージーランド・アメリカ・・や先進国でです。 wegプログラマー システムプログラマー ソフトウェア開発プログラマー webデザイナー   サーバーエンジニア  ・・・ など 私自身、プログラムを勉強していますが、将来、安い賃金の国のプログラマーに置きかえられるのではないかとの不安もあります。 そう考えると、サーバーなどのインフラ系のエンジニアの方がよいのかとも思っていますが。

  • インターネットで仕事

    海外(カナダ)で生活しています。いろいろあって今はビジタービザで滞在中です。カナダ人の彼氏と同居していますが、彼に経済的に頼らざるを得ない状況で、なんとか自分でも仕事をしたいと思っています。私のビザでは働くことはできないし、これから移民するかもしれないので、違法に働くことはしたくありません。それでインターネットで仕事ができるかもしれないと思って日本のサイトで探してみたのですが、どれも一度は日本で説明会に出席しなければいけないらしく、それができなくて困っています。海外でインターネットを使って仕事をしている方、おすすめなどあれば教えてください!!お願いします・・・

  • webデザイナーの仕事

    webデザイナー(プログラマー)を目指しています。(まだ始めたばかりです) ある人に聞くとweb関係の仕事はあまりお金にならないと聞きました。 この件で詳しい人の御意見をお聞きします。 もしwebデザイナー(プログラマー)で食べてゆくとしたらどんな物を勉強したらよいでしょうか?

  • プログラマーとWEBデザイナーの仕事内容の違いについて教えてください。

    プログラマーとWEBデザイナーの仕事内容の違いについて教えてください。どちらもプログラミング能力は必要だと思うのだけど・・・。

  • Web系の仕事‥

    Web系の仕事‥ Web系の仕事について、近い将来Webデザイナー・Webプログラマーとして働きたいと思っています。 バイトする傍ら素人からの出発なので、勉強するに当たり低コスト且つ、無駄の無い最短ルートの勉強法が知りたいです! 出来るだけ経験者様、(現在Web系の仕事をされている方!)の回答が多くほしいです!

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • デザイナーの仕事

    2~3店舗のお店を経営する会社(最近会社として申請したばかり)にそのお店のホームページを更新したりメニューの写真を加工するデザイナーとして仕事をしています。 ほかの社員さんや従業員の方は良い人なのですが 困ったことがあります 会社として申請してから社長が事業にWEB制作も加えたい、他社のデザイナーの制作料金を調べておいてくれと言われました 今従業員の中には社長含めクリエイティブ業に詳しい人は全くおらず、 私もほぼ独学で勉強してきたので ほぼ丸投げな感じで基盤がしっかりしてないとこからなんでもかんでも 「とりあえずわかんないけど稼げそう、良さそうだしやっちゃえ」 といった様子で今後が不安になってきました。 お客様から発注を受けるということはデザイナーだけではなくプログラマーも必要になってくると思いますし、今の状態では「これは出来て」「これは出来ない」中途半端な状態になってしまいます ついこの前もいきなり「求人検索サイトを作りたい」と言われ 私はとりあえず形だけ作り、あとはプログラマーの業者に渡せばなんとかなるだろうと作業していましたが、お金もあまり出せるほど大きい会社ではないですし、 やみくもで先が見えない感じがして不安になってきました。 社長と距離が近い職場ではあるので、どう説明したらいいのか悩んでいます。 荷が重すぎるので退職も考えていますが出来れば仕事は続けていきたいです。

  • PCだけでできる仕事

    将来、世界のすべての国(じゃなくても色々な国)を旅したいと思っています。 それで、仕事と両立はきついのでPCだけでできる仕事を考えています。 (昨日からですが)ライターを始めました。 趣味でDTM、デジタル画、プログラミング(まともなのは作れませんが)もやっています。 英語・スペイン語もできます。 ライター・翻訳科も考えたのですが。 工学系の学校に通っているので、これを活かせる職があったらなと思います。 また、有給休暇が多い職業もあれば教えてください。

  • パソコンの専門的な仕事は過酷ですか?

    こんにちわ 事務員をしております24歳の女です。 WEBデザイナーかプログラマーの方面の勉強をしたいのですが、私は以前CADオペレーターをしており、その時にセンスの良さ、スピード、納期の厳しさ、新しい事が次々と出てきて、それを覚える事の大変さ、かなり頭をマックスに使って仕事していました。 仕事事態は嫌いではありませんでしたが、残業も休日出勤も多く、歳をとっても続けられるのかと聞かれれば自信がなく、将来性もあまり感じられなかった為、事務の仕事に就きました。 しかしまたパソコンの専門的な業種に就きたいと考えるようになりました。 理由は電話応対が苦手で、プログラマーなどになれば電話応対が少ないかも…といった自分でも甘いなと感じる程の理由です。 しかしプログラマーやWEBの世界は過酷だというのをよく聞きます。 そんなに大変なのでしょうか? 今の事務の仕事を続けていた方が良いでしょうか? ※程度の低い質問ですが、誹謗中傷はやめて下さい。辛口回答もご遠慮願います。。。

専門家に質問してみよう