• ベストアンサー

天才テレビくん

この前久しぶりに天テレを見て思ったのですが、 外国人やハーフっぽい人が多いのはなぜですか? 昔からウェンツとかジミーマッキーとかいたとは思いますが、 今ほど多くはなかったと思います。 それとも昔から同じくらいの割合だったのでしょうか。 余談ですが、ハリポ○みたいな子がいて笑いました。笑

noname#133433
noname#133433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

こんにちは。今息子が見ているので、わかります。 確かに増えてますねー!! チアキ(餃子好きな子)という男の子と兄弟なんですよ、ハリポタ君(コウタ・レイシーだったかなあ?自信ありません)は。 以前は各チーム2人くらいでしたよねー。 愛美ちゃんは「ひとりでできるもん」に出ていたのですが、息子(小学2年)は認めません。何でやねん! ハーフの子の方が、おもしろい発想などをするからかもしれないですね。 日本人の子供が画一的になってきているってことでしょうかっ! 個人的に「エマ」ちゃんは美人だ。。といつも思います。 樹音ちゃんもCMに出ていますよね。 ああ、なんだかあ「天てれ」について語ってしまった。 理由はわかりません。。結局レスになっていませんね、すみません!

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/tvkun/
noname#133433
質問者

お礼

ありがとうございました! サイトで確認したら、ハリポタ君の宝物が「英語版ハリポタ」になってて面白かったです。 確かに二親が日本人というより、どちらかが外国人だったりすると 日本だけではない発送が出来る子供に育ちそうですよね。

関連するQ&A

  • NHK天才テレビ君出身タレント

    天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか? 私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。 (ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。) 樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。 今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

  • 今はいずこ?

     一昨年まで、天才テレビくんワイドでレギュラーでもう卒業してしまった ウェンツくんとジャスミン・アレンは今はどうなっているのでしょう?  ウェンツ・えいじくんは、どこかのプロダクションに入っているところまでは知っているんですが、今はわかりません。  それから、ジャスミンは全然わかりません。 私は、2人のことがかわいくて大好きだったんですけど、天テレを卒業してから見なくなったのですっごくざんねんです。2人が出ている番組など知っている人は教えてください。ささいなことでも・・・。

  • 天才テレビ君で流れてた曲

    昔天テレをよく見ていた者です。 この曲名がわかる方いたら教えてください。 1・あすみと大沢あかね(?)が二人で歌ってた曲で、「涙とかもうそういう手はやめて」「恋は早い者勝ちよ」「どうかいたずらなら神様もうやめて」って感じの歌詞で、友達同士で同じ人を好きになっちゃったみたいな曲でした。 2・女の子3人組みで「恋が罪なら~…私恋してるのよ 待ってるのよあなたのことを」って感じの歌詞で、モニークだったかジャスミンの外人がメンバーの一人でした。 4・男子3人位で、そのうち2人が山ちゃんと福ちゃんだった気がします。サビが英語から始まって「~…Oh yes I CAN DO IT 青空を手にしようI can DO」って感じの歌詞です。 歌詞は曖昧なので間違ってる部分もあるかと思います。 わかる方いたらお願いします。

  • NHKの天テレで

    NHKの、「天才テレビくん」という番組(TIMが出てる番組)で、「太陽しか知らない2人だけの秘密」という歌、前に誰か別の人が、うたってましたっけ?天テレの中では、ハーフの子供が、歌ってるんですけど・・メロデイー聞いた事あるんですけど、どこで聞いたか思い出せなくって・・ よろしくお願いします!

  • 最近、女の子の整形について。

    高校生です。 このあいだ、親戚の人が集めていた、 一昔前(昭和中期くらい)のアイドルの写真をいくら見ても、 現代のいわゆる、”かわいい子”と似た子を見つけることはできませんでした。 また、母の卒業アルバムを見ても、昔のアイドルと似たような感じの子を見つけることはできましたが、今の”かわいい子”の感じはいませんでした。 それに比べて、私の中学の卒業アルバムをめくると、”かわいい子”がページをめくるだけで5~6人はいます。 まゆげ、髪型。ありますが、到底それだけじゃ説明できません。 んで、何が言いたいのかと言いますと、 「現代の女の子って整形あきらかにおおいですよね?^^; それもかなりの割合で。 身近に女の子はどのくらい整形してるんですか?」 っと質問させていただきます。 整形というと、大抵、目と鼻と口は外国人のようにして、顎はひき気味、頬骨を出して、そして小顔。 そんな人、昔の写真にはっきり言ってあんまいないと思うんですよね。 今日、前の席の子が土日あけに二重になってました 笑

  • この歌知りませんか??

    この歌知りませんか?? そこそこ有名な外国の歌なんですが、歌手も題名も知らず、歌詞も曖昧。 だけど、リズムだけは覚えていて、鼻歌だったら歌えます。 せっかくなのでちゃんと知ろうと思い、質問しました。 この部分の歌詞でわかる方、教えてください。 一番最初 last night,I was dreaming... サビ only you can set me free... 確か、昔の天テレの番組中にアレンジされたものが何回か流れた気がします。

  • 内閣総理大臣はマッキー(HN)じゃないんですか?

    私は、新聞を読みません。(生活費のため)テレビは、地上波は、見ません。うそばっかり報道するからです。それで、社会の情勢は、インターネットから、見ます。チャット(セイクラブ)で、3,4年前から、日本国の内閣総理大臣は、マッキー(ハンドルネーム)になっています。今日、久しぶりに、地上波をみていますと、安部って言う人が、内閣総理大臣だと報道していました。マッキーと安部って言う人と、どちらだ、正しいのでしょうか。

  • 天才若手音楽家が出てきた番組

    何年か前に、日本のテレビ局が日本と外国から若い天才音楽家を集めて演奏してもらう…というのがありましたが、その子達の内日本人の男の子二人はドラムとピアノ、外国の女の子は歌、男の子はギター、後他に誰かいたような気もしますが、メンバーはそんなところです。この人たちが出てきた番組はなんと言う番組でしょうか?できればメンバーの名前も知りたいです。

  • ハーフやクォーターという言い方で、1/8は?

    片親が日本人でもう片方が外国人の時、普通にハーフと言い、更にその子をクォーターと言ったりしますが、 更にその子(1/8)を呼ぶ言い方はありますか? つまり、ほとんど日本人だけれど、曽祖父や曾祖母が外国人で、1/8は外国人であるような人を指す言葉です。

  • ハーフの子は成長するにつれ、、

    7歳の姪はアメリカと日本とのハーフです。 おばの私が言うとおこがましいのですが、すごく可愛い子で純外国人の子供のように目がクリックリで甘顔でパーフェクトな外見です(笑) そこで質問なのですが、、雑誌やテレビで大人のハーフモデルさんを拝見すると、日本人寄りのお顔の方が多くありませんか? ハーフの子供は成長するにつれ、日本人寄りのお顔になる方が多いのでしょうか? どんな見た目であれ姪が可愛いく大切な存在に変わりありません。 性格も友達大好きの優しい子です。 お答えよろしくお願いします。