• ベストアンサー

NHKの天テレで

NHKの、「天才テレビくん」という番組(TIMが出てる番組)で、「太陽しか知らない2人だけの秘密」という歌、前に誰か別の人が、うたってましたっけ?天テレの中では、ハーフの子供が、歌ってるんですけど・・メロデイー聞いた事あるんですけど、どこで聞いたか思い出せなくって・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.1

高野寛さんの「虹の都へ」だと思います。

syuupuriimu
質問者

お礼

CD聞いてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#4326
noname#4326
回答No.3

ミズノ KELVIN THERMOのCMソングのようです。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

高野寛さんが歌っていました。 曲名は、『虹の都へ』です。 http://www.five-d.co.jp/takano/disco/disco.html

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/takano/disco/disco.html
syuupuriimu
質問者

お礼

URLも教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK天才てれびくんのドラマ

    7~8年くらい前にNHK教育テレビの『天才てれびくん』という番組内でやっていたドラマ2つを探しています。恐竜が出ていたものと,もう一つは,ちょっとシリアスで幽霊(?)みたいなのが出ていた気がするのですが・・・・。私自身の記憶があやふやでよく分からないので,もしかしたら恐竜も幽霊も関係ないかもしれませんが(汗)他にも天テレでやっていたドラマを紹介しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • NHK天才テレビ君出身タレント

    天才テレビ君・天才テレビ君MAX出身のタレントで、卒業後もテレビで活躍してる人って、誰がいますか? 私がわかるのは、ジャスミンと、ウェンツくんくらいです。 (ウェンツ君が天テレ出身なのも最近知りました。) 樹音ちゃんは、東芝かどこかのCMに出てますね。 今天テレ戦士をしていて、他でも出演中!っていう子も教えてください。

  • NHKばかり見ているのはよくありませんよね?

    こんにちは 私はテレビと言えば、NHKかEテレばかり見ています。 NHKやEテレで放送される番組が好きだからです。 でも食わず嫌いをせず、民放もそれなりに見たほうが良いですよね?

  • 天てれスペシャル2009の動画を探しています。

    天テレスペシャル20099月22日にNHK教育テレビで放送された動画を探しています。 天才てれび君MAXスペシャル「Dreaming~時空をこえる希望の歌~」 の動画です。 誰か動画があるところなどを知っているお方、 教えてください><

  • Eテレの番組で何が好きですか?

    NHK教育テレビ(Eテレ)で好きな番組ベスト3を教えて下さい。 わたしは 1. 「デザインあ」 2. 「Eテレ2355」 3. 「すイエンサー」 です。 あと「サイエンスZERO」とか「10min.ボックス」なんかもよく観ます。

  • NHKでの「天才てれびくん」

    NHKの「天才てれびくんキッズ」に会うためにはどうすれば良いのでしょうか? 「天てれキッズ」のコンサートなどをあらかじめ知るには、どのようにするのでしょうか?

  • NHK Eテレについて

    アパートに住んでます。 アンテナからテレビ(シャープのアクオス)につなぐと全チャンネルすべて写りますが、DIGAを経由すると、NHK教育(Eテレ)だけが写りが悪く、録画等できません。モザイクがかかったような状態になり、途中で中断、もしくは、放送されてませんと出ます。アパートの管理会社に電話してアンテナを見てもらったところ、問題なし。隣や階下の人も問題ないとのことでした。 サポに電話したら修理にもってけと言われましたが、正直遠いし、手間がかかる。HDDの全部移項せなあかんし。。。何が原因でしょうか?あと、解決のなんか方法ありませんか? 当方、京都に住んでますが、いろいろぐぐると、NHKは教育だけ、電波飛ばしてる拠点が少ないみたいですね。その辺も影響あるんでしょうか。 とにかくEテレが写らない、録画できてないと子供が大泣きするので困ってます・・・ なお、価格コムでも同じ質問してますが、大変困ってますので返事をお願いいたします。

  • 今はいずこ?

     一昨年まで、天才テレビくんワイドでレギュラーでもう卒業してしまった ウェンツくんとジャスミン・アレンは今はどうなっているのでしょう?  ウェンツ・えいじくんは、どこかのプロダクションに入っているところまでは知っているんですが、今はわかりません。  それから、ジャスミンは全然わかりません。 私は、2人のことがかわいくて大好きだったんですけど、天テレを卒業してから見なくなったのですっごくざんねんです。2人が出ている番組など知っている人は教えてください。ささいなことでも・・・。

  • 3月30日からのNHK子供番組

    3月30日からNHKの子供番組の時間が変わると聞きました。 テロップで出ているのですが、覚えられません。 私の子供はもうすぐ1歳で、ようやくテレビを見るようになり、NHKの子供番組が大好きです。 特に『いないいないばあ』や『みぃつけた』『クックルん』『フックブックロー』が大好きです。歌も何となく覚えて、真似をしたり楽しそうです。 それぞれや他の番組も含めて、タイムスケジュールが載っているサイトはないでしょうか?また、出演者が変わるとの噂も聞きました。そうなると、歌も変わってしまうのでしょうか? 知ってる方がおられれば、教えてください。

  • Eテレの夕方の子ども向け番組で観た歌

    Eテレの夕方の子ども向けの番組で、 おそらく「にほんごであそぼ」で流れていたのではないかと思うのですが… 3、4歳の小さな可愛い3人の子ども達(男の子1人、女の子2人)が着物を着て、縦笛の音色とともに古典のような歌詞でとても上手にしっとりと歌っているのを観ました。 古典のような歌詞だったので、内容が分からないのですが、恋の歌のような切ない大人しい曲で、とても感動したのを覚えているのですが、その日以来観ることがなく、探してもどの番組の中で流れていたのか分かりません。 どなたか分かる方、ぜひ教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM