• 締切済み

天才若手音楽家が出てきた番組

何年か前に、日本のテレビ局が日本と外国から若い天才音楽家を集めて演奏してもらう…というのがありましたが、その子達の内日本人の男の子二人はドラムとピアノ、外国の女の子は歌、男の子はギター、後他に誰かいたような気もしますが、メンバーはそんなところです。この人たちが出てきた番組はなんと言う番組でしょうか?できればメンバーの名前も知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

「題名のない音楽会」

rena_0922
質問者

補足

違います。アンビリーバボーとか世界丸見えとかそんな感じの番組でした。

関連するQ&A

  • 音楽番組の演奏について

    お世話になります。 音楽番組の演奏は実際に行われるのでしょうか? 友人曰く、99%演奏は行われていない、とのこと。 私の好きな、アーティスト達は番組では演奏していないと 言われてショックでした。 ギター、ベース、ドラムはもちろんキーボードなども全て演奏の演技だと思うとショックです。 色々な番組がありますが全部演技ですか??? 実際はどうなのでしょうか? 知ってる方、関係者の方、教えてください。

  • 音楽番組のバンドの演奏について

    ミュージックステーションやPOP-Jなどの音楽番組で バンド形態の演奏がありますが、アンプやドラムにはマイクがセットされていません。さらにギターやベースのシールドがない場合もあります。それでも演奏のかっこうと音は合っていいるようです。どういう収録をしているのでしょうか?気になってしょうがないです。

  • 日本の音楽番組!

    Mステとかその他色々ありますよね・・・。 あれってほとんどウソ演奏なんですか? 特にロックバンドなんかギター1本なのに2本分のおとが聞こえたりとか誰もいないのにバイオリンの音色が聞こえたりとか・・・。 アメリカやカナダなどはみんなちゃんと演奏していました。 ヘタクソ・・・と言ったら失礼ですけどそれでも一生懸命で日本の音楽番組よりずっとかっこよかったです。 日本の音楽レベルが低いと言われるのはこういうところからかもしれない・・と、思えてきました。 よかったらお返事ください。

  • 音楽を技巧(テクニック)として聴いてしまいます!

    音楽を聴くときに、素直に楽しめないときがあります。 楽器演奏をしてきたせいではないかと思っています。(ギターをわりと長くやっていて、ピアノをすこし、ドラムスを少し勉強してきました) 右脳ではなく、左脳で聞いてしまうような感じです。 たとえば、ドラムの音を聞きながら、こんな叩き方をしてるのだろうと想像したり、ギターの音でも、どんな引き方なんだろうと考えます。 メロディを聞かずに、ハーモニーはどうなっているか、とか考えてしまいます。(思わず、技巧を分析してしまうのでしょうか) それはそれで、一つの楽しみ方であることは分かっているし、ある意味一つの能力と見ることも出来ると思っています。 しかし、その音楽の全体像としての良さを感じる能力は劣ってしまったように思うことがあります。 もっと素直に音楽を楽しみたい、とも思うのです。 主に、楽器演奏をしてきた方に伺いたいのですが、同じように感じた方はいらっしゃいますか? そのことで、困ったことはありませんか?

  • テレビでの演奏のついて

    ミュージシャンが新しい曲とかを出して音楽番組でそれを披露する時、歌は歌っている場合が多いけど、ギターとかドラムは演奏してないじゃないですか?そういうのって番組側がそう依頼してるんですかね? せっかくテレビに出ているんだら演奏もするべきだと思うんですが・・・

  • 天才子役ってどこが天才?

    天才子役と呼ばれる子供が頻出しています。(全員がそう呼ばれているかは知りません) あの子達はどこが天才なのですか? 芦田愛菜は小学1年生であの年頃なら可愛らしいダンスは当然だと思うのです。 オマケのように感じるペアの男の子は特に恵まれた外見とは言えませんし、さらに疑問に思います。(女の子だけではかわいそうということですかね) しばらくまえに自動車メーカーのCMから登場した男の子(名前忘れた)も特に超越した能力を感じなかったです。 そもそも日本の子役(大人も下手)は演技がドヘタなので、わずかにうまけりゃ天才と呼ばれるのでしょうか。 演歌がやたらとウマい女の子が天才だと言われるのは理解できます。 どこが天才なのですか?

  • 生放送の音楽番組

    生放送の歌番組で歌手のバックに流れている演奏はテレビ局(?)のなんという部屋で操作されているのでしょう? またそれはCDが使われているのでしょうか?

  • 今週の音楽缶に出ていたアーティスト

    TVKのたしか「音楽缶」という番組で7月最終週に  曲が流れていたアーティストの名前が分かりません。 とても有名な方かも知れませんが、チラッとしか 見なかったので良く分かりませんでした。 特徴はギターをもった日本人二人組で、歌は歌ってませんでした(ギター演奏のみだと思います) プロモでは青い海か空が見える埠頭?のようなところで 座って歌っていました。 もしかしたら音楽缶という番組に出ていたのではなく、 その番組がやっている間のコマーシャルで見たのかもしれませんが、もしTVKを良く見ていて知っているという方がいらしたら教えてください。

  • 音楽ゲームやってる人たちは音楽ができるのでは?

    ゲーセンにいくとドラムマニアなるゲームやギターのゲームがあります。 私はできないので思うのですが、彼らはやばいくらいすごいですよね?日本にはそんな人がごろごろいます。 一方、ドラムの世界にも天才的な方がいらっしゃりますが、もしかして日本はそんな人がゴロゴロいるような世界になれるのでは?と思ってしまうほどです。 ギターゲームは本当のギターとは違うので、応用できないでしょうが、ドラムゲームは本物のドラムに似ているので、あのゲーマーたちがドラムの練習をしたら、ずぶの素人でも比較的早くドラムを叩けると思ってしまうのですが、本当のところいかがでしょうか?

  • 音楽のアンサンブルで何をすれば…

    音楽の時間に今、 アンサンブル(自分達で曲を決め、自分達で演奏する)というものを、 やってるんですが、 まだ何の曲にするか決まってません。 メンバーは4人(自分含む)で、 自分は片手ならピアノを引けます。 他には、ドラムがソコソコできるのが一人。 後の二人は、音楽初心者で楽器どころか楽譜もアマリ読めません。 結構、最近の曲で、 テンポが遅く、 簡単な曲が、ありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう