• ベストアンサー

夫婦生活について

交際5年+結婚17年の妻です。人生の半分以上を一緒に過ごしてきた最愛の夫。とてもやさしく面白く最高のだんな様です。けれど・・・ひとつだけ不満があります。結婚してから夫婦生活が少なくなり、いまでは年に一度もありません。なぜ?たまに聞いても「今度ね・・・」とはぐらかされるばかり・・・。女の私には主人の心理がまったくわかりません。男性でも女性でも、ご意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.7

今週号の女性公論 特集が癒されるセックス 50過ぎたオヤジとしては、自分の女房がこういう記事を真面目な顔して読んでいると かなり感慨深いものがあります。 >人生の半分以上を一緒に過ごしてきた最愛の夫。とてもやさしく面白く最高のだんな様です。 知性と教養があって優しいご主人のようですね。 >けれど・・・ひとつだけ不満があります。結婚してから夫婦生活が少なくなり、いまでは年に >一度もありません。 実はうちも、49歳で再婚して3年目、つきあいはじめて4年になりますが、だいぶ最近は 遠ざかってきていますねぇ。 質問者さまは40歳になったばかり・・・というのは18歳からのおつきあいですか。 ご主人は40代後半・・ですか。 はっきり申し上げて、奥様はこれから3年間が女性としての最後の見頃(失礼) 私が質問者さまなら、内緒でネット不倫とかしちゃいそうです。それくらい大事な時期だと思います。 鏡に向かうと、若い自分と年老いた自分が同居している姿が映りますよね。 首筋の肌の張りは、あと数年で皺が目立つようになります。 綺麗な人は42歳過ぎても綺麗ですが普通の容姿の方はここを基点に老け顔になっていきます。 詳しくは書けませんが肉体もそうですよね。 放っておいたら勿体ないです。そういう意識をご主人が持たなくてはいけません。 老人介護とか、思春期の子供がいる。そういう家庭環境では、官能的な雰囲気とは 程遠い環境でしょうが、とにかくご自身の若さをご主人の目に留めおくという大義名分を 持って、積極的に攻撃をしかけるというのも一法です。 そのために、他の人も書いていたように、身体の接触を日頃から密に行うことです。 一番いいのは、足を揉んであげるとか相互にマッサージをすること。 あとは、健康のためとかいいながら、スポーツで身体を鍛える。 ご主人もたるんだおなかに腹筋の筋がよみがえってきたら少し気持ちも前向きに なるかもしれません。 仲良し夫婦に余計なおせっかいかもしれませんが、「抱かないと浮気するわよ」くらいは 言ってみましょう。嫉妬の意識をかきたてて少し「女」としての自分を意識させます。 それと、遮光カーテンを使って寝室を真っ暗にしてキャンドルの灯りくらいの照明で 視覚を幻惑するのも効果的です。 真っ暗はダメです。若い頃なら、滑らかな肌の感触に彼は狂ったように求めてくるでしょうが 肌の張りのなさ、弾力の乏しさが際立つ結果になりかねません。 冬場、暖かいベッドで裸で抱き合って眠る それだけでも 癒される気がしますが。 何だか書いていてとても恥ずかしいのは、自分も最近サボっているせいにほかなりません。 ちなみに、うちはハワイでも軽井沢でもしっかり行います(^^;

kalani777
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 実際私自身、ここ数年、女をさぼっておりました。 いまスポーツクラブで運動をはじめたところですが、 どんどん体重も落ちているので、最後のあがき? で、がんばろうと思います。 反省しきりです。そういえば、体重が増え始め、化粧も口紅以外しなくなり、服装もカジュアルになってきてから・・・間遠になりはじめた時期と合致する気がします。 ハワイでも軽井沢でもしっかり・・・に、なれるようにがんばります。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

kalani777さんがそこまでSEXにこだわるのは何故なんでしょうか? 単なる欲求不満? 自分でするだけでは物足りないのでしょうか?

回答No.6

32歳男、妻子もちです。 正直な話、40歳過ぎて妻とSEXってのも厳しい話です。勿論、ケースバイケースですが旦那さんがよっぽどの絶倫か、夫婦で生活する時間がよっぽど少なかった夫婦か、奥さんが40代でも20代にみれるくらい美しいか・・・・でない、普通の夫婦の場合はセックスレスが正常だと思います。 元々もオスの心理として1度肉体関係を持ったメス、ましてや子供を作ったメスに対する繁殖欲(性欲)は無くなるのが正常なオスの機能なんです。 人間はやや社会的規範などで本能を押し殺して同じメスと性交を行なうようになっていますが、やはり人間も所詮は動物。本能の摂理にはかないません。 実際、旦那さんに意欲的にあなたを抱かせる方法は無いに等しいと思います。あるとすれば旦那さんに隠してきた性癖があり(例えば、制服趣味・SM・スカトロ・スワッピング)、それを開放してあげるようにもって行けば今後、お2人のSEXも可能かもしれませんが、長年の夫婦でそんな事聞き出すのも恥ずかしくて困難かもしれませんね。 私は他の年配夫婦がしている様に、運動や趣味に発散のはけ口をもっていった方がいいと思います。 特に女性は更年期に向かうにしたがって女性ホルモンの分泌が減少し男性ホルモンの割合が増えて、得てして淫乱(性欲過多)になる傾向があります。男性は反対に性欲減退が起こりますので、こういう問題はよく出てきます。 夫婦で割り切って別のパートナーを探す事が出来ないのなら、やはりスポーツなどをだんなさんと一緒に(別に奥さん一人でもいいですが)やられると、性欲の発散にもなると思いますので、いかがでしょうか? あと、オナニーなどを勧めるかたも見えますが、オナニーは性欲増進を招きますのであまりお勧めできません。 男性は前立腺がん予防にオナニーは医学的に推奨されていますが・・・・ あと、今言いました前立腺がん予防のためにも本当は旦那さんはSEXして射精した方がよいと思いますが・・・・ 女性ホルモン系の食べ物(大豆製品やざくろ)を食べると性欲は治まる傾向にありますから、食べてみてはいかがでしょう・・・ お2人のお幸せを願っています。

kalani777
質問者

お礼

そうなんですね・・・いろいろ初耳なことばかりで・・ 目から鱗状態です。 ありがとうございます。 運動や趣味に発散・・・う~んこれが一番かな? 本当にありがとうございます。 ふだんは忘れているのですが、なにかのおりになぜ???と、つい思ってしまいました。 セックスレス・・・それ以外が幸せなら満足するべきですよね。 ありがとうございます。

  • reiko2005
  • ベストアンサー率19% (20/101)
回答No.5

私はkalani777さんと同世代です。 まだ40代ですもの、夫婦生活は大切だと思いますよ。 kalani777さんご夫婦の関係も素敵だと思います。 でもやっぱり夫婦生活があるから夫婦なのだと、切実に感じる時ってありませんか? 双方がもうなくても良いかなと思えるようになれば、それはそれでも構わないと思います。 しかし片方が望んでいるのなら、努力してみる価値はあると思います。 一度、お二人でペンションとか可愛いホテルとかでお泊りされては如何でしょう? お泊りが無理なら、近くのブティックホテルで休憩でも良いのでは。 ただし行った事がなければ、誘いにくいかも知れませんね。 初心に戻って、ラブストーリーに映画に誘ってみるのもいいし、出会った頃に出かけたスポットもお勧めです。 男性から女性を誘うだけではなく、女性からアプローチしてあげてもみてください。

kalani777
質問者

お礼

それがですね・・・実はハワイが大好きで年に一度は行くのですが、そういったシチュエーションでもセックスレスです。 前に女友達から「ハワイですよ?普通の場所じゃないのに?なんで?」って驚かれました・・・ この前「たまには気分かえてラブホ行く?」って聞いたら 笑って無視されました・・・悲しい・・・ ちなみに介護必要な老人が同居中なので、外泊は難しく、主人は恋愛映画やラブストーリーものを嫌います。 一緒に見てるといつのまにか寝ている・・・! ペンションやかわいいホテルは・・・彼は嫌いなのです。つきあっていた頃に利用したところに良い思いでがないので・・・。 出会った頃によく出かけたスポット・・・いいですね。 休日はいつも一緒に行動しているので、ディズニーランドとか今度行って見ようかな? 双方がもうなくても良いかな?・・・そうなんですよね。最近まで私もそう思っていました。 でも私はまだ40になったばかり・・・。 このまま何もなくプラトニックな夫婦生活?って ちょっと悲しく感じました。 私たちは子供もいないし、いまでは血のつながりを感じるくらい、 お互いが親であり、兄弟姉妹であり、子供であり、親友のような関係なのです・・・。 いまは彼の好みに戻れるよう、髪をのばしはじめたり ダイエットにがんばっています。 そのあたりには彼は喜んで協力してくれています。 本当にセックスのこと以外はとてもやさしいし楽しい毎日です。 だからこそ・・・セックスレスがとても際立ってしまいます。 ご意見ありがとうございます。 私自身が、魅力的にもどれるよう努力してみます。

回答No.4

時々マッサージなんかしてあげるといいかもしれませんよ。あまり強く押さないで、オイルをつけて足元から上のほうにかけて、時間をかけてゆっくりなでる感じで。(よくエステでやってる感じ) 「疲れてるなら、マッサージしてあげる」と言って、やってあげてみてはどうでしょうか。 週一回くらいを目安に続けていれば、元気になるかもしれません。コツは相手と息を合わせることですが、最初は難しいので、ゆっくり長く息をする感じでやってみてください。 たぶんいろいろ疲れのたまる時期ですから、相手の身体をいたわる感じで接してみるのがいいかと思います。質問者さんも疲れてたら、足つぼマッサージに出かけたり、部屋の中をアロマな香りにしたり、少し癒しの部分を大切にしてみてはどうでしょうか。

kalani777
質問者

お礼

ありがとうございます。マッサージかぁ! 主人は右肩が特に凝るようで、いつも肩を中心にもんであげるのですが、時には全身をやってあげると気持ちよくなるかも?へんな意味でなく、疲れはとても溜まっていると思うので、家で寝る前くらいせめてリラックスさせてあげたいかな・・・。 私自身も余裕がないとだめですよね・・・。 本当にありがとうございます。 思いつめるよりも、前向きな行動ですよね。 彼はやさしいけれど、頑固ものなので一度NOだと、 自分からそれを曲げることは困難なのです。 そのあたりは長いつきあいでわかっているので、 まずはいたわること、癒すことから考えたいと初めて思いました。 ありがとうございます。

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.3

長年連れ添った妻に対しては愛情はあれど欲情はせずというのが、旦那さんの正直な気持ちだと思いますよ。 男というのはいくつになっても若い女が好きで、オバサン化した古女房をたくさん抱いてと言われても肉体的に無理なんです。 それで、もともと性欲のあまり強くない男は、中年になるとセックスから別のものにエロスの対象を変えるんです。つまり、セックスから卒業という感じになるわけですが、おそらく、あなたの旦那さんもこのタイプだと思いますね。 それに対して、もともと性欲がかなり強い男は、中年になっても浮気や風俗やエロ物などで若い女を相手にして性欲を満たそうとするんです。そういう男の中には、古女房が相手の時はAVを見ながら欲情してHをするというツワモノもいます。

kalani777
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 愛情はあれど・・・わかる気がします。 いくつになっても若い女性が好き・・・これもわかる気がします。 卒業かぁ・・・私のまわりの奥様たちも結婚15年から20年ですが、皆さん同様にセックスレスだと言っていました。(それについてはあまり女性同士話にくいのもありますが・・・) いつも一緒にお風呂に入っていますし、他の面ではいつも大事にしてくれます。 それで満足するべきなのかな・・・。 貴重なアドバイスをありがとうございます。 欲情させられるくらい自分を磨きなおしてがんばってみます。

  • madamu55
  • ベストアンサー率31% (52/164)
回答No.2

この答えは、やはりご主人にはっきりと問いただす以外に、出てこないでしょう。 想像は出来ます。 22年間一緒に居ると 異性としての 意識は少なくなってしまうので、性欲がわいてこない-とか、 もともとそれほど強い欲求がない方ではーとか、 他に相手がいて貴方に順番が回ってこないーとか 考えれば もっともっと理由を探すことは出来ますけど。 貴方が不満に思っているなら きちんと時間を掛けて、ご主人とお話してください。 話をして 解決できる問題だったら お二人で良い結果に向けて努力をしてみる、 解決できそうになければ そのことは忘れて 最高の同士としての関係をもっと深めていく。 どちらにしても 話し合いが絶対必要です。

kalani777
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をかけて話し合うことが必要ですよね。 でも・・・もうずっとなんです。 その件で話しかけてもはぐらかすばかり・・・。 22年も一緒にいて、そのことを口に出すのも、 自分がおかしいのかな?・・・と思ってしまいます。 拒まれたときの悲しさは不眠になるほどです。 たしかにそれさえ、私ががまんすれば最高のパートナーなのです。 話し合い・・・できるかな・・・?

noname#185045
noname#185045
回答No.1

たぶん、40代の旦那さんだと思います。精力も弱ってきますし、立ちも悪くなるので、EDの薬などが必要になる人もいます。 元気な人でも、一週間に一回程度が限度だと思います。精子が普通程度に生産されているときは、オナニーなどで抜いているときもありますから、その場合は、元気な人でも、月に一度ぐらいのひともいます。 また、弱ってくると、奥さんとするのがおっくうになってきたりします。精子は生産されていると思うので、オナニーなどをしているかどうか聞いてみるのもいいでしょう。マンネリ解消には、コスプレなどもしてみるといいかもしれません。

kalani777
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 彼は40代半ばです。 不思議なのですが、かれはそういった雑誌やAVなどは持っていません。またオナニーなどをしている気配はまったくありません。普段も携帯メルも頻繁にくれますし、休日には一緒に出かけます。とても幸せな結婚生活です。けれど、夫婦生活だけがないのです。 なぜ・・・?浮気をする時間もない生活を送っています。いままでは結婚して何年もたつとそういうものかな?とも思いましたが、悲しくなります。

関連するQ&A

  • セックスレス夫婦

    36歳の最愛の夫を持つ39歳の会社員です。 13歳の息子と11歳の娘がいます。 最近、セックスレスで欲求不満が溜まっています。 同年代のご夫婦はどんな頻度ですか? 我が家は幸せ真っ只中で高収入の夫に恵まれて最高です。 夫は将来の経営者候補として活躍してます。 改めて夫に惚れ直しているのに「あー疲れた」と言って応じてくれません。 どう説得すればいいでしょうか?

  • 夫婦生活に対して、妻からのリクエスト

    結婚10年目の妻です。 お互いに仕事や家事育児に疲れていますが、月2~3回くらい夫婦生活はあります。 夫婦の方、特に妻からご主人に向けて「もっとこうしてほしい」というリクエストをするのってどう思いますか? 夫の事は好きなのですが、AVの影響なのか激しくするのが良いと思っている節があり、途中で痛くなってしまったり、十分に心と体の準備ができてないまま終了してしまう事が多くて正直不満です。 その割に夫は私をイカせようと頑張るので、余計に辛い… もっとゆっくり、まったりして欲しいんです。 具体的に言うと以下の感じです。 「もっと前戯に時間をかけて触るか触らないかぐらいのソフトにして欲しい。  気分が乗っても激しくしないで。痛いから中を指でグリグリしないで。  すぐに色々体位を変えるのやめて。」などです。 夫とのセックスでイケるようになりたいのですが、もう10年以上一緒にいて恥ずかしいし、こんなに色々言うのはどうだろう?となかなか言い出せずにここまできてしまいました。 夫の立場の方は、長年連れ添ったつまからいきなり上記のような事をあれこれ言われたらどう思いますか?

  • 夫婦で一緒に生活していくということ

    週末婚の夫婦です。 結婚が決まった直後に夫が転勤になりました。 私も結婚後も働く予定だったので、結婚した後は週末婚で今まで生活して来ました。 夫がもうすぐ赴任が終わり、戻ってくる事になりました。 やっと、一緒に住めそうです。 一緒に住むにあたり、主人にお願いをしました。 ・共働きの為、家事を分担して欲しい ・残業などで遅くなった日は、ご飯が遅くなる可能性があることを承知して欲しい。 など。 主人から私に対してはそう言ったお願いはなかったのですが、育った環境が違う他人が一緒に住む訳です。 例えば、旦那さん側の育った環境が、家事は奥さんの仕事と思っていれば、ご飯が遅いとか手抜きだとか掃除が行き届いてないなどなど不満が出る可能性だってあると思うんです。 でも旦那さんが、分担してすればいいんじゃないの?って考えの人だったら、残業で少し位ご飯が遅くなっても、ご飯を作る暇が無くて惣菜が混じっていても、妻も働いているんだからしょうがないか。と広い心で見てくれると思うんです。(そうは言っても出来る限りの事はするつもりです。) 逆に逆の立場の夫にはどうでしょうか? 夫にこういうことは言ったり、行動で表したりしない方が言いと言うことはどんな事でしょうか? 私は、何かしてもらったら必ず「ありがとう。」といつまでも感謝の気持ちを忘れずに伝えようと思っています。 他にどのような事がありますか? 男性の方、奥さんにこういうことはされたくない、言われたくないや 女性の方、私はこう言う事を心掛けてます。と言う事を教えてください。

  • 夫婦生活がうまくできない。

    夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。

  • 夜の夫婦生活、うまくいってますか?

    このコミュニティにも、頻繁にセックスレスの悩み相談が投稿されていますが、実際には夜の生活がうまくいっている夫婦はどの程度おられるのでしょうか? よろしければ、以下の質問にお答えください。 (1) 結婚して何年目ですか。 (2) 夜の生活は次のうちどれに最も近いですか。   (A)お互いに頻繁に求め合って、うまくいっている   (B)お互いにあまり求めないので、うまくいっている   (C)夫は求めるが、妻が応じないので、うまくいっていない   (D)妻は求めるが、夫が応じないので、うまくいっていない   (E)その他(具体的にお書き下さい) (3)夜の生活に関して、不満や愚痴等ありましたら、適当に。

  • 新婚ですが夫と夫婦生活がありません・・・

    交際5年を経て、今年の春に結婚しました。が、1ヶ月後から夫と夫婦生活がありません。結婚前は月に数回あったのですが・・・。子供も早く欲しいので、私から求めても、疲れてる。と言ってそのまま寝てしまいます。 夫と、話合いもしたのですが、この半年間何も変わりません。それ以外は普通に生活をしているのですが。 夫も子供は1年後くらいになったら欲しいと言ってはいるのですが、このまま何もないと私の心はどんどん離れていってしまいそうです。でも夫は何も気づいていません。 子供は夫が欲しくなったら出来るとは思いますが、きっとそれだけで、そのあとはまたなくなると思います。 私は今の生活でそのことだけが不満でいつも一人で悩んでいます。時々、夫の前でも落ち込んでいたりしているので気づいているのでしょうか? 今、離婚についても考えています。(夫はそこまで思っていないのでしょうね)どうしたらよいのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 夫婦の生活費

    私たち夫婦は、同棲から結婚しました。 生活費は同棲の時のまま、家賃(夫4:妻3)、光熱費は妻(住み始めた際、光熱費の立ち会いの時に家にいたのが私のため、私の口座を設定) 食費、外食は夫が主に(妻が払うこともある)、自炊の材料は買い物に行くのが私なので、ほぼ妻。 家具や消耗品もほぼ妻。 夫は会社経営者で、最近は赤字で給料0と言っています。妻の私は社会保険に加入のパート。フルタイムで働いています。 夫の給料も貯金も知りません。 一般的には旦那の給料で生活するものだと思っているので、 周りの人にも、私たちの生活費のことを話すと、おかしいと言われ、ネットでは同棲みたいだとかを読んで、夫は養う気もなく、生活費をほぼ半々なのが嫌になってきました。 夫に訴えても、貯金や収入のことは話してくれないまま、生活費も今のままで、その話をすると不機嫌になるのでしなくなりました。 やはり夫婦で、この生活費はおかしいですか? 本当に赤字で給料0なら、言いづらいし、どうしていいかわかりません。 沢山のご意見いただきたいです。

  • 夫婦生活がありません

    31歳女性です。もうすぐ結婚して3年で、もうすぐ2歳になる子供がいます。妊娠してから今日まで2年半ほど夫婦生活がありません。半年前から私の実家(母一人)で暮らしています(夫はマスオさん)。夫は交代性の勤務で夜勤もあります。 夫とは10年近く交際して、結婚しました。交際中は会えば、いつもくらいしていました。子供は後一人は欲しいねと夫も言っています。産後しばらくは、もちろんできませんし、そろそろ・・・と思ってからも、長い間してないから恥ずかしいなあ・・・とお互い言っていました。でも今はもう私はしたいと思っています。求められなくて、寂しいと思うようなりました。 私から夫にしたいと、言ったこともあります。しかし、子供が寝てるから、お前が熟睡してるから、春生まれの子供が欲しいからまだ早い・・とか、お前の体型が崩れたからやる気がしないと断られました。正直、産後に少し太りましたが、そこまで言われるほどではないと思います。私の母は旅行で2ヶ月に2,3泊で出かけることもあります。私がしたいという話をすると、アホな事言うなと話になりません。私が泣きながら言ったときは、そのうちな・・・で終わりました。だんだん虚しく、こんなに頼んでするものか・・・と思うようになりました。 夫婦仲は普通かな。喧嘩もするけど、言いたいことを言い合ってる感じです。本心では、体だけでも満足させて欲しいと思ってます。夫に不倫相手はいないと思います。よくエッチなDVDは見ているようです。 最近では少し言い合いになっただけで、このことを考えてますますイライラして感情的になってしまいます。 でも少し怖いとも思います。この先やっと夫婦生活があったとしても、夫が満足しなければ、また、しなくなるのかと思うと怖いです。もう、してもらえないんじゃないかと・・・ ダラダラと書いてしまいましたが、この状況から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか

  • 夫婦生活がありません

    夫婦生活のことでお尋ねします。 配偶者54歳。 私(夫)58歳です。 妻が、6年前から、更年期障害ということなのでしょうか、夫婦がありません。 甘藷の妻で、SEX以外の問題はありません。 今まで私のようなものについてきてくれて、感謝しています。 仕方がないと思って,諦めてきましたが、もう一生、キスもsexもないかと思うと時々、自暴自棄になります。 また、夫婦ですから小さないさかいが勿論ありますが、夫婦生活があれば、日常性を超えられるとおもいます。 時々いらいらして、どう、私のsexに責任を持つのかと詰め寄る場面が、ありますが、「ごめんなさい」「お金は何とかするから、そうゆうときのために、風俗があるのだから行ってきて」「いやなら、あなたの好きなような人生を歩んでください」最後には「私以外の良い人がいると思う」となります。 それ以上すすめません。 結婚生活を、終了するつもりはありませんが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私は、カトリック教徒で、婚外性行為は、罪だと思ってますので、開き直れません。 よろしくお願いします。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

専門家に質問してみよう