夫婦生活の改善リクエスト|結婚10年目の妻からの願い

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活において、妻からの改善リクエストをどう思うかについての質問です。10年以上一緒にいる夫婦であるが、夫の激しい性行為に不満を持っているという問題があるようです。
  • 具体的には、もっと前戯やソフトなタッチを求めたいという妻の願いがあり、痛みや興奮不足が原因でセックスが十分に楽しめていないという状況です。ただ、妻は10年以上一緒にいることや恥ずかしさからなかなか夫に意見を伝えることができずに悩んでいます。
  • 質問者は夫の立場に立って、妻から急に改善リクエストを受けた場合、どう思うかを知りたいとしています。夫婦の良好な関係を保つために、夫婦間のコミュニケーションや性行為についての考え方についても考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活に対して、妻からのリクエスト

結婚10年目の妻です。 お互いに仕事や家事育児に疲れていますが、月2~3回くらい夫婦生活はあります。 夫婦の方、特に妻からご主人に向けて「もっとこうしてほしい」というリクエストをするのってどう思いますか? 夫の事は好きなのですが、AVの影響なのか激しくするのが良いと思っている節があり、途中で痛くなってしまったり、十分に心と体の準備ができてないまま終了してしまう事が多くて正直不満です。 その割に夫は私をイカせようと頑張るので、余計に辛い… もっとゆっくり、まったりして欲しいんです。 具体的に言うと以下の感じです。 「もっと前戯に時間をかけて触るか触らないかぐらいのソフトにして欲しい。  気分が乗っても激しくしないで。痛いから中を指でグリグリしないで。  すぐに色々体位を変えるのやめて。」などです。 夫とのセックスでイケるようになりたいのですが、もう10年以上一緒にいて恥ずかしいし、こんなに色々言うのはどうだろう?となかなか言い出せずにここまできてしまいました。 夫の立場の方は、長年連れ添ったつまからいきなり上記のような事をあれこれ言われたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の夫ですが、新婚の頃はいきなり挿入してきて、すぐに激しく腰を動かして・・・・ というパターンでした。 初めのうちはそんなものなのかとも思っていましたが、 だんだんと辛さも感じてくるようにってきたことがあります。<(`^´)> そこで夫婦生活に入る直前、最初のキスをして抱き合ったタイミングで「やさしくしてね」とか「優しい方が、いいなあ」とか「ゆっくり楽しみたいな」とか色々遠まわしに言うようにしました。 そのうち激しさが減ってきて、だんだんゆっくりと結ばれるように変わってきました。 挿入されたらすぐに「しばらく、そのままでいてね」と言って夫を強く抱きしめ、私がお腹に力を入れて夫のモノを締め付けるようにしました。 女性がゆっくりと攻めてくる感覚を夫は分かったようで、それからは激しく動いたりすぐに体位を変えることが減ってきました。 決め手となったのはある夜、正常位(膝を曲げて軽く開いた両脚の間に夫が膝をついている姿勢です)で結ばれ、何度か夫のモノを締めるようにした後、私が曲げていた膝を真っ直ぐにして、夫も私に合わせてぴったり寄り添うように真っ直ぐになる姿勢になった時でした。 あまり動かなかったのですが、なぜか私も夫もじわじわと気持ちが高揚してきて、先に私が達してしまって声が出てしまい、それに合わせるように夫がフィニッシュを迎えたのです。 ronironron さんに初めて「告白」してしまいますが、セックスってこんなに気持ちいいのだ初めて感じた夜でした。(#^.^#) その経験があってからは、一緒に気持ちよくなるためにお互い「リクエスト」というか、こうして欲しいと話をする雰囲気になったのです。 女性からはなかなか話しにくいのですが、夫が気づいてくれてよかったなと思います。 少し勇気?がいるかもしれませんが、旦那さんに気が付いてもらえるような工夫をされてはと思います。 女性の感じ方を旦那さんに理解してもらうには、女性からの投げかけも必要かなと思います。 「結婚10年目で、月2~3回くらい夫婦生活はあります」素晴らしいことだと思います。 子供が生まれると、二人きりの頃のようにはなかなかゆかないし、疲れることも増えてきますが、 愛するご主人と、夫婦生活を楽しむって素敵なことだと思います。 ronironron さんとほぼ同じ世代かと思いますが、最近はまったり、ゆったりの夫婦生活が楽しめるようになりました。 お幸せに!!

ronironron
質問者

お礼

まとめてのお礼になり申し訳ありません! たくさんの回答ありがとうございました。 ベストアンサーは非常に迷ったのですが、とても微笑ましい体験談を教えていただいたのでこちらで… 私もそうなりたいので、主人にうまく言えるように頑張ります! 皆様ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.6

>「もっと前戯に時間をかけて触るか触らないかぐらいのソフトにして欲しい。 > 気分が乗っても激しくしないで。痛いから中を指でグリグリしないで。 > すぐに色々体位を変えるのやめて。」 同じような感じを、旦那さまにされてはどうでしょうか?? 旦那さまの身体を、触れるか触れないかくらいのソフトなタッチで撫で回し、旦那さまの気分が乗ってきても「まだダメよ」的な感じで旦那さまの性器をギュッと掴んで挿入させず、愛撫し続け焦らしてみる…とか。 すぐにそうするのは難しいかもしれませんが、徐々に、質問者さまの方が旦那さまへの前戯を長~くシテあげるところから始め、「私のも優しく触って…」と言ったり、などなど。 質問者さまがイキたいのではないようですし、旦那さまをどうやったら満足させて気持ち良くイカせたいか、を考える(逆に旦那さまが気持ち良くイってくれるのであれば、質問者さま的にも満足感があるのでは?という仮定)と、選択肢はいろいろあります。 勝手な想像ですが、質問者さまの文面から察するに、旦那さまはそれほどsexが上手なわけではなく、また経験人数もそれほど多くはないと思います。そしてわりと早漏気味なのかもしれませんね。ですから旦那さまの中には、「激しくする」ことで気持ち良くさせることと同時に、「ゆっくりまったり」という感じで長期戦をするのは旦那さまの性器の方が持たない(先に逝ってしまいそう)…という焦りがあるのでしょう。 だとしたら、そういう旦那さまの性質を踏まえたうえで、一度、旦那さまを徹底して愛撫して、挿入無しでイカせてみるのはどうでしょうか。 まあ、どうあれ、旦那さまにとっては辛い事実を突きつけられるのも確かなことです。 何かしら夫婦の記念日や、クリスマスなどのイベントごとの際に、たとえば夜景の綺麗なシティホテルとか、ちょっとしたリゾートなどの旅行先で「今日はちょっといつもと違う雰囲気ね」と断ったうえで、「せっかくだから夜景を見ながらゆっくりエッチなことしたいわ」などと言ってみるのはどうでしょうか? そういう積み重ねで、徐々に、旦那さまの方も無理をしなくていいのだ、というのが分かってくるように思います。

回答No.4

私も、夫が下手くそで、おそらくですがAVの悪影響を受けていると思われたので、 スローセックスの本を読ませてみました。 すると、少しはマシになりました。 一般に出回っているAVは女性ではなく男性視点、男性本位、男性の為に作られたもので、女優さんは演技をしているだけなのに、 どうしてそれが理解できないんだろう??と本当に不思議です。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

んー 10年という月日が何とも 早いうちから言っていれば けっこう言いやすかったんだろうけど とはいえ、これから数十年身体を重ねていくことを考えると 早めに解決したい問題ではあるのよね 私は背中を押してあげたいわ

noname#211102
noname#211102
回答No.2

全部に こうしたほうが気持ちいいな~って付けたらやんわりしてていいと思います。 私はこうしたほうが気持ちいいからして!って言いますよ(笑) 痛いのはそれよりこうしたほうがいいって言いますよ(笑) きちんと伝えなきゃ お互い気持ち良くなきゃダメですもん 不満あるなら 旦那さんが凹む言い方ではなくてやんわり言ったらいいと思います

noname#210415
noname#210415
回答No.1

やはり、いきなり、その種の告白をするのは、よほどの余裕のある男性でなければ、 うけとめられないのではないかと、思います。 せっかくの月2~3回くらいのペースがすくなる可能性もあります。 徐々にあなたの夫の性欲がおとろえはじめる年齢でもありますし。 とりあえずは、なんらかの合理的理由をみつけて、 、「もっと前戯に時間をかけて触るか触らないかぐらいのソフト」なマッサージを あなたから旦那さんに対して、逆にしかけてみるのは、どうでしょうか? そして、ギリギリまで、男性の性感帯の中心はさわらずに、 じらして、じらして、じらされた後の解放感というか、 そういう感覚を旦那さまに感じていただく。 なるべくなら、30-60分間は、旦那様の陰部などの性感帯には、さわらないことです。 つまり、じらすことです。 セックスセラピーなどで用いらている「感覚集中」という方法なのですが。。。 一度で旦那さまが、かわるとはおもいませんが、 すこしはお互いの関係性に変化があらわれるかもしれません。 >AVの影響なのか激しくするのが良いと思っている節があり、 >途中で痛くなってしまったり 実践されているとはおもいますが、念のために、書いときますが、 正上位で痛い挿入をされた時は、旦那さまの腰に手をまわすか、 あるいは、旦那さまの大腿部から臀部にあなたの足をまわすかして、 上下運動の幅をおさえると、痛みがすくなくなると思います。 または、旦那様の背中に手をまわして、キスをあなたからして、 上体部を密着するようにすれば、これも上下運動は弱くなると思います。 バックの場合は、アナタの足と胴体の作る角度が直角よりもちいさくて、 かつ、アナタの腰が高ければ、挿入はふかくなるので、 アナタが痛みをかんじたら、よつんばいの状態から、うつぶせの状態になれば 奥がつかれて、痛い場合はいたくなくなります。 さらにうつぶせバックで、あなたが足を閉じて、軽く両足首を交差させて、 アナタの臀部と大腿部の筋肉で、旦那さまの分身をはさむ感じでリキめば、 旦那さまも気持ちよいし、おそらく、あなたも気持ちよい体位になると思います。 >十分に心と体の準備ができてないまま終了してしまう事が多くて正直不満です。 事前に、夜の営みの予約の行動を、ふたりできめていれば、事前に、妻のほうが 自分なりに、いろいろな手段で、自分がかんじるための、心やカラダの底上げをしとけるので、 満足の度合いがよくなるかもしれません。 きりがないので、このあたりでやめときます。 おふたりの満足の夜が実現できることを願っております。 BY  ケロキイ

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    夜の夫婦生活について質問です。 夫とは結婚して7年、3人の子供がいます。 夫は週に1度は求めてくるのですが、私は仕事、家事、育児で毎日疲れはてて、子供を寝かせて家事を済ませると11時頃、それからはやっと自分の時間になるのですが、それも叶わず眠ってしまう事もよくあります。 そんな毎日の中で、夫の要求が苦痛でなりません。 私が家事や育児をしている間は知らん顔をしてビールを飲んで、やっと片付いたら次は夫の相手をしないといけないのかと思うと嫌気がさします。 断わると、『嫌、嫌ばっかり言いやがって!』と怒ってしまいます。 それでも、2回に1回ぐらいは応じているのですが、男と女ではやっぱり違うのでしょうか。 家事、育児は何度お願いしても、その時は少しするのですがほとんど手伝ってはくれません。 毎日ケンカばかりで離婚も考えてしまいます。

  • 夫婦生活が嫌で耐えられない、助けて

    結婚2年目の20代の妻です。 夫のセックスが自分勝手で思いやりもなく辛くてたまりません。 自分がしたくなったらいつでもです。今は嫌と言っても聞き入れてもらえず無理やりされるのが嫌で嫌で仕方ありません。夫は優しくてすごく甘やかされてると思いますが、セックスだけは別、妻の仕事だからと許してもらえません。セックス、好きなほうだと思いますが、男性のように365日いつでも、というのは難しいです。 それに、夫の好きな体位で好きなように乱暴にされて、性欲の処理をするための相手のようでむなしい気持ちしかありません。 夫婦生活ってもっと優しい、相手を愛おしく抱き合うものだと思っていたのに・・ 昨夜も夕食の準備をしていたら、夫が帰ってきて、ここで服脱げと言われてさせられて本当に惨めでした。 私は専業主婦で、自由に生活させてもらっている身です。セックス以外では夫は優しいし、我慢するしかないでしょうか。夫に何とかやめてほしいと言ってもいいでしょうか。

  • 妻が夜の夫婦生活に前向きになるには?

    31歳男です。 2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。 妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。 性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。 ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、、。 自分からしたいということはこれまで一度もありませんし、そういうことを言う姿すら想像できません。 妻はいまは専業主婦で毎日家事、育児をちゃんとこなしてくれています、一応。少しずぼらな面もありますが。そういう点には感謝していますが、やはり夫婦である以上そういう行為も必要だと私は思っています。 男である私はそういう行為をすることを望みますが、妻はそれを望んでおらずむしろ話をしたり添い寝したりということを好みます。その点については、女性はそういうものだというのは何かで見聞きしたことあるのである程度理解しているつもりですが、やはり私としては事に及びたいのが正直な気持ちです。 【Q】 やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。 私は以前妻から夜相手にしてもらえないのが原因で浮気をしたことがあります。 それは奥さんにもばれて、もう二度と浮気はしないと誓いました。奥さんと子供を養っていくと誓いました。次同じような行為があった場合は確実に離婚することを宣告されました。そもそも妻が相手にしてくれていたら、他の相手に手を出すこともなかったんですけどね。 ですが、妻が行為に応じてくれない以上、私は自分の欲求をどこにぶつけていいのかわかりません。油断したら相手にされない寂しさからまた浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません(あくまで可能性の話ですが)。 ただ「相手にされないと浮気をする危険性があること」を妻に訴えるのも正常な夫婦関係ではないと思いますし・・。 【Q】 結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。 【Q】 そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

  • 妻との夫婦生活について

    妻が47歳。私は49歳の夫婦です。 結婚したのが私が39歳の時でしたから、お互い晩婚でした。 子供は現在8歳と、6歳の二児です。 子供が誕生する前は、頻繁におこなっていたのですが、一児を授かった後からは一年間拒絶され、 二人目が欲しいと云われてラッキーな事に一年後に妊娠。 しかし、二人目が生まれてからは、全くありません。 何かしらシャンパンやワインや、色々と買っては二人になると誘うのですが、拒絶されっぱなしです。 先日、話をしたところ全くその気になれないと云われました。 育児で疲れて、幼稚園の催し物に必要な裁縫等、上の小学生の学内での必要な事やらで、 疲れてしまっ全くありませんし、妻からも誘ってもきません。 先日は寝室で誘ったところマジギレされました。 なので、自分はもうこの人には誘う事はやめようと決めました。 夫婦生活をこの人に求めても無理なんだと思いました。 てそれどころでは無いらしいのです。 閉経も近づいているらしく、更年期障害等も出始めているらしく、辛いらしいです。 質問ですが、やはりこの年で、このような幼児を持つ家庭の主婦はやはりそんな事をしている暇は無いのでしょうか? やはり女性だと40代となるとその行為はイヤになるものですか? 他の方たちの色んな書き込みを拝見していると、その年齢でも夫婦生活や、その行為を求めている女性もいるように感じており、これは若干数なのかとも思い、最近なんだか訳が分からなくなってしまいました。 自分はまだまだ現役だと思います。でも、妻がイヤなら無理にはしません。 それでも別に良いんだと諦めています。 どうなんでしょうか?

  • 夫婦生活が安定しません。

    こんにちは。 夫である私は25歳、妻は37歳になります。 子供は2歳の子が一人います。 毎週末と言っていいほど、妻と口論になり、 嫌な終末を過ごしています。 妻が言うには、私が育児に興味無いとの事です。 平日も週末も家事や掃除を手伝っているのですが、 週末の休みの日に、昼前(11時くらい)まで寝てると、 蹴られたり頭殴られたりで、結構きついです。 何かしらアドバイスを頂けたらと思いますので、 宜しくお願いします。

  • 夫婦生活・・妻から誘いますか?

    1人目出産後、何度か行為はあったのですが、私のほうが全然濡れなくて、夫の方も途中で萎えてしまい、途中で終わってしまう事があり、今に至るまで2年近くセックスレスです。 お互いそろそろ二人目を望んでいるのですが、一緒に布団に入っても夫はすぐに眠ってしまいます。 (仕事で疲れているというのもありますが) 携帯も、常にオープンだし、変な雑誌を隠しているとかもないし、寝る時間も一緒だし、いつも時間通り帰ってくるし、夫はいつ処理をしているのかもわかりません・・(ちなみに夫は39歳です) 排卵日近くに思い切って、誘ってみたいのですが、今まで自分から誘った事はなく、いまいち勇気がでません。 他のご夫婦は妻からセックスを誘う事ってありますか?どのようにしていますか? また、セックスレスを解消された方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 妻との夫婦生活

    38歳男性です。 結婚して9年目です。 子供が2人8歳(娘)と5歳(息子)がいます。 妻も38歳です。 妻との夫婦生活が少なくて困っています。 月1回多くて2回です。それも妻の排卵日近くしか 受けいれてくれません。(子どもが欲しいわけではありません。) (すれば、それなり感じていると思います。) ここ最近は、それもなく3カ月ありません。 子供が寝てから、お酒を飲んだりマッサージをしたりして雰囲気を 作っているのですが、「気持ちになれない」等の理由で拒まれます。 家事は積極的に手伝いますし、普段は仲がいいほうです。 どうすれば受け入れてもらえうのでしょうか? アドバイスをいたでければと思います。

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • H夫婦生活で困ってます。

    H夫婦生活で困ってます。 最近、妻と離婚問題になった事件があり、それ以来夫婦生活がありません。 ある日、中学1年の子供が、反抗期ということもあり塾へ行く行かないのケンカになり、 その際に私(夫)が子供を叱りすぎたのが原因で妻にHを断られました。 Hを断られた私(夫)は「お前と一緒にいる意味がない!」と言って離婚と申し出てしまいました。 もともと妻は家事が上手いほうではなく、私の帰宅時間が夜中になっても家事を手伝っていたという 経緯もあり、私とすればHもできず家事も上手くできないことにうんざりとなってしまいました。 その後、離婚問題は妻の両親や自分の両親との話し合いなどもあり、とりあえず終息方向に向かって きているのですが、ケンカ以来、妻とのHはありません。 妻は、私の身体に二度と触るな!と言うありさま。私は以前のように夫婦生活としてコミュニケーションを図りたいと思っています。 以前は、月1回のHでした。妻が頭痛持ちというのもあってなるべく我慢はしていたつもりです。 このまま年齢を重ねるのも嫌ですし、Hができないのも嫌です。 こんな夫婦関係を続けるもの嫌ですし、どうすればHができるんですか? 女性はそんなにHが嫌いなんですか? 女性への対応はどうすればいいんでしょうか?もっともっと妻を抱きたいんです。

  • SEXをしたがらない妻・・・

    私の妻は35歳になるのですが、 毎日の家事と育児のせいか、SEXをいやがります。 夫婦で話し合いをした結果、妻の言い分は、 「家事と育児で疲れている」 「スキンシップされると今晩エッチしたいのが分かるからイヤ」 「私は夫にあまえたいのだから、エッチしたい時は私から甘えたい」 と言いました。 私も我慢して妻に合わせてみたのですが、 2~3ヶ月に1度ぐらい「エッチをしてもいいよ」と言います。 こんな生活が幸せに思えないのですが、 主婦の方!!ご意見お願いします。