• 締切済み

個人学習塾のチラシのデザインをお願いしたいのですが

今までは近所の印刷屋さんでチラシのデザインと印刷を頼んでいるのですがHPなどを検索してみると印刷自体は他の店の方がかなり安く出来るということが分かりました。ただ、デザインについては好みや希望がある物なので全く知らない人にお願いするのは抵抗があります。フリーの人でも構わないし、普段している仕事のついでに小遣い稼ぎみたいな感じでデザインだけしてもらえるような方を探したいのですが良い方法はありませんか?

みんなの回答

• kokoniko
回答No.2

デザインだけをSOHOなどでやっている方に頼んで、印刷はネットで安いところに依頼すると良いのではないでしょうか? SOHOビレッジはご存知ですか? SOHOの方の情報が一杯載っているサイトです。 ↓仕事したい人の情報が一杯載ってます。 http://www.sohovillage.com/classads/jobwanted/classfolder_view ↓仕事の依頼も出来ます。 http://www.sohovillage.com/classads/helpwanted

kobanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度見てみます。

回答No.1

はじめまして。 私が、お世話になったデザイナーの方は、デザイン集団としてフリーで活動していらっしゃるので低価格にてデザインから印刷までお願いできました。フリーなので、会社とは違い、気楽に、何でも相談できました。デザインの方も、とても気に入った物に仕上がり、今後もお願いしようと思っております。一度是非、相談してみては、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cracknet.biz
kobanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見てみます。