OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメのインターバル撮影

  • 困ってます
  • 質問No.176707
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

30分または1時間ごとに自動で(無人で)撮影することを考えています。
普通のカメラの場合外部シャッター接点がありインターバルタイマーを接続したり、インターバルタイマーを内蔵した機種が有ったりするのですが、フィルムの数等の制約があり、長時間の稼動が困難です。
そこでデジカメを使えばメモリーを大きくすればかなりの枚数の撮影が可能だと考えたのですが、シャッター接点やインターバルタイマー機能がついた機種が見当たりません。
探し方が足りないのかもしれませんが、このような機種をご存知ないでしょうか。
あるいは、何かいい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (25/102)

インターバル撮影ができるのは↓
エプソンのデジカメができるよ。
自分の持っているCP800は10秒~24時間?、で撮影できます。
CP920Zは最短5秒から24時間。

リコーのデジカメCaplioRR1もできるよ。
最短30秒から3時間。

カシオはお勧めできないな。
操作感とか画質が自分好みではなかったから。
でも安いのが魅力。
お礼コメント
poohhoop

お礼率 100% (3/3)

けっこう有りますね。
探し足りなかったようですね。

>でも安いのが魅力。

そこが大事なポイントなんですよ。
(何台も使う予定なので)
投稿日時 - 2001-11-30 09:37:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

CASIOのQVデジタルはその機能を持っています。 24時間以内なら1分単位でインターバル撮影が可能です。 私が所有している機種はQV-2300UXですが、現行モデルの2400にもあるはずです。 このカメラは、変わった機能がたくさん付いているので、普通でないとり方?をやるにはもってこいです。 是非仕様を調べて選定機種に入れてください。 ...続きを読む
CASIOのQVデジタルはその機能を持っています。
24時間以内なら1分単位でインターバル撮影が可能です。
私が所有している機種はQV-2300UXですが、現行モデルの2400にもあるはずです。
このカメラは、変わった機能がたくさん付いているので、普通でないとり方?をやるにはもってこいです。
是非仕様を調べて選定機種に入れてください。
お礼コメント
poohhoop

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-30 09:30:04


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>シャッター接点やインターバルタイマー機能 KodaK DC290Zoom   ↓ http://www.kodak.co.jp/JP/ja/digital/cameras/dc290/index.shtml Canon PowerShot G10   ↓ http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-g2/g2_product0 ...続きを読む
>シャッター接点やインターバルタイマー機能

KodaK DC290Zoom
  ↓
http://www.kodak.co.jp/JP/ja/digital/cameras/dc290/index.shtml

Canon PowerShot G10
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-g2/g2_product04.html

Olympus CAMEDIA E-10
  ↓
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/E10/e10.html

等があります。
「デジタルカメラ インターバル撮影 アクセサリーシュー」等のキーワードで検索してみましょう。
お礼コメント
poohhoop

お礼率 100% (3/3)

なんか、いっぱい有るようですね。

>「デジタルカメラ インターバル撮影 アクセサリーシュー」等のキーワードで検索してみましょう。

「デジカメ インターバルタイマー」で検索したのですが、あまり引っかからなかったので。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 09:40:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ