• ベストアンサー

インターバルタイマーで動画は撮影できますか?

バンドの練習風景をデジカメの動画で撮影したいと思っています。 セルフタイマーで動画が撮れる機種は知ってますが いちいち止めに行くのが面倒なので、例えば5分間だけ動画を撮影して勝手に切れてくれるデジカメないかなと思いました。 それで最近「インターバルタイマー」という機能があることを知ったんですが、これは静止画だけの機能なんでしょうか? 動画は撮れないんですか?教えてください!

• jaxx3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

8mmビデオにはありました。ただ10秒間毎に1秒間記録といった設定で、花の開花、雲の動きなどゆっくりとした変化を記録する為の機能でした。 監視用、防犯用ビデオシステムも確かそんな記録方式です。 ご利用のビデオカメラにワイヤレス・リモコンは付いていませんか? リモコンを利用すればビデオカメラまで行かなくてすみますよ。 撮りっ放しで見る時は不必要な部分は早送りで飛ばしても良いようにも 思います。

jaxx3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が持ってるデジカメは1分間しか動画がとれないんです・・・。 結局容量がいっぱいになるまで撮り続けることができるデジカメを買いました。 ためしに練習風景を撮ったら40分間も撮影できて満足でした。40分で充分でした(笑

その他の回答 (1)

• eroermine
回答No.2

リモコンでいいのでは。 Xacti HDの中古が三万くらい。

jaxx3
質問者

お礼

ありがとうございます。 リモコンがあることは知りませんでした。便利ですね。 でも高っ!と思いました・・・がそのくらいするものなんですね。