• ベストアンサー

サイバーショットはタイマー撮影出来ますか?

今度ソニーのサイバーショットT7を購入する予定なのですが、この機種はシャッターを押して数秒後に撮影が行われる機能(タイマー撮影?)はあるのですか?他のサイバーショットでも教えてもらえると嬉しいです。 あと、T7には三脚などを取り付ける穴がないと聞いたのですが、どうしても使いたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.2

>ソニーのサイバーショットT7を購入する予定 ◎最大のウリは厚さ10mmを切った超薄型! バッグなどへ入れて気軽に持ち歩くには最高ですね。 >シャッターを押して数秒後に撮影が行われる機能(タイマー撮影?) ◎もちろん有ります。 「セルフタイマー」がそうです。 >他のサイバーショットでも教えてもらえると嬉しいです。 ◎セルフタイマーは、いずれの機種にも有ります。 >T7には三脚などを取り付ける穴がないと聞いたのですが、どうしても使いたい場合はどうすれば良いのでしょうか? ◎付属品のスタンドを利用することで三脚利用可能です。 ご質問のように、本体に三脚用ネジ穴はありませんので、 付属品に含まれている「スタンド」を利用します。 ※超薄型の注意点 コンパクトタイプのデジカメは、いずれも「手ブレ」させてしまう可能性が高いものですが、超薄型であるがゆえにホールド(手持ち)し難いので、特に「ブレ」やすいもの。 両手でシッカリ構えて撮るように注意しましょう。

Ralluria
質問者

お礼

ご親切に詳しくありがとうございました。 今使っているものが、S50という非常に古いタイプでセルフタイマーが付いてなくて心配だったんですが、最近のものにはそりゃありますよね。

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1

タイマー機能はあります。 また、三脚もアクセサリーとして販売していて取り付けられますよ。 下記、URLで確認してみて下さい。 http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=9200&KM=VCT-MTK

Ralluria
質問者

お礼

どうもありがとうございました。よく分かりました。