• ベストアンサー

ネットプライスの対応について

1ヶ月半前にネットプライスのギャザリングシステムを利用して、ツイストスッテパーを購入しました。ところが3日前、器械の一部が破損し使用不可となってしまいました。(油も漏れています)破損部分を写真に撮ってネットプライスに対応を求めたところ、「保証期間を設けていない為、修理不可。時間が経過している為、交換・返品も不可」との回答でした。確かにギャザリングは返品不可とありますが、1ヶ月位で壊れるような商品を販売しているサイトとあきらめ、泣き寝入りするしかないのでしょうか?どなたか、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana2355
回答No.1

不良品を買って販売店で対応してもらえなかった時、私はメーカーさんに直接連絡して、交換してもらったことがあります。(保証書はありました) とりあえず、その商品の製造メーカーに問い合わせてみたらいかがでしょうか?保証書か説明書にメーカーの連絡先が記載されていませんか? それでも対応してもらえなかったら、最寄の消費生活センターに相談してみたら良いと思います。 参考URLは全国の消費生活センターの連絡先です。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
pika88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、取説見ましたが連絡先は書いてありませんでした。輸入販売元・(株)エンポリオとあるだけです。消費者センターにも相談してみます。