• ベストアンサー

楽天ネットで購入した服の返品について

楽天ネットでニットセーターを購入しましたが、写真とは全く違うシルエットのセーターが届きました。 イメージと違うなどの返品には応じませんと書いてあるのですが、返品希望のメールを送ってみました。 まだ、土日のため返信はありませんが。 本当に詐欺のように写真と違う商品なのですが、返品を断られたら泣き寝入りするしかないのでしょうか?

noname#194227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196973
noname#196973
回答No.1

楽天にショップ名を通報したらいいと思います。 表向き保障すると言ってます。しませんけど!! 返品をショップがだめといってきたらあきらめるしかないのが現状です。 法的に持ち込むと購入価格よりもお金がかかるかもしれません。 それで戦うのは面倒だしいいわ、って泣き寝入りするのを見込んでの確信犯の場合もありますし、下手に騒いで名誉棄損とか営業妨害とか言われても大変です。 所詮楽天ですから。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 今日、ショップから返信があり、返品を受けてもらえました。 ホッとしたのですが、これほど写真と違うのもが送られてくると、これからインターネットで買い物するのが怖くなりました。 良い勉強になりました。