• ベストアンサー

楽天ネットで購入した服の返品について

楽天ネットでニットセーターを購入しましたが、写真とは全く違うシルエットのセーターが届きました。 イメージと違うなどの返品には応じませんと書いてあるのですが、返品希望のメールを送ってみました。 まだ、土日のため返信はありませんが。 本当に詐欺のように写真と違う商品なのですが、返品を断られたら泣き寝入りするしかないのでしょうか?

noname#194227
noname#194227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196973
noname#196973
回答No.1

楽天にショップ名を通報したらいいと思います。 表向き保障すると言ってます。しませんけど!! 返品をショップがだめといってきたらあきらめるしかないのが現状です。 法的に持ち込むと購入価格よりもお金がかかるかもしれません。 それで戦うのは面倒だしいいわ、って泣き寝入りするのを見込んでの確信犯の場合もありますし、下手に騒いで名誉棄損とか営業妨害とか言われても大変です。 所詮楽天ですから。

noname#194227
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 今日、ショップから返信があり、返品を受けてもらえました。 ホッとしたのですが、これほど写真と違うのもが送られてくると、これからインターネットで買い物するのが怖くなりました。 良い勉強になりました。

関連するQ&A

  • 楽天オークション 返品について

    楽天オークションで商品を落札し、受け取ったのですが画像とは違う商品が送られてきました。匿名取引で、返品申請を出したのですが、相手はこちらのメッセージを無視、あと数日で出品者に支払われてしまいます。調べると匿名取引は出品者は返品申請を拒否できないとありましたが、そうなのですか?楽天オークションの説明文では出品者が応じない限り、期限が過ぎれば出品者に振り込まれると説明されていました。お金が返ってくるか心配なんですが、このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • ネットで購入したものの返品

    ネットで(楽天)コートを購入したのですが、 返品を希望したところ(未使用です) 「楽天に報告しますので、今後楽天から買い物ができなくなります」 と返事がきました。 こういう経験のある方、いらっしゃいますか?

  • 楽天オークションの返品の落とし穴はありますか?

    楽天オークションを始めてみたのですが、嘘かほんとか匿名発送が「売り」なんだとか。 落札者側が商品に不具合などがあれば返金要求し、落札者送料負担で返品できるようです。 尚且つ、出品者に料金が入金される前だったと思います。 そこで疑問に思ったのが詐欺の可能性です。 たとえば、もし壊れた同商品を持っていて同商品を落札、商品到着後届いた商品が壊れていると返品要求したら出品者が泣き寝入りではないでしょうか? シリアルナンバーや世界にひとつしかないものでない限り、それを証明することは難しいのではないでしょうか? 他にも到着して使ってみたがやっぱり気に入らなかったので壊したり傷をつけたりして返品をする、など。 特に「匿名」であるが故に、気持ち的に落札者が「やりやすい」のではないでしょうか? かなり危険なシステムではないかと思い、質問をさせて頂きました。

  • ネットショッピング 返品

    先日ネットでお財布を購入しました。有名ブランドではなく一般的な安価のブランドです。海外からの輸入で値段を下げることができると記載がありました。注文して1週間ほどで、国際郵便で届きました。しかし中身が注文したものと違いました。サイトの規約に誤送の場合は連絡をもらえれば調査して、返品や返金に応じると書いてありました。届いた日に「注文した商品と違う物が届いたので、返品と返金をお願いします。」とメールで送りました。しかし4日たっても返信がありません。サイトの運営会社の住所の記載がない為、送り返すこともできません。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 服を返品したいのですが・・・。

    昨日、3万円(クレジットカード一括払い)で購入したコートを返品できないか思案に暮れています。 こちらの過去ログを読ませていただいて、「返品はあくまでも店側の好意」で、店にそんな筋合いはないとは知りましたが、出来ることならお願いしたいんです。 家に帰ってから改めて試着してみるとシルエットが相当細め・・・(ネットで調べたら細くて有名でした)。私はかなりのスリム体型なので着ることは出来るんですが、そこまでスリム体型を強調するのはキモイというか不自然なんです。店で試着したときはデザインばかり見ていて、その違和感に気がつきませんでした。 秋~春まで着られるという説明を受けて購入したのですが、冬に薄手のニットを一枚でも重ねたらピッチピチになりそうな感じです。 購入はクレジットカードなので、返品はますます難しい気もしますが、なんとかならないでしょうか。別の服に取り替えてもらうという手も考えましたが、そこのショップに置いてある服は、気に入らないものばかりで、購入したのは奥から出してもらったものなんです。 ちなみに、家に帰って試着しているときにコートのボタンがほつれていることに気がついたので、電話して新品と交換してもらえることになりました。いっそ返品をお願いすれば良かった・・・。コートなので新品と交換してもらっても着られる時期は逃してしまいそうです。 アドバイスや御意見を頂けると有り難いです。

  • 【至急】商品の返品を受け付けてくれるか

    楽天で人工観葉植物を購入しましたが、写真と色合いが違う商品なので返品を希望するメールを出しました。 そしたら買った店より、お客様都合の返品は受け付けない、理由を教えてください、と返信が来ました。 なんと書いて送れば、お客様都合と受け取られずに返品に応じてくれるでしょうか? 法律的にはインターネット通販では返品に応じなくてもよいそうですが、商品購入ページの説明には、「返品不可」とか、「お客様都合の返品は~~」と書いてあれば、購入を断念しましたが、「返品は到着後3日以内ならば受け付けます」、と案内されています。

  • 楽天の返品・返金についてです。

    楽天の返品・返金についてです。 先日ブランド物の財布を落札し、商品が届いたのですが、 ・写真には掲載されていないカード用ポケットの内部のはがれ ・におい この点で返品を申し出たいのですが、可能なのでしょうか。 楽天は落札者の返品には応じなければならないと聞きましたが、この点だと個人の主観も含んでいる気がして、返品申請をする自信があまりありません。 また返品申請が成立に至った場合の流れを教えてください。 郵便局へ行き、ただ出品者の住所へ送ればよいのですか? 落札時、支払いはコンビニ支払いでした。 その場合でも返金は銀行振込みなのでしょうか。 無知ですいません。

  • ネットで買った商品を返品したいのですが・・・

    楽天でヘッドフォンを購入したのですが、かなりイメージと違った商品だったので返品したい旨をメールしました。 ■返品について お客様のご都合による注文キャンセル、商品の交換および返品は、原則として受け付けません。但し、次の場合はこの限りではありません。 ・届いた商品が注文したものと異なる ・数量が足りない ・破損していた ・身に覚えのない商品が届いた ※指定日・時間に届かなければ注文キャンセル、といったご要望には対応いたしかねますのでご了承ください。 と返答されたのですが、(よく見ると、商品のページに確かに記載がありました) 本当に返品はできないのでしょうか? ご教授戴ければ幸いです。

  • オークションで購入した返品は? 

    先日、楽天1円オークションで「掃除機」を落札致しました。しかし到着した商品は「中国製」でスイッチ部分には油が付着しており、想像していた物とはかけ離れておりました。できれば返品したいと考えておりますが、ネットショップでの購入はクーリングオフが適応されない事、また販売元発送確認メールに「変更・キャンセルは受け付けない」と記載があるので半分諦めています。今後のためも教えて下さい!何か対処法はあるのでしょうか? 商品:竜巻サイクロン方式クリーナー 入札締切り:7月20日 商品到着日:7月26日 なお、返品希望メールを販売元に到着当日、送信しましたが当然ながら返信はありません。

  • ネットショッピング購入商品の返品について

    インターネットショッピングを今まで数回利用してきて、今までは何のトラブルもなく、便利なまま利用してきました。ただ、今回、あるサイトからバックを購入し、商品が届いたまではよかったのですが、同封されていた注意事項に「イメージが違う等のお客様による返品はお受けできません」とありました。(自分が希望していた商品ですので、この文言には正直「カチッ」ときました。そういった理由で返してはいけないのでしょうか?よくある話だと思いますが・・。通販を利用していて、「イメージが違う」理由で返品拒否されたことは一度もなかったので...。ネットショッピングで初めてこういったことを言われまた。)初めて感じたこともあり、「その会社の方針を引き受けた(納得した)」つもりでしたが、実際にバックを使用した所、数時間持ち歩いただけでバックの表面の塗装(?生地)がポロポロはがれてきてしまいました。使用したものは返品できないだとかもその注意事項には記されておりましたが、そういったものは商品が届いた時点では気づくはずもなく、数万もする商品なので(こちらとして)納得できません。こういったことは消費者が泣くしかないのでしょうか?良いお知恵をお願いします。