• 締切済み

北関東内での引越し経験談を伺いたい

引越しが近く、業者を選ばないといけないので、 過去ログ等いろいろ見ましたが、いまいち分からないので質問です。 県内同士での家族の引越し、荷物の量はおそらく4トントラックぐらいです。 現在の状況としては、クロネコヤマトさんに見積もり依頼中です。 前回アートを利用しましたが不備があったため、今回は頼むつもりはありません。 そこで、アート以外の業者さんの、値段の安い高い、サービスの良い悪いを含めたお話、特に「北関東内」での体験談をお聞きしたいです。 超大手さん以外だと営業所がないとかで頼めない事も多いので、「北関東」に限定させてください。 また、これは地域関係ないですが、退去の掃除も頼んだ場合、どのぐらい綺麗にしていただけるのでしょうか?お値段はどうなるのでしょうか? 細かくてすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• may-may-jp
回答No.1

N通はやめたほうが良いです。値段は確かに安いのですが、仕事の質が(--; 身内の引越しで使ったのですが、新築の家がかなり汚れてしまったらしく(家具を柱にぶつけられたとか)憤慨しておりました。その他にもあまり良い噂を聞きません。ただ、ひたすら安さを追求するならいいのかも知れません。 私は最近、サカイ引越センターを使いましたが、まあまあでしたよ。営業の人も物腰柔らかだったし。ただ「北関東」の話ではないので、営業所などあるかどうかは不明です。 掃除については、頼んだことないので分かりません・・・。

kirkir
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 家具は大事に扱ってもらいたいですね。新築なら尚更です… まだ考え中ですが、もう質問が随分下がってしまったので、一旦終了いたします。 ありがとうございました。