• ベストアンサー

BIOSのupdateがとまってしまう。

BIOSのアップデートソフトを保存して起動すると、 「This program is unable to continue.the system yuo are trying to update dose not support Intel Express BIOS Update on there are incompatible applications running.Please close all open applications and try agein.」 というメッセージがでます。 後半は開いてるアプリケーションを全部閉じろということだと思いますが、前半の意味がわかりません。。 意味と解決法を教えてくださいm(__)m

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroppo
回答No.3

フロッピードライブその物がないのですか? ない場合は100%不可能です。メーカーにだすか、 または純正ドライブを購入してください。 有る場合は、 マザーボードのBIOSはダウンロードしてあるのですね? DOSは、DR-DOSで検索サイトで検索して頂ければ、 多数ダウンロード出きるサイトがあります。 ダウンロードした物をフロッピーで起動してください。 DR-DOSのフロッピーの作り方は大抵そのサイトにかいてある事が多いです。

others
質問者

お礼

なるほど、、ドライブそのものがないので、無理っぽいですね>< とりあえず、今のところBIOSに問題はないので、このままで行ってみます。。ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

noname#14267
回答No.4

#1です。 すみません。。。フロッピーディスクドライバがありませ~><; なにかほかにありませんか?>< ドライブがないのか、ドライバがないのか、どっち? BIOSのアップデートのテキストでは、「FDに保存・・」と書いてあるはずです。 最低FDドライブがないと話になりません。 テキストよく読まないと「命とり」です。

others
質問者

お礼

いろいろありがとうございます、、無理っぽいので、今回はあきらめます。。 お世話になりましたm(__)m

• siroppo
回答No.2

※これで失敗すると有償サポートになります。ので、自信がなければやめておいてください。 1.マザーボードによるので確認しましょう。マザーボード上にBIOS UPDATE JUMPERが有るものがあります。これをイネーブルにしないとかけない物があります。 2.DOS窓は使用してはいけません。 3.DRDOSなどのDOSオンリーのフロッピー起動ディスクを作ってください。(ドライバーは一切入っていては行けません。) で、DOS上からかき込みソフトを起動してください。

others
質問者

補足

すみません。。。フロッピーディスクドライバがありませ~><; なにかほかにありませんか?><

回答No.1

BIOSのアップデートに失敗すると有償サポートになります。 マニュアル通りにできなければ、サポートセンターに問い合わせた方が無難ですよ。

others
質問者

補足

この英語の意味が分からないので、教えてください。