• 締切済み

BIOS 自動更新ができない

僕のPCにはグラボGeForce7600GTを入れてあるのですが、ゲーム(BF2)をする際にどうも動きが悪いのでBIOS設定しようとしたら、グラフィック項目がなく、BIOSの更新を決めました。 ですが、そこら辺にあまり詳しくはないので自動更新プログラムにしました。 ◆intelのHPにてExpress BIOS Update プログラム(自動更新)をダウンロードし、起動するのですが、 『This program is unable to continue. The system you are trying to update does not support Intel(R) Express BIOS Update or there are incompatible applications running. Please close all open applications and try again.』 というエラーメッセージが出てしまい、更新できません。 よくわかりませんが、他のアプリを終了ということ?みたいで、全部止めてから起動しているのですが何度やってもできません。 隠れて動いているプログラムでもあるのでしょうか? 落としたのは、僕のマザーボード・チップセット対応プログラムで間違い無いはずです。。 どなたか分かる方、アドバイス宜しくお願いいたします。 ダウンロードしたプログラムに間違いは無いはずなので、

みんなの回答

noname#77706
回答No.3

No1です。 そうですね NO2の方が書いていますがゲーム設定の線が濃厚ですね。 メモリ1Gも厳しいかも。 ハード環境によりけりなので環境を書いてもらいましたが、設定で下げるしかなさそうです。 (またはグラボの買い換えですね)

i-jima__
質問者

お礼

メモリ増設&ゲーム設定見直してみることにしますね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

>とあるサイトにビデオRAMの容量を増やしてやるといった対処法が書かれていたもので オンボードビデオでの動作時に少しでもパフォーマンスを上げる為にする対処方であって、ビデオカードには搭載メモリが決められているので増減は出来ません。 (そもそもBF2はオンボードで動くはずないので、オンボードで動くゲームと言う意味です) 7600GTで最高設定ではBF2はまともに動かないんじゃないのかな? AAなどの設定をさげてみては? それとメモリも2Gに増設しましょう。

i-jima__
質問者

お礼

なるほど、グラボを積んでいる場合は意味ナイのですね! 確かに7600GTではきつかったのかもしれません; メモリも近々+1GBする予定です。 ありがとうございました!!

回答No.1

念のために申し上げておきますが、BIOSが原因でゲームの動きが遅くなることはまずありません。 また、Geforce7600GTを積んでいる場合、PCのBIOSには当たり前ですが設定項目は出ません。 (オンボードは存在しないはず BIOSでVGAの設定が出るのはオンボードの統合型の場合がほとんどです) 従ってゲームの動きが悪いのは別の理由であると推察します。 今使っているPCの型番(自作機の場合、マザーの型番等ハード環境全て)とOS、搭載メモリの容量を書いて下さい。 恐らくその中に原因が隠れています。 また、グラボのドライバを最新版にしてみて下さい。

i-jima__
質問者

補足

そうだったんですか。全然知りませんでした; とあるサイトにビデオRAMの容量を増やしてやるといった対処法が書かれていたもので。。 PC要約を記載しましたです↓ ============================================== フィールド 値 コンピュータ OS Microsoft Windows XP Professional サービスパック Service Pack 2 DirectX 4.09.00.0904 (DirectX 9.0c) マザーボード CPUタイプ Intel Pentium 4 530J, 3000 MHz (15 x 200) マザーボード名 Intel Avalon D915GAV (4 PCI, 2 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR DIMM, Audio, Video, LAN) マザーボードチップセット Intel Grantsdale-G i915G システムメモリ 1024 MB (PC3200 DDR SDRAM) BIOSタイプ AMI (01/28/05) Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1) Pコミュニケーションポート プリンタ ポート (LPT1) ビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GT (256 MB) マルチメディア オーディオアダプタ Intel 82801FB ICH6 - High Definition Audio Controller [B-1] ストレージ IDEコントローラ Intel(R) 82801FB Ultra ATA Storage Controllers - 2651 ディスクドライブ SAMSUNG SP1614C (160 GB, 7200 RPM, SATA) ディスクドライブ Hitachi HDT725032VLA360 (298 GB, IDE) CD/DVDドライブ _NEC DVD_RW ND-3550A CD/DVDドライブ AOPEN DVD1648/AAP PRO (16x/48x DVD-ROM) HDDのSMARTステータス OK パーティション C: (NTFS) 137054 MB (103341 MB 空き) F: (NTFS) 305242 MB (197194 MB 空き) 総容量 431.9 GB (293.5 GB 空き) 入力デバイス キーボード 101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural PS/2 キーボード キーボード Microsoft USB Natural Ergonomic Keyboard 4000 (106/109) (IntelliType Pro) マウス Microsoft PS/2 Port Mouse (IntelliPoint) ネットワーク ネットワークアダプタ Intel(R) PRO/100 VE Network Connection ネットワークアダプタ MAC ブリッジ ミニポート - パケット スケジューラ ミニポート (192.168.3.5) モデム ThinkPad Modem =========================================== こんな感じです。 ドライバは既に最新版になっています。宜しくお願いします。