• ベストアンサー

スーパーカリフラエクスピアリドーシャス?

これが英語で一番長い単語だと聞きました。 どなたか意味とスペリングをご存知ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeta_maki
回答No.2

スーパーカリフラジスティックエクスピアリドーシャスSupercalifragilisticexpialidocious 一般的によくしられているのは、これが長い英単語の代表ですね。映画が元で歌になっているのでポピュラー。 辞書に載っているのはこれ。 Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis 印刷物的にはもっと長いのがありますが、いまいち。 興味があれば、以下のurlをみてみてください。

参考URL:
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/longword.html

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

supercalifragilisticexpialidocious メリー・ポピンズの呪文ですね。 詳しい意味と解説は参考URLをどうぞ。 ただし、これが本当に一番長い単語であるかどうかはわかりません。 英語で一番長い単語は「smiles」であるという説もありますし。 (s-mile-s、つまりsとsの間が1マイル!)

参考URL:
http://memo.xight.org/2004-11-24-4.html