OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルテレビ&インターネットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176596
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (21/96)

今度、家を新築しようと思ってるんですが
この機会にケーブルテレビを引こうかなって思ってます。
そこで、ケーブルテレビを引かれてる方(もしくは詳しい方)に
お聞きしたいのですが、たしかLANアダプターと
LANケーブルがいるって聞いたんですが、何処に接続し、どのように
使うものなのか、教えて下さい。
それから、テレビを4台・PCを3台繋ぎたいんですが可能ですか?
PC初心者なんで、噛み砕いて説明して頂けると、とても助かります。
どうか、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。ケーブルテレビに接続してます。
LANアダプタ(LANカード)はパソコンを開けてスロットルに取りつけます。
LANケーブルはモデム→LANカードを接続します。
モデムはケーブルテレビのコネクタを分配して設置します(業者がやってくれます)

ケーブルテレビのコネクタ→モデム→LANケーブル→LANカード(パソコンに内蔵)となります。

設定はマニュアルをくれるので、さほど難しくはないと思います。

設置可能台数に関しましては、会社によって異なりますが、可能だと思います。
ただし、金額面は台数に比例すると思います。
お礼コメント
wingu

お礼率 21% (21/96)

PCの調子が悪くなってから、かなりの期間使用していなかった為、評価が大変お遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2003-04-21 22:24:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私はJ-COM湘南に加入しています。TV・ネット共。

LANカードは、デスクトップ型であれば
マシンのフタを開けて中に取り付ける形式のものが一般的です。

もしあなたのマシンがノート型or省スペース型であれば、
ノート用のPCMCIA型カードか、
USB接続の外付け型LANアダプタが一般的になります。

PCの複数台接続は、CATV業者によって方式・料金・ポリシーが違い、
また必要な機器もそれによって変わってきます。
まずはCATV業者にお問い合わせ下さい。
お礼コメント
wingu

お礼率 21% (21/96)

PCの調子が悪くなってから、かなりの期間使用していなかった為、評価が大変お遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2003-04-21 22:23:47