胃癌手術からの復帰が怖い主婦が株式投資で収入を得る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 五十台半ばの主婦が胃癌の手術を終え、復帰が怖くてまだ家で過ごしています。パソコンを使って株式投資に挑戦し、生まれて初めての8万円の利益を得ました。
  • 主婦は一日に何回も株を売買できるのか疑問に思っています。例えば、異なる銘柄の株で何度も利益を得ることは可能なのか、資金は100万円あります。
  • 主婦は株で大金を稼ぐのではなく、おこずかい程度の収入を得たいと考えています。質問は初歩的で恥ずかしいと感じていますが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ささやかに・・・。

始めまして。 五十台半ばの主婦です。 先々月、胃癌の手術をして自宅療養中です。 医師からは、もう職場に戻って(8時間パート)良い と言われているのですが、復帰が怖くてまだ家でゴロゴロしています。 一日中パソコンをやっているのですが、 遊んでいると主人に申し訳ないので、お決まりの(^_^;) 株でもやってみようかと思い9月にライブドア証券に申し込みしました。 恐る恐る『椿本チエイン』という会社の株を先月買って、生まれて初めて8万円儲けました。  <(`^´)> パート代にはなりました。(嬉) そこで教えていただきたいのですが、 一日に何回も売ったり買ったり出来るそうですが、 それって同じ銘柄でなくても良いのですよね? 例えば、一日でA社の株が3円上がったとして1000株で3000円の儲けですよね。B社の株が2円上がったら1000株で2000円。両方で5000円。 こういうことを一日に何回もやってもいいのでしょうか? 資金はヘソクリが100万あります。 基本的に私は、株で金を稼ぐより、額に汗をかいて 稼ぐのが、本当の姿(?)だという考え方ですが、 今は、まだ働けません。 しかし、おこずかい位は稼がないと・・と思っています。 ごくごく、初歩的な質問で恥ずかしいのですが・・。 何百万も儲けよう・・なんてサラサラ思っていません。 パート代でいいのです。 よろしくお願い致します。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グルグル資金を回してかまいませんよ、 がんばってください。

yukinko51
質問者

お礼

こんな初歩的な質問に すぐに回答頂きありがとうございます。 あまり欲をかかずに、老化防止も含めて、株の勉強を楽しみながらやってゆきたいと思います。 ありがとうございました。