• ベストアンサー

紹介予定派遣の中途解約

chanomusumeの回答

回答No.2

途中解雇の場合は、お給料が支払われるはずです。 私が以前働いていた会社に仕事に全くやる気のない方が入ってきて、3か月契約のところを途中で辞めていただいたそうです。そういう理由であっても支払わなくてはならないのかわかりませんが、会社は給与を支払ったそうですよ。 しかも今回は非があった訳ではないので、こんな辞めることを強要するようなやり方は汚いです! ただし、今回の場合はご自分でやめると言ってしまったので、それをあとから請求するのは難しいかもしれません。 お金云々ではなく、派遣会社にはこういった経緯をきちんとお話し、次のお仕事を早く見つけられるように協力してもらってはどうでしょうか。

hareruruna
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!!! 派遣会社の方、にもう一度しっかり話して 次はこういうことがないように、 そして、私自身、新しい仕事が見つけるよう 頑張りたいと思います。 派遣について私もあまり知識がないので とても参考になりました!