• ベストアンサー

信用売残/買残 ・ 貸借倍率から判断できることは?

イートレードで管理しているある銘柄で、 以下の様な項目があります。 これらから判断出来る事は、何でしょうか? 例えば、信用売残の数値が低いから、 将来は株価が騰がるなど。 例) 信用売残 2,833,000 信用買残 11,803,000 貸借倍率 4.17倍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

一般論は、参考URLにあるとおりです。そのとおりになるかというと、それは銘柄次第なのです。 例)は、どんな銘柄か分かりませんが、買い残が上値を抑えるような気もします。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/si/sinyouzan.html
mikichan-e
質問者

お礼

確かに、その通りですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• makachinn
回答No.1

判断できること、”Nothing”でごわす。 百の言葉より銘柄コードひとつ! では、では、がんばって下さい。

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございました。