• ベストアンサー

女友達の多い男性について

皆さん、独身の女友達の多い独身男性についてどう思われますか? 軽くみられてしまうんでしょうか? それとも、うらやましくみられてしまうのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandda6
回答No.3

私は女ですが、そのような男性を「人を寄せ付けやすいような人間的良さ(魅力)があるのかなぁ」と思います。 私の友達にもそのような男性はいますが、一緒に遊びたくなるようなおもしろさ、人なつっこさ、時には頼もしい一面があったりと、人間的な魅力がある方が多いです。 しかし、男性が女友達だと思っていても、女性の方は好意を持っていることが多いです。 それに気づいていたり、女性から告白されてもさらりとかわし、今までと同じように接する、ある意味女性にとっては残酷な、ひどいことを言えば「これみよがしな態度」な人だと思います。 でも、軽いとは少し違います。 これは持って生まれたオーラみたいなものなのかなと思います。 女友達が多い人って、どの土地に行ってもすぐになじんで友達もいっぱいできますからね。 ある意味うらやましくもあります(笑)

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の友達にもそのような男性はいますが、一緒に遊びたくなるようなおもしろさ、人なつっこさ、時には頼もしい一面があったりと、人間的な魅力がある方が多いです。 まさに、このニュアンスに近い事を言われ事もありました。 ですので、女友達だけでなく、男友達も沢山います。 人それぞれ、思っている事が違う事がわかりました。

その他の回答 (7)

noname#71163
noname#71163
回答No.8

その女友達の種類にもよると思いますが、仕事関係からプライベート関係からいろいろありますよね。 中には他人から見たら、うらやましくない女性もいるかもしれません。 例えばみんなルックスがイイって場合は単純にうらやましいだろうし、仕事関係でメリットのあるような知り合いがいっぱいいるような人は顔が広い、仕事ができそう、な感じであこがれられてるかもしれません。恋愛感情があるかないかは別にして、いろんな意味で「もてる人」という印象はありますね。

marru3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仕事柄、話をする事が多く、みんなからは相談とかすごくしやすいって言われます。 自分自身も、仕事やプライベートにメリットがある為、友達と接しているので、特に女性だからとかの意識はしていません。 でも、やっぱり彼女、彼氏の関係になると気になってしまいますよね。

• chashima
回答No.7

こんにちは。 女友達の多い男性をどう思うか、、。 相手が友達だったら構いませんが(自分もその中の一人なので) 自分の彼氏がそうなら嫌ですね。 なんか私と喧嘩したり気まずくなっても寂しくないんだろうな・・。とか誰か他の友達に慰めてもらってるんかな・・。とか思ってしまいます。 その前に女友達が多い人とは付き合いませんけどね。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喧嘩しても女性に愚痴をたれる事はありません。やっぱり、そんな時は男友達といる方が楽しいので。 でも、彼女からみたらあまりいいイメージではないと言うことですね。

回答No.6

異性の友達が多いのは恋人にとっては嫌なことですよね。私の知り合いにも女友達が多い男性が居ましたが、その男性自体はいい人で問題ないのですが、女友達が多いせいでいつも彼女が出来ても嫉妬されて長続きしませんでした。 私は異性の友達が同姓の友達より多い人はあまり良い印象ではありません。うらやましいと思うより「このドスケベがっ!」って思うかもしれません。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり女友達が多いのはあまりいい印象ではないのですね。 相手の気持ちを考えて行動していきたいと思います。

回答No.5

よくは思えません。 女の立場から言うと付き合ったら女関係でヤキモチ やいたりして苦労しそうなので・・・。 そういう男はめんどくさいですね。 むしろ同姓の友人が多い方がいいですね。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、付き合うには、苦労するように見えるのですね~ 同性もの友達も沢山いますが、異性の友達が普通より多いです。

noname#14262
noname#14262
回答No.4

男性からは羨ましく思われ 女性からは軽く見られるのでは。。。 同性の友人が多い人のほうが好感度はあるでしょうね。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に女友達が多いって訳ではなく、男友達も沢山います。 ただ、どうしても異性の友達って目だってしまうのもどうしても事実なので。 これって、どうにかできないものなのでしょうか?みんなで遊ぶ様に心がけていますが。

回答No.2

付き合う男性に女友達がたくさんいると、あまりいい気はしません。 男友達に女友達がたくさんいても何とも思いませんが。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、付き合うとなると、いい気分ではありませんよね。 なにもなくても、異性の友達は疑われるって感じなんでしょうか?

• nik650
回答No.1

男です。  うらやましく思いますね(^^)  でも友達だ!と思っているのはその男だけで  実際は単なる知り合い!ていう程度が多いで  すからね。  友達なら、2人で出かける関係じゃないと友  達!っていうのもなんだかなぁ!って思いま  す。

marru3
質問者

補足

おはようございます。 女友達とは、2人でも会える仲です。女友達からも普通に連絡取ってきたり、こっちからも取れる関係です。 あくまでも友達なんで体の関係はありませんが。。。