• ベストアンサー

女友達の多い男性について

皆さん、独身の女友達の多い独身男性についてどう思われますか? 軽くみられてしまうんでしょうか? それとも、うらやましくみられてしまうのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandda6
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.3

私は女ですが、そのような男性を「人を寄せ付けやすいような人間的良さ(魅力)があるのかなぁ」と思います。 私の友達にもそのような男性はいますが、一緒に遊びたくなるようなおもしろさ、人なつっこさ、時には頼もしい一面があったりと、人間的な魅力がある方が多いです。 しかし、男性が女友達だと思っていても、女性の方は好意を持っていることが多いです。 それに気づいていたり、女性から告白されてもさらりとかわし、今までと同じように接する、ある意味女性にとっては残酷な、ひどいことを言えば「これみよがしな態度」な人だと思います。 でも、軽いとは少し違います。 これは持って生まれたオーラみたいなものなのかなと思います。 女友達が多い人って、どの土地に行ってもすぐになじんで友達もいっぱいできますからね。 ある意味うらやましくもあります(笑)

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の友達にもそのような男性はいますが、一緒に遊びたくなるようなおもしろさ、人なつっこさ、時には頼もしい一面があったりと、人間的な魅力がある方が多いです。 まさに、このニュアンスに近い事を言われ事もありました。 ですので、女友達だけでなく、男友達も沢山います。 人それぞれ、思っている事が違う事がわかりました。

その他の回答 (7)

noname#71163
noname#71163
回答No.8

その女友達の種類にもよると思いますが、仕事関係からプライベート関係からいろいろありますよね。 中には他人から見たら、うらやましくない女性もいるかもしれません。 例えばみんなルックスがイイって場合は単純にうらやましいだろうし、仕事関係でメリットのあるような知り合いがいっぱいいるような人は顔が広い、仕事ができそう、な感じであこがれられてるかもしれません。恋愛感情があるかないかは別にして、いろんな意味で「もてる人」という印象はありますね。

marru3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仕事柄、話をする事が多く、みんなからは相談とかすごくしやすいって言われます。 自分自身も、仕事やプライベートにメリットがある為、友達と接しているので、特に女性だからとかの意識はしていません。 でも、やっぱり彼女、彼氏の関係になると気になってしまいますよね。

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.7

こんにちは。 女友達の多い男性をどう思うか、、。 相手が友達だったら構いませんが(自分もその中の一人なので) 自分の彼氏がそうなら嫌ですね。 なんか私と喧嘩したり気まずくなっても寂しくないんだろうな・・。とか誰か他の友達に慰めてもらってるんかな・・。とか思ってしまいます。 その前に女友達が多い人とは付き合いませんけどね。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喧嘩しても女性に愚痴をたれる事はありません。やっぱり、そんな時は男友達といる方が楽しいので。 でも、彼女からみたらあまりいいイメージではないと言うことですね。

回答No.6

異性の友達が多いのは恋人にとっては嫌なことですよね。私の知り合いにも女友達が多い男性が居ましたが、その男性自体はいい人で問題ないのですが、女友達が多いせいでいつも彼女が出来ても嫉妬されて長続きしませんでした。 私は異性の友達が同姓の友達より多い人はあまり良い印象ではありません。うらやましいと思うより「このドスケベがっ!」って思うかもしれません。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり女友達が多いのはあまりいい印象ではないのですね。 相手の気持ちを考えて行動していきたいと思います。

回答No.5

よくは思えません。 女の立場から言うと付き合ったら女関係でヤキモチ やいたりして苦労しそうなので・・・。 そういう男はめんどくさいですね。 むしろ同姓の友人が多い方がいいですね。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、付き合うには、苦労するように見えるのですね~ 同性もの友達も沢山いますが、異性の友達が普通より多いです。

noname#14262
noname#14262
回答No.4

男性からは羨ましく思われ 女性からは軽く見られるのでは。。。 同性の友人が多い人のほうが好感度はあるでしょうね。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に女友達が多いって訳ではなく、男友達も沢山います。 ただ、どうしても異性の友達って目だってしまうのもどうしても事実なので。 これって、どうにかできないものなのでしょうか?みんなで遊ぶ様に心がけていますが。

回答No.2

付き合う男性に女友達がたくさんいると、あまりいい気はしません。 男友達に女友達がたくさんいても何とも思いませんが。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、付き合うとなると、いい気分ではありませんよね。 なにもなくても、異性の友達は疑われるって感じなんでしょうか?

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

男です。  うらやましく思いますね(^^)  でも友達だ!と思っているのはその男だけで  実際は単なる知り合い!ていう程度が多いで  すからね。  友達なら、2人で出かける関係じゃないと友  達!っていうのもなんだかなぁ!って思いま  す。

marru3
質問者

補足

おはようございます。 女友達とは、2人でも会える仲です。女友達からも普通に連絡取ってきたり、こっちからも取れる関係です。 あくまでも友達なんで体の関係はありませんが。。。

関連するQ&A

  • 女友達に合鍵を渡している男性って

    女友達(3人ほど)に家の合鍵を渡している男性ってどう思いますか? 女友達は恋人同士とか、元カノとかでは無い模様で、飲み仲間の他のメンバーもその女友達3人がその男性の家の合鍵を持っていることは、知ってます。 男性は、いじられキャラで、私からみるとあけっぴろげな人に見えます。 軽いのでしょうか? 単に警戒心が無いだけ? どう思われますか? ご意見お聞かせいただけますでしょうか。

  • 男性にとっての女友達

    こんにちは、23歳の女です。 出会って半年ほどの好きな人(同じ職場で3歳上です)とは二人で何度か遊んだり飲みにいったりしていて、けっこう仲良くなったんですが、どうもそれ以上の関係になりません。楽しく話して終わり、告白もなければHもなし・・・というのがいつものパターンです。 けっこう女慣れしている人ではあると思うし、私もサバサバしたあんまり色気のないタイプなので、女友達としてしか見られてないのかな・・・と思う一方で、でも普通ただの友達に頻繁に電話したり、飲みとかライブならともかくドライブやテーマパークにいっしょに行ったりはしないでしょ?と期待してしまったりしています。 (私から誘うこともありますし、「どこか行きたいところある?」「また遊びにいこうよ」と向こうがいってくれて遊ぶこともあります) そこでお聞きしたいのですが、男性は彼女と女友達、どちらとでも動物園や水族館などの「デートスポット」にいけますか? また、そういう風に思ってなかった女友達から告白されて付き合うことってありますか? 今の関係を壊して告白すべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでますので、みなさんの率直なご意見お待ちしてます!

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼女、女友達皆無男性です。

    彼女、女友達皆無男性です。 約40年間生きてきて、彼女がいる、女友達がいるという人と友達になったことがありません。 今まで出会う人みんな全く女の子との縁皆無な男性とばっかり出会ってしまいます。 信じられないくらいモテない男性ばっかり私のまわりに集まってきちゃうんです。 たまたま縁が無いからとかそういうことでは片付けられない何かが取りついている、何か悪い波動が発せられているとしか思えません! ちなみに身内親戚はみんな結婚出来てます。 悪い気の流れを変える意味でも好きな習い事を始めたら、インストラクターの人がこれまたモテない(私と同じハゲチビ彼女無し) 何でこういう男性ばっかりが現れるのか? このようなモテない運気の流れを変えるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 男性に質問 長年の女友達が結婚しても好きになることある?

    男性に聞きます 長年気心知れた女友達が結婚してからでもその女性を好きになることってあるのですか? ちなみに私のの旦那さんは男友達の友人でもあります 男友達の方は独身で彼女がいません。モテない感じの人ではないし、お互い今までなんとも思ったことはなく、 気軽に二人だけで食事にさそったり出来る間柄です。海外にお互いいるためか、日本人の友人がお互い少ない中で、6年ずっと私の外国人の旦那と一緒によく遊んでいました。海外の友人も多いし、社交的で好青年だとも思います・ 男友達が事故った時に介抱してあげていた数日間のなかで、「あなたは一番僕のことを理解している人だ」「仲がいい女友達はあなたしかいない」「いつか僕もいい人がいたら紹介する」って言ってくれたのですが、そういう言葉って微妙だなって思いました。特にその気があるような電話をもらったりはしていないのですが、その数日間でちょっと女友達に対して言っている雰囲気じゃない気もしています。わたしはその彼とはどうこうなりたいとは思っていませんが、女性として好きになってくれたのなら嬉しいと感じています。なんだかはっきりしない関係が嫌なのですが、私のこと好きなの?なんて大切な友人なので聞きたくありません。ただ、男性がこう女性に言うときはどう思って言っているのかだけ知りたいです。皆さんからの意見を聞いて、自分で納得したいと思います。

  • 彼女の女友達と会うことについて 男性意見

    彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、 自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか? 自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか? それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか?  それとも会うことに対して何とも思わないですか? 私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが 今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。 しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので (私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです) 今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。 しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし 友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、 正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか? また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

  • 夫の女友達

    結婚3年目になります。 夫には独身時代からの女友達が数人いるようで、今は遠く離れた県に住んでいるため 普段会うことはまったくありません。 今日、夫の女友達から出産祝いの品が届きました。 そのことが私は不愉快でたまりません。そして結婚当初から気になっていた夫の下記のような行動が改めて気になりました。 ・「結婚しました」報告のハガキを女友達4人ほどに出した。  (身内だけで挙式したので式には呼んでいません)男友達には1通も出さないのに女友達だけに出したのが気になります。 ・年賀状も自分から女友達に出す。相手からはかなり遅れて届きました。(もらったから出したのだと思います。) 夫は30代後半で、たぶん女友達も同年代だと思います。 私はひとまわり年下です。どうやら女友達はみんな独身のようで、 遠くに住んでいるにも関わらず、メールで夫を飲み会などにいまだに誘っているようです。 私自身は、結婚後は男友達との付き合い方も考え直し、夫が不快に思うようなことはしていません。 夫は軽い気持ちでこのような事をしているのだと思いますが、ちょっと配慮が足りないと思いませんか?? 女性側も普通は男友達が結婚したら、少しは気を遣うべきだと思うのですが。。。これって普通のことですか!? 私は心が狭いのかなとも思いますが、なんだか心がもやもやしているので皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイ

    男性は抱きたい女、付き合いたい女、友達と好きなメイクは変わりますか?