• ベストアンサー

ダンスの種類

劇団四季のキャッツを観て私もダンスを習いたいと思ったのですが、ああいうダンスはなんというダンスなのですか??ダンスについては全くの素人で、モダンダンスやジャズダンスなども名前しか知りません。ダンスに詳しい方、どなたか教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

劇団四季のキャッツは見たこと無いですが、ミュージカルなどの踊りというのは、もうほぼミュージカルダンスといって良いと思います。 が、基本はジャズが多いですね。それに最近はHIPHOPの要素を少しまぜたりもしてます。 モダンジャズやジャズを文章で説明するのは申し訳ないですが、私には不可能です・・。すいません。 もしダンススクールなどに通うとしてときHIPHOP JAZZというジャンルでレッスンをやっているところがあるかと思いますけど、それは先生の寄りますが、たいていHIPHOPよりなので、キャッツのようなダンスを求めている人にとってはちょっと違うかもしれません。

参考URL:
http://www.dance-style.com/genre/index.html
sakura419_bb
質問者

お礼

大変参考になりました。今度色々なダンススクールを覗いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

劇団四季のキャッツというのは、見たことないのですが、ダンスの種類って結構あるもんなんですよ。 ヒップホップやハウス、ブレイクだったりアクロバットだったり、いろんなダンスがあります。僕は元々ショーパブで働いていたので、ダンスを踊ることが多かったので、ダンススクールに通っていました。 おすすめのダンススクールをのせておきます。 http://www.powerbomb.org/ ここはいろんなジャンルのダンスを教えてるところなので参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.powerbomb.org/
sakura419_bb
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。今度こちらのスクールも覗いてみたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今からダンスをやりたいのですが・・・・

    私は今大学生で、つい最近劇団四季の「キャッツ」を見てダンスに興味を持ち、自分も踊りたい!と思うようになりました。ダンスの中でも、とくにジャズダンスに興味があるのですが、私の家の近くでは見つからず、大学は、大阪の方に通っているので、雑誌などでも探したのですが、それでも見つかりません。希望としては、大阪の梅田周辺か、京都。広いスタジオで、初級から上級までクラス分けがされ、初心者でも基礎から丁寧に教えてくれる所を探しています。

  • 劇団四季ソング&ダンスと 子供

    劇団四季の作品について過去の質問から、子供には「キャッツ」や「ライオンキング」のようですね。 ですが、残念ならば、我が家から子供をつれていかれる範囲で、キャッツやライオンキングの公園先には遠すぎました。 そこで、まだまだ先ですが、地元に劇団四季が来るとのこと。 このチャンスに!と思ったら、作品は、ソング&ダンスでした。 個人的に「観たい」です。 子供は、春にやっと小学生になります。 娘は、ミュージカルに大変興味を示す子ですので、もともと連れて行こうと思ったのですが。息子は、現在ボーカルレッスンを始めたばかり。(発声法をまずは学んでいるぐらいで、その範囲で歌っています) そんな息子にこの作品は適しています?? ソング&ダンス ですから、大声で歌う醍醐味、また魅力を感じてもらえると思うのですが、ダンスもあります。息子は、ダンスに興味ないのです(笑)。 私自身、作品のことを良く知らないので、こんな子供達に私には高額なチケットをとるべきか悩んでいます。娘は、ほぼ確実に連れて行きますが、双子なので、一人だけは厄介なんです(笑) ご覧になった方、感想でも結構です。ご意見ください。

  • 京都のダンス教室

    劇団四季のCATSを観てから、ミュージカルのようなダンスや歌を習いたい!!と思っています。 ちなみに私は大学生です。 ジャズ、バレエ、ボイトレを習ってみたいです。 全くの初心者で、基礎からしっかり教わりたいと思っています。 できれば、3つとも同じ教室で習いたいと思っています。 調べてみても、なかなかどこがいいかわかりません。 金銭的にあまり余裕がナイんで、できたら学割とかあったら嬉しいです。。 どこか、おすすめの教室、あれば、是非教えてください!!!!

  • 劇団四季の劇団員になるためには・・・。

    結構劇団員の方は、 幼少からジャズダンスやバレエをやっていた。 っていう人が多いのですが、 高校生からジャズダンスや歌の練習をしたら、 劇団四季の劇団員になるのはとても難しいのでしょうか? 一応高校生から練習して、 劇団員になった人はいますけど、 そういう人たちって特別な才能があるから、 なれたのではないかな・・・?と。 本当のところはどうなんでしょうか?

  • 劇団四季に入りたいのですが、ジャズ?バレエ?

    劇団四季に入りたいのですが、ジャズ?バレエ? 私は劇団四季に入りたい高校一年生の女子です。といってもダンスや歌の経験はほとんどありません。今から始めて四季に入るのはとても難しいことだというのは、十分承知しています。それでもこの年からレッスンを始めたいと思っているのですが、ダンスはクラシックバレエとジャズダンスとどちらを習うのがいいのでしょうか?両方習うのが一番いいというのはわかっているのですが、そうなると経済的に苦しいです。 長々と申し訳ありません。まだ世間をよく知らないので、考え方が甘すぎるとは思いますがどなたか詳しい方、ご回答お願いします。      (前回の質問と前置きが同じですいません)

  • ダンスを始めたい!!

    こんにちは!! 私は19歳の女子大生です 最近劇団四季にはまっていて わーーー私も何かダンスを始めたい と思いました そこで何かお勧めのダンスはありますか? 私はまったくの初心者です。 また友人にダンスの月謝は高いと聞きました!私は裕福ではないので心配です。 大宮~新宿あたりでどこか良いスタジオはないでしょうか? またアドバイスがありましたらお願いします!

  • ダンスの種類について

    私はダンスを始めたいと思っています。 ヒップホップ、ハウス、ジャズ、ロック、色々ありますがそれぞれがどのような特徴なのかが知りたいのです。ダンス教室行って見学しろといわれればそれまでですが・・・。よろしかったら教えていただけませんでしょうか? ジャズダンスは武富士のCMみたいなものですよね?う~ん他のはよく分かりません。具体的に誰がやっているようなのがハウスですとか教えていただけるとうれしいです。それでは回答をよろしくお願い致します。

  • ダンスの種類

    AKBやモーニング娘が踊っているようなダンスを習いたいんですが、ジャズダンスになるんでしょうか?

  • 劇団四季を受けるにあたって

    劇団四季を受けるにあたって 私はダンス(ジャズ)でいこうと思っていたのですが 競争率が高いから無理だといわれました。 私は自分で声楽を練習しています。 なので、ダンスで受けるかボーカルで受けるか迷っています。 どうすればいいですか??

  • 四季ダンススタジオ

    四季のベテランの俳優さんや、振り付けをされていた方などが開いている東京にあるジャズダンスの教室をご存知でしたらいくつか教えて戴けないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう