• ベストアンサー

ダンスの種類

劇団四季のキャッツを観て私もダンスを習いたいと思ったのですが、ああいうダンスはなんというダンスなのですか??ダンスについては全くの素人で、モダンダンスやジャズダンスなども名前しか知りません。ダンスに詳しい方、どなたか教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

劇団四季のキャッツは見たこと無いですが、ミュージカルなどの踊りというのは、もうほぼミュージカルダンスといって良いと思います。 が、基本はジャズが多いですね。それに最近はHIPHOPの要素を少しまぜたりもしてます。 モダンジャズやジャズを文章で説明するのは申し訳ないですが、私には不可能です・・。すいません。 もしダンススクールなどに通うとしてときHIPHOP JAZZというジャンルでレッスンをやっているところがあるかと思いますけど、それは先生の寄りますが、たいていHIPHOPよりなので、キャッツのようなダンスを求めている人にとってはちょっと違うかもしれません。

参考URL:
http://www.dance-style.com/genre/index.html
sakura419_bb
質問者

お礼

大変参考になりました。今度色々なダンススクールを覗いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

劇団四季のキャッツというのは、見たことないのですが、ダンスの種類って結構あるもんなんですよ。 ヒップホップやハウス、ブレイクだったりアクロバットだったり、いろんなダンスがあります。僕は元々ショーパブで働いていたので、ダンスを踊ることが多かったので、ダンススクールに通っていました。 おすすめのダンススクールをのせておきます。 http://www.powerbomb.org/ ここはいろんなジャンルのダンスを教えてるところなので参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.powerbomb.org/
sakura419_bb
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございました。今度こちらのスクールも覗いてみたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。