劇団四季ソング&ダンスと子供

このQ&Aのポイント
  • 劇団四季の作品について過去の質問から、子供には「キャッツ」や「ライオンキング」のようですね。ですが、我が家から子供をつれていかれる範囲で、キャッツやライオンキングの公園先には遠すぎました。
  • まだまだ先ですが、地元に劇団四季が来るとのこと。このチャンスに!と思ったら、作品は、ソング&ダンスでした。個人的に「観たい」です。子供は、春にやっと小学生になります。娘は、ミュージカルに大変興味を示す子ですので、もともと連れて行こうと思ったのですが。息子は、現在ボーカルレッスンを始めたばかり。(発声法をまずは学んでいるぐらいで、その範囲で歌っています)そんな息子にこの作品は適しています??ソング&ダンスですから、大声で歌う醍醐味、また魅力を感じてもらえると思うのですが、ダンスもあります。息子は、ダンスに興味ないのです(笑)。
  • 私自身、作品のことを良く知らないので、こんな子供達に私には高額なチケットをとるべきか悩んでいます。娘は、ほぼ確実に連れて行きますが、双子なので、一人だけは厄介なんです(笑)ご覧になった方、感想でも結構です。ご意見ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

劇団四季ソング&ダンスと 子供

劇団四季の作品について過去の質問から、子供には「キャッツ」や「ライオンキング」のようですね。 ですが、残念ならば、我が家から子供をつれていかれる範囲で、キャッツやライオンキングの公園先には遠すぎました。 そこで、まだまだ先ですが、地元に劇団四季が来るとのこと。 このチャンスに!と思ったら、作品は、ソング&ダンスでした。 個人的に「観たい」です。 子供は、春にやっと小学生になります。 娘は、ミュージカルに大変興味を示す子ですので、もともと連れて行こうと思ったのですが。息子は、現在ボーカルレッスンを始めたばかり。(発声法をまずは学んでいるぐらいで、その範囲で歌っています) そんな息子にこの作品は適しています?? ソング&ダンス ですから、大声で歌う醍醐味、また魅力を感じてもらえると思うのですが、ダンスもあります。息子は、ダンスに興味ないのです(笑)。 私自身、作品のことを良く知らないので、こんな子供達に私には高額なチケットをとるべきか悩んでいます。娘は、ほぼ確実に連れて行きますが、双子なので、一人だけは厄介なんです(笑) ご覧になった方、感想でも結構です。ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

1昨年の東京公演からスタートして昨年と今年にかけて全国を回っています。副題がミュージカルの宝石箱 でミュージカルのいいとこどり です。普通のミュージカルのようにストーリー があるわけではなくコンサートのような感じになります。  今回は アンドリューロイドウエバーの作品(オペラ座の怪人・エビータ・キャッツ・サウンドオブミュージックなど)と 劇団四季のオリジナルミュージカル(李香蘭・南十字星・異国の丘・ユタと・・夢から覚めた夢など)と ディズニー作品(美女と野獣・ライオンキング・メリーポピンズ・リトルマーメイド・アイーダ・ノートルダムの鐘など)からできています。  知らない曲には反応が悪いかもしれませんが 知っている曲は興味が出てくると思います。前のほうの席にはキャストが下りてくるので 近くで見ることができます。

motomoto12
質問者

お礼

なんだか、劇団四季のいいとこ取りの作品のようですね(笑) これならば、子供2人を連れてあくせくしながらでも(笑)も観に行ってみる価値ありそうですね。 情報ありがとうございました。