劇団四季ソング&ダンスと子供

このQ&Aのポイント
  • 劇団四季の作品について過去の質問から、子供には「キャッツ」や「ライオンキング」のようですね。ですが、我が家から子供をつれていかれる範囲で、キャッツやライオンキングの公園先には遠すぎました。
  • まだまだ先ですが、地元に劇団四季が来るとのこと。このチャンスに!と思ったら、作品は、ソング&ダンスでした。個人的に「観たい」です。子供は、春にやっと小学生になります。娘は、ミュージカルに大変興味を示す子ですので、もともと連れて行こうと思ったのですが。息子は、現在ボーカルレッスンを始めたばかり。(発声法をまずは学んでいるぐらいで、その範囲で歌っています)そんな息子にこの作品は適しています??ソング&ダンスですから、大声で歌う醍醐味、また魅力を感じてもらえると思うのですが、ダンスもあります。息子は、ダンスに興味ないのです(笑)。
  • 私自身、作品のことを良く知らないので、こんな子供達に私には高額なチケットをとるべきか悩んでいます。娘は、ほぼ確実に連れて行きますが、双子なので、一人だけは厄介なんです(笑)ご覧になった方、感想でも結構です。ご意見ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

劇団四季ソング&ダンスと 子供

劇団四季の作品について過去の質問から、子供には「キャッツ」や「ライオンキング」のようですね。 ですが、残念ならば、我が家から子供をつれていかれる範囲で、キャッツやライオンキングの公園先には遠すぎました。 そこで、まだまだ先ですが、地元に劇団四季が来るとのこと。 このチャンスに!と思ったら、作品は、ソング&ダンスでした。 個人的に「観たい」です。 子供は、春にやっと小学生になります。 娘は、ミュージカルに大変興味を示す子ですので、もともと連れて行こうと思ったのですが。息子は、現在ボーカルレッスンを始めたばかり。(発声法をまずは学んでいるぐらいで、その範囲で歌っています) そんな息子にこの作品は適しています?? ソング&ダンス ですから、大声で歌う醍醐味、また魅力を感じてもらえると思うのですが、ダンスもあります。息子は、ダンスに興味ないのです(笑)。 私自身、作品のことを良く知らないので、こんな子供達に私には高額なチケットをとるべきか悩んでいます。娘は、ほぼ確実に連れて行きますが、双子なので、一人だけは厄介なんです(笑) ご覧になった方、感想でも結構です。ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

1昨年の東京公演からスタートして昨年と今年にかけて全国を回っています。副題がミュージカルの宝石箱 でミュージカルのいいとこどり です。普通のミュージカルのようにストーリー があるわけではなくコンサートのような感じになります。  今回は アンドリューロイドウエバーの作品(オペラ座の怪人・エビータ・キャッツ・サウンドオブミュージックなど)と 劇団四季のオリジナルミュージカル(李香蘭・南十字星・異国の丘・ユタと・・夢から覚めた夢など)と ディズニー作品(美女と野獣・ライオンキング・メリーポピンズ・リトルマーメイド・アイーダ・ノートルダムの鐘など)からできています。  知らない曲には反応が悪いかもしれませんが 知っている曲は興味が出てくると思います。前のほうの席にはキャストが下りてくるので 近くで見ることができます。

motomoto12
質問者

お礼

なんだか、劇団四季のいいとこ取りの作品のようですね(笑) これならば、子供2人を連れてあくせくしながらでも(笑)も観に行ってみる価値ありそうですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季のソングアンドダンスについて

    はじめまして。今度劇団四季を見に行きますが、ソングアンドダンスか ライオンキングを見に行くかで悩んでます。 あまり四季を見たこともないのですが、華やかなダンスとか、派手なものが好きな人と行くのですが、どちらが楽しんでくれると思いますか? 四季ナンバーを知らなくてもソンダンは楽しめるのでしょうか?一緒に見に行く人は私が見たいもので構わないと言うので責任がのしかかっています。 私も両方見たことがないので分からないので、ぜひ教えてください。

  • 劇団四季どれを見たらいいでしょうか

    10月に東京に行くので、劇団四季のミュージカルを見に行こうと思います。 ウィキッド、キャッツ、ライオンキングが公演されてるようで、どれを見たらいいか迷っています。 中学生の頃にキャッツを見てとても楽しめたので、またキャッツも見たいのですが、他のも見てみたい気がします。。 どなたか、ウィキッド、ライオンキング見た方、感想聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 劇団四季

    劇団四季の芝居を初めて観ようと思います。 キャッツ、ライオンキングなどいろいろありますが、お勧めは何が良いでしょうか? またチケットは先行予約で完売してしまうようですが、最良のチケットを素早くゲットする方法、注意点などありましたら教えて下さい。 劇団四季に詳しい方お願いいたします。

  • はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。

    はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。 キャッツ ライオンキング アイーダ 猫になりたかった人間 などなど… 沢山あって目移りしてしいます。 沢山行ってる方! 何がオススメか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。

    はじめまして、劇団四季の公演を見に行きたいのですが…。 キャッツ ライオンキング アイーダ 猫になりたかった人間 などなど… 沢山あって目移りしてしいます。 沢山行ってる方! 何がオススメか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 劇団四季、どれをみるか迷っています。

    2月下旬に東京に行きます。 劇団四季を見てみたいのですが、 ・キャッツ ・オペラ座の怪人 ・ライオンキング のどれを見るかで迷っています。 実は、思いついたのが遅かったので、チケット予約可能なのが上記3つしかありませんでした。 四季はこれまで一度も見たことがありません。 決定の参考にしたいので、初めてならこれ!といったお勧めなどあればお聞かせください。 チケットが取れなくなりそうなので、本当はこうやって悩んでいる暇はないのですが(-_-;) 「鹿鳴館」に興味があったのですが、こちらは今月も来月もチケットがありませんでした。HPには当日券もあると書いてありましたが、鹿鳴館にもあるのでしょうか?あるとして、手に入る確立はやはり低いのでしょうか?

  • 劇団四季ライオンキングのハイエナダンス

    カテ違いかどうか迷いましたが、力を貸してください。 劇団四季ライオンキング内に流れるハイエナダンスの音楽が入っているCD、 もしくはその音楽が配信されているようなサイトはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季

    今度、劇団四季の『ライオン・キング』を見に行く んですけど、場所がいまいち良くわかりません。 JR浜松町から降りたらどう行けばいいでしょうか? また、四季についたら‘春’はすぐ見つかるんですか?? 教えてください!!

  • 劇団四季のマイクはどこについているの?

    今日ライオンキングを見てまいりました。 劇団四季をちゃんと見たのははじめて、 ミュージカル自体もちゃんと見たのは初めてで、 舞台の大掛かりな仕掛けと衣装の豪華さにびっくりしました。 しかし、ひとつ気になったのが彼らはマイクを使っていると おもいます。 声が前からじゃなく頭上から響いてくる気がする…。 しかしよく目を凝らしてもどこにマイクがあるのかわかりません。 そうなるとマイクは無くて舞台の音響の関係で上から響いてくるのかと言う気もします…(にしては声の強弱がない気が)。 彼らマイクを使っているのでしょうか? もうひとつ質問ですが、もしマイクを使っているとして、 ほかの劇団四季の作品もマイクをつかっているのでしょうか? 特にキャッツは見に行きたいと思っているのですが、 もしマイクならちょっと舞台が見にくくてもできうる限り生声が聞こえるところに席を取りたいと思いますので。 ご回答よろしくお願いします。

  • 劇団四季・チケットについて

    劇団四季が大好きなのですが、ここの所「当日券情報」を見ていると いつもキャッツとライオンキングはほぼ毎日当日券が出ている 状況の気がします。 つい最近までは、どちらもなかなかチケットが手に入らなかったように思うのですが・・・気のせいでしょうか?? また、キャッツの場合はS回転席がHPでは売り切れになって いるのにいつも当日券で出ているようですが何故ですか?? 教えてください!