• ベストアンサー

女の子の気持ち

bonbabo228の回答

回答No.3

山登りでしょう? 私だったら社交辞令でも「誘ってください」って言えないなあ。 (1)自然や山登りが好きで,一緒に行ってくれる人がなかなかいない。 (2)あなたのことが気になっている。 (3)あなたのことが気になっていて,山登りも好き。 のいずれかじゃないでしょうか。 いずれにしろ,あなたから連絡をした方が良さそうじゃないですか?がんばって!!

nyago39
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分も逆になかなか行ってくれる人いないから、これは押しの一手ですね。勇気が出ました! ありがとう!

関連するQ&A

  • どう考えれば・・。

    特に女性に聞きたいのですが、自分の行っているサ-クルの中で、割と話が合う女性がいます。こと、自然の話や山登りの事では意見があって、この前そろそろまた山に行くかなとこちらが言ったら、もし行くときは是非誘ってと言われました。(話の中で時々) こんな場合、女性は社交辞令でもこんな事いうものなんですか? まだ、そんなにお互いの事は知らないのですが、こちらのアドレスや電話番号はわたしました。連絡などはないですが・・。 女性の皆さん、どう思いますか? もうちょっと押してみた方がいいのでしょうか?

  • 男性の気持を教えてください。

    師弟関係の男性と業務的なメールをしていたときにプライベートの携帯番号を教えてもらいました。 (私も聞かれたので教えました。) 気が向いたらいつでも連絡くださいと添えられていたのですが これは社交辞令なのか、業務的なことでなのか それともそうでないのか戸惑っています。 もし、社交辞令や業務的なことでないとしても 電話が苦手なので何と言ってかければいいか解りません。 もともと会った時に好きになってしまうかもという予感があって 自分の中でブレーキをかけていたので過敏になっているのかもしれません。 何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちがよくわかりません・・・

    テニススクールのアルバイトコーチと仲良くなりました。 ほぼ毎回マンツーマンなので、個人的な話もするようになり、今月で彼のクラスは終わりで上のクラスへ行かなくてはいけないので、メルアドを紙に書いて渡したのですが、翌週紙をなくしたと言い、内緒ですよって感じで、彼からアドレスとtel番号書いた紙を渡されました。ニコニコ(ちょっと照れた感じ!?)でそれも番号まで書いてあったので、嫌いではないようです。 仲のいい生徒止まりだなと思い、普通にテニスしてるんですが、私がテニスに集中していても、いきなり個人的なことを聞いてきます。お仕事は何を?とかいろいろ。すみません、話ばっかりですね、と照れた感じで・・・ 早速「アドレスありがとうございます。コーチのクラスは今月で終わってしまうけど、社交辞令じゃなく、今度ゴハンか飲みながら**の話でも聞かせてください。ではおやすみなさい」(**はお互いの共通の事柄)という感じでメールしましたが、三日経過、返信がありません。 テニスを中断してまで話してくるのに、返信がない。彼にとって私は女性として興味がないということでしょうか・・・?

  • 彼女(女の気持ち)について教えて下さい。女性の方

    (1) メールしてる女性がいます。彼女とは約一日一回のペースでメールしてます。 (2) 俺がメールすると基本返してくれます。メール来なくても催促はしてません。 (3) 彼女からはメールは来ません。お互い社会人です。 (4) 既にお互い会ってます。 (5) 手紙で好意を伝えたらメールアドレス教えてくれました。 (6) 電話番号は知りません。会話は会ったときです。 (7) 社交辞令で適当にメールしてるのかなと考えてしまいます。 私はガツガツしないで慎重に攻めるべでしょうか?押しが強くても引くと思ってます。 宜しくお願いします

  • 相手の気持ちがわかりません

    職場の女性にアドレスを書いた紙を渡したのですが1週間ほど連絡がなく縁が無かったんだなと諦めていたのですが、その翌日に彼女の友達から「メールが送れないから渡してほしい」と伝言を受け彼女のアドレスが書かれたメモを渡されたのですが、これって相手はどう思っているのでしょうか?彼女とは仕事で顔を合わせたりすることもあるので社交辞令なのではないかと思いまだメールは送っていません。みなさんのご意見をお願いします。

  • 仲良くなった人と、継続して付き合っていく方法

    自分で言うのもなんですが、社交的な性格で外で出会った人と時々仲良くなることがあります。 人と人とのつながりはとても大切だと思うので、長く付き合える関係を作りたいのですが、 せっかく電話番号やメールアドレスを聞いても、『きっと社交辞令で再度連絡したら迷惑かも・・』とか『もう自分のことを忘れられていたらどうしよう』などと思い、連絡できないまま本当に疎遠になるケースが多いです。 時々、  ・飲み屋で知り合った人と今も続いている  ・セミナーで話した人と今でもたまに飲みに行く と、付き合いの上手な方がいますが、どうやったら一度知り合った人と友達感覚に長く付き合っていくとができるようになるのでしょうか? なにかコツや、意識してないけどこんな事してるよ!というような話があれば、是非教えてください。

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • 女性の気持ちについて

    当方、30♂です。 約1ヶ月になる、メル友(女性)がいます。 毎日、他愛のない話など平均10通ぐらいのやりとりです。 数日前に電話番号交換もしました。 お茶したいねー、程度の話はするのですが、現実、お互いに多忙のため、有り得ないかなと思います。ただ気になるのが、「好き」や「会いたい」などメール・電話でも言葉が向こうから出て、正直驚いています。 社交辞令的な意味なのでしょうか? 別の他の意味があるのでしょうか? このような展開を全く期待してなかったので、困惑してます。。。アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ち

    26歳♂です。先日職場の女性からメールアドレスの番号を聞かれ交換しました。しかしこちらからメールしない限り彼女のほうからメールが来ることは無く、返事も来るのが遅いです。 またメールアドレスを聞かれる際に、今度食事いきましょうとも言われたので勇気を出して食事に誘いました(メールでですが)。 するとOKだけど誰か誘います?という返事で、2人きりでの食事は避けているようでした。 ちなみに私は職場ではあまりしゃべらずこの女性とも会話はほとんどありません。この場合、やはりこの女性は私に対して恋愛感情等は無く、ただ知り合いを増やしたかったからで、食事のこともただの社交辞令なんでしょうか?

  • 合コン後の連絡

    こういう質問はたくさんあると思いますが、質問させてください。 合コンで名刺交換をしたので、お互いに携帯のアドレスは知りません。 携帯番号と会社のアドレスとかしかわかりません。 この時点で連絡先の交換は社交辞令といういうことですかね? 気に入っていたら、パソコンメールでもメールしてきますか? よろしくお願いいたします。