• ベストアンサー

千疋屋って違うお店なのですか?

こんにちは。今週東京へ行く時に、是非一度千疋屋のパフェを食べたいと思っていろいろ検索していたのですが、 ・千疋屋 ・千疋屋総本店 ・銀座千疋屋 のそれぞれ違うHPがありました。これは、○○店ということではなく、違うお店(会社?)なのでしょうか? また、どこのお店へ行くのがオススメでしょうか?表参道、銀座、丸ビル方面へ行くのでどこのお店でもいけるとは思いますが… くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • satie
  • お礼率90% (246/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

千疋屋さんはもともとは同じ店だったのですが、今は名前だけでおのおのは全く関係がありません。 (「暖簾わけ」か「家族」で別れたかそんな理由だったと思いますが、現在は全く違う店と認識したほうが良いです。) 個人的には  1.千疋屋総本店 (日本橋) 2.銀座千疋屋 をお勧めします。1.はいわゆる老舗ですので雰囲気がありますし、パーラーとしては2.の方がお気軽なような気がします。

satie
質問者

お礼

こんにちは。HPを見ましたが、総本店の方はゴージャスな感じがしますね。今回は銀座か、普通の千疋屋へ行ってみようかと思います。 同じお店が分かれて、今は別のお店というわけですね。ロゴもなんとなく似ているし、どうなんだろう?と思っていましたがこれですっきり解決です!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.2

せっかくですから渋谷西村や新宿高野、どうせなら神田万惣もハシゴされては(^^; 茶々入れすみません。いや千疋屋にこだわらなくても老舗の果物屋さんは東京にいろいろありますと言いたくて。

参考URL:
http://www.shibuyadogenzaka.com/nishimura/,http://takano.jp/,http://www.manso-kanda.co.jp/koutuu.html
satie
質問者

お礼

こんにちは。他の果物屋さんも教えていただきありがとうございます。さすがに一日ではしごは無理なので、次の機会に是非いってみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀座千疋屋のパフェ

    銀座千疋屋のパフェ 今週友人とパフェを食べに行こうと思っているのですが、日本橋の千疋屋総本店の方のパフェの値段を調べたらとても高かったので、銀座千疋屋のほうも調べようと思ったら、メニューは載っているのですが値段が載っていません。 マンゴーのパフェの値段が知りたいのですが…  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。マンゴーのパフェでなくても、他のパフェの値段はこのくらいだった。など、どんなことでも結構ですので、教えていただけると幸いです。 …お店に直接聞くわけにはいきませんよね? また、有名どころで千疋屋を考えているのですが、他にもここのお店のパフェが美味しいなどの情報もいただけるとありがたいです。

  • ☆千疋屋さん☆

    どこに持って行っても、恥ずかしくないといえば、老 舗の千疋屋さんですよね! いただいたことはあるのですが、いざ持ってうかがお うと一心発起! ですが、千疋屋総本店・銀座千疋屋・京橋千疋屋とあ りましたが、どちらも同じお店(暖簾分け等)でしょ うか?違うお店なのでしょうか?

  • オメガのデ・ビルが豊富なお店は?

    オメガのデ・ビルが豊富に置いてある関東近辺のお店を教えて下さい。 特にクラシックシリーズを見たいと思っています。 とりあえず新宿のヨド○シ、さ○らやに行ったのですが、クラシックシリーズは殆どありませんでした。 また、オメガって、正規代理店はないのでしょうか? たとえば銀座にオメガジャパン本店みたいな感じで博物館のようなお店があるといいのですが。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 全国地価ナンバー1は 銀座明治屋本店ビル!? 丸ビル!?

    今年の全国公示地価のナンバー1は銀座明治屋本店ビルでしたが、これは国交省があらかじめ定めている地点の中でのナンバー1で、確か他にもっと地価が上の土地ってあるんですよね!? 去年までだったら新聞の本文中に「地価ナンバー1は千代田区丸の内2-4-1の丸ビルで1m2あたり2400万円、ナンバー2は中央区銀座4-5-6の山野楽器銀座本店。」とか載っていたのに今年はどの新聞(自分がいくつか見た中で)にも載っていなくて、テレビでもニュースやワイドドショーでは「今年の全国地価ナンバー1は十何年ぶりに銀座明治屋本店ビル!!」とかよくいわれているので…本当に地価ナンバー1が銀座明治屋本店ビルになったのかなと疑問に思いまして…。 でも、今年の銀座明治屋本店ビルは1700万ぐらいとか言われていたから、去年の丸ビルの2400万円ぐらいよりも大分低いですよね。

  • 東京近郊の新スポット

    東京近郊で新しいスポットを探しています。 例えば、ちょっと前では表参道ヒルズ     丸ビル、横浜の美術館 最近では銀座のマロニエゲートなどできていますが、 東京ミッドタウン以降のもので探しています。 今年の新名所が良いです。 宜しくお願いいたします。

  • 都内のVivienneのお店。

    東京都内にあるヴィヴィアンウェストウッドのお店で、本店以外に品数豊富なところはどこがありますか? 私が知っているのは、立川の駅ビル1Fと、あとは新宿のマルイ(財布・バックなどだけですけど)です。 オススメのお店を教えてください。 希望としては「財布」「バック」「アクセサリー」類を重点的にみたいと思っています。

  • 資生堂パーラー

    こんにちは。 週末に用事があって都内へ行きます。 せっかくなので、美味しいものを食べて帰ろうかと思うのですが、資生堂パーラーの銀座本店について教えてください。 値段はお高いけど美味しいと聞いたので、パフェを食べに行きたいと思います。 本店は高級な雰囲気のようですが、カジュアルなジーパンTシャツでは入りにくいお店ですか? それなら松坂屋店へと思うのですが、こちらはレストランのようですが、パフェは置いているのでしょうか? 田舎者全開の質問で恥ずかしいのですが(^-^ゞ 宜しくお願いします。

  • 銀座周辺でコーヒーとケーキの美味しい喫煙できる喫茶店

    来月の初め土曜日に大阪から東京に旅行に行きます。 銀座周辺で美味しいコーヒーとショートケーキ(ホットケーキかパフェでもいいです)を食べたいのですがたくさんあって迷います。 「カフェパウリスタ」の森のコーヒーっていうのが美味しそうですが、ケーキは可もなく不可もなくってききました。 「北欧」っていう店は注文を聞いてから入れるので美味しいそうですがケーキはわかりません・・・。 他に有名な資生堂パーラーや銀座千疋屋も良さそうですが全席禁煙だったように思います、私は吸わないのですが一緒に行く友人がヘビースモーカーなので喫煙はできる方がいいです。 他にお勧めの銀座ならではだなと思えるような店ってありますか?

  • おいしい洋食のお店

    私は四国の田舎に住んでいる者です。最近東京(特に日本橋)に行く機会が増えています。その際帰りの飛行機までに3,4時間程度空きがあることもありまして、その時間何もすることがなく、周辺をぶらぶらしております。先日は銀座の「木村屋」という有名なアンパンのお店と丸ビルの「グリル満点星」というオムレツの有名なお店に行ってきました。また近いうちに東京に行きますので洋食関係でおいしいお店をご存知の方は教えてください。できればそのお店は東京駅から1時間圏内であることが望ましいです(帰りの飛行機に間に合わないこともりますので)。多数の投稿をお待ちしております。

  • 東京都内でベビー服のお店を探しています

    東京都内にあるベビー服のお店を探しています。 私は、オーガニック系のナチュラルなベビー服や、海外ブランド(カーターズ、プチバトー)のベビー服が好きでネットで購入しているのですが、やはり直接見て購入したいと思っています。 センスがいいセレクトショップからデパート内のお店などでも何でも結構ですので教えてください。 東京都内であれば場所はどこでも結構ですが、よく行くのは銀座、六本木、表参道、青山、豊洲、新宿、渋谷。 今後開拓したいのは自由が丘、代官山方面です。 またそういったお店を紹介している本、雑誌などの情報もあれば教えてください。

専門家に質問してみよう