• ベストアンサー

結婚式の服装

こんにちは! 来週末、友人の結婚式があるのですが着て行く服装で悩んでいます。特にそのような場に出る機会も少なかったので、ドレス系の服は持っていません。これを機に一つ購入しようと考えているのですがどこかいいお店を教えて下さい。また、このような服は買ったことが無いので、購入の際の注意点やポイントのアドバイス、アイデアもいただけると助かります。 自宅は伊丹市ですが、大阪は行動範囲内ですのでその辺りのお店をお願いします。 服は女性物を探しています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.1

年齢層や、服の好み(普段着ているブランドや好きな雑誌)を教えていただくと的確なアドバイスを得られると思うのですが・・・。 私が参加した結婚式では、黒の無地ワンピがダントツに多かったです、いつも。 これだけは避けたいですね。 私は「L'est Rose」の控えめなバラ柄のワンピが素敵だと思います。 茶~ベージュかピンクだとあまり被らなくていいですよ。

pe-777
質問者

お礼

ありがとうございます。そしてスミマセンでした・・・(^^;) 年齢は27歳です。普段は特にこだわりのブランドはありません。 好みというか、普段はパンツスーツが多いのですが、今回は少しドレスを着てみようかと考えています。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。ご友人の結婚式、楽しみですね。 ブランドやデザインのオススメは好みやセンスの問題もあるので詳しい方にお任せするとして… これは、ダメよ! という注意点をいくつか。 (1)ブーツ・ミュール・サンダルは禁止。つま先・かかとは最低でも隠れるパンプスを履くのが無難です。 (2)ボア・ファー(フェイクファーも含む)およびレザーや蛇/鰐皮などは殺生を連想させるのでダメです。(この理由でブーツもダメでした) (3)まさかとは思いますが白いドレス。花嫁さんの色を着るなんて大顰蹙です。 他にも何かあったとは思うのですが、ちょっと今浮かびません^^; できるだけ明るい色になさった方が場が華やぐかと思います。素敵なドレスが見つかるといいですね。

• hayochan
回答No.2

私も昨日結婚式用のドレスを購入しました。 デザイン等は好みがあるので、アドバイス控えます。 買ってから、思ったのは「下着も買わなくっちゃ!!」です。 ドレスだと、割と肩が出るタイプが多いと思います。 お持ちであれば心配ないのですが。 後、メ○レーゼ・SC○T CLOBのドレスはデザインは素敵ですが、ファスナーのお尻の部分が山のように膨れます。何年も前から気になっているのですが、未だに改善されていないようです。購入時には要チェックです。