• ベストアンサー

リングのトレースについて

今JPG画像を開いてトレースしました。 ですがリングの画像なのですが輪の中が白のキャンバスです。この中のキャンバスを透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.1

JPGには「透明」という概念がありません。 リングの中と背景を同じ色(画像)にして、透明に見せてください。 それ以外には、 ・Photoshopなどレイヤー機能を有するグラフィックソフトを用いて、 リング本体以外を削除して任意の背景画像に合成する ・GIFなど、透過機能が使えるファイル形式で再作成する。 とかの方法があります。 あと、利用しているアプリぐらいは記載した方が適切な回答が得られますよ。 ※ちなみにIllustratorなら、円2つを重ねて複合パスにするとリング上になるとか・・

ayou326
質問者

お礼

すいませんIllustratorCS2です。 ということはメヴィウスの輪のようなものはパスを分解してするしかないのですね・・・(ノз`)