• ベストアンサー

警察の組織について

警察には、色んな本部、捜査科(?)があると思います。(逮捕をするだけでなく、指紋捜査課など、色んな仕事の課(?)があると思います。) この他に具体的には、どんな仕事、部署があるのか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.2

京都府警察本部の組織を参考URLに入れています。 警視庁はちょっと特殊なので、京都府警察本部にしました。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/site/keimu_k/sikumi/
51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!

その他の回答 (1)

• w0a15455
回答No.1

各県警に、ホームページがあるので、そちらをご覧下さい。参考になると思いますよ。 参考URLに、山梨県警を入れておきました。 他にもたくさんあります。

参考URL:
http://www.pref.yamanashi.jp/police/index1.htm
51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!