• ベストアンサー

“パールハーバーの授業”の作者を教えてください

私は27歳ですが、確か小学校か中学校の国語の教科書に“パールハーバーの授業”というのがありました。作者は女性だったと思います。心に残る話だったので他の作品も読んでみたいと思っています。どなたかご存知の方教えてください!

• abc2
  • お礼率80% (25/31)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ 少子化・男女共同参画相として小泉内閣に入閣された 猪口邦子さんのようです。 http://www.gakuto.co.jp/hikokugo/sakuhin03/011parl.html

abc2
質問者

お礼

猪口邦子さんだったんですね!当時は全く知りませんでしたが、今国際的に活躍してますね。それにこんな便利なサイトがあるのも知りませんでした。2度びっくりです。どうもありがとうございました:)