OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

『ちぃちゃんの影送り』の作者って誰??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213879
  • 閲覧数535
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

小学校の国語の教科書にあった『ちぃちゃんの影送り』の作者はどなたなのか、知っている方がいればぜひ教えてください!!お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。 正式には「ちいちゃんのかげおくり」、著者は「あまんきみこ」さんです。 では~ ...続きを読む
こんばんは。

正式には「ちいちゃんのかげおくり」、著者は「あまんきみこ」さんです。

では~
お礼コメント
momonga22

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました!!
ほんとに助かりました。
投稿日時 - 2002-02-08 03:43:39
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

横から失礼! ちいちゃんのかげおくり、は、今も小学校の国語の教科書に載っています。 光村図書の小学校3年生の国語の教科書、下にあります。 この教科書を使っている学校ならば、まさに今現在、このお話で学習している時期のはずです。 この、あまんきみこさんの作品の関連として、4年生では、「車のいろは空のいろ」シリーズの作品が掲載されています。
横から失礼!

ちいちゃんのかげおくり、は、今も小学校の国語の教科書に載っています。

光村図書の小学校3年生の国語の教科書、下にあります。
この教科書を使っている学校ならば、まさに今現在、このお話で学習している時期のはずです。

この、あまんきみこさんの作品の関連として、4年生では、「車のいろは空のいろ」シリーズの作品が掲載されています。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

質問に関係があるようでない話(笑) 『ちいちゃんのかげおくり』って歌になって るんですよね。この歌がもう涙でてくる。。。 私も合唱で歌ったんですけど歌ってる途中に 涙出てきます。ナレーターが途中にはいるので NHKでやってるおはなしのくに~みたいな(笑) いい曲なので聞いてみてください。以上関係の あるようでない話。でした(笑)
質問に関係があるようでない話(笑)
『ちいちゃんのかげおくり』って歌になって
るんですよね。この歌がもう涙でてくる。。。
私も合唱で歌ったんですけど歌ってる途中に
涙出てきます。ナレーターが途中にはいるので
NHKでやってるおはなしのくに~みたいな(笑)
いい曲なので聞いてみてください。以上関係の
あるようでない話。でした(笑)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ