• ベストアンサー

削除したいが項目かせ見当たらない

「すべてのプログラム」にあるゲームは私には必要ないので削除したいのですが「プログラムの追加と削除」からとありますが、ゲームとしては載っていません、どの項目をクリックすればできますか? もう一つ壁紙が「スタイルセレクター」に入っていますが、これをマイペットの写真に入れ替えたいのですが出来ますか? 出来るとすればどのようにクリックしていけばいいですか? よろしくお願いします。

• iwaka
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

最近は各PCメーカーが製品の差別化を図るために独自機器や機能を付加していることが多いので、OSや機種名を明記しないと質問内容が伝わり難いですよ。 WindowsXPに標準装備されているゲームでしょうか? 「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」 →「アクセサリとユーティリティ」→「ゲーム」のチェックを外す→「OK」→「次へ」 でゲーム本体は消せます。 「すべてのプログラム」にある「ゲーム」というフォルダが残ると思いますので、それは右クリックで削除してください。 壁紙については分かりません。 NECの独自機能のようですが。 http://121ware.com/product/pc/200509/common/function/software/styleselector/index_f.html このあたりが参考になるでしょうか。(音が出るので注意)

iwaka
質問者

お礼

有り難うございました。解決しました。質問のときついつい質問内容に気がいってしまつて、OS.機種名を入力するのを忘れました。これからは気をつけます。

その他の回答 (1)

• rakusi
回答No.2

ゲームとはソリティアとかマインスイーパとかの標準で付いてくるゲームかな?それならWindowsコンポーネントの追加と削除で出来ます。 市販のゲームなら取説読んで下さい。 壁紙は背景をクリックしてプロパティを開きディスクトップ、参照で画像ファイルを変更で出来ます。 ヘルプを読めばなんとかなりますよ。

iwaka
質問者

お礼

有り難うございました。そうです標準でついているゲームです、できました。壁紙もこれからマイペットに入れ替えます。ありがとうございました。