OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行っておかないと後悔する首都圏のCD屋さん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176270
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

このたび首都圏を去ることになったので、都会に思い残すことがないようにCD屋さんまわりをしようと思ってます。
ここだけは行っておかないとその後の人生左右される!!と思われるお店を教えてください。
以前も似たような質問でお世話になり、ちょこちょことまわってますが、西新宿は私向きではありませんでした。
池袋はなかなかいい感じでした。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143627

東京都内、横浜、小田急線沿線厚木まで行くつもりです。
おもしろいレコ屋さん教えてください。アナログも買うかもしれません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

うーん。この時間でも反応なしですか、ここ数日azatozawaさんが荒れていたからでしょうか(こんな質問もありましたNo.176197)。それともネタ切れ?実は私もあれ以上思い浮かびません。とりあえず安さと豊富さ(中古、輸入)なら渋谷BEAM店かな。よく調べたら前回もふれてましたね。

話はそれますが、お気に入りで無くなったりするお店もありますね。WAVEとかそうですね、六本木とか渋谷クアトロとか好きでした。レコード屋さんも年々変化します。これが基本的に段々悪くなるんですねぇー、これが。まったく回答になっていませんね。最後に一言これ↓知ってましたか?

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=43018
お礼コメント
noname#1625

どうもお見苦しいところをお見せしまして・・・。ほんと疲れました。

渋谷BEAM店で決まりですね。あとはこないだの回答見て回ります。

>↓知ってましたか?
こ、これは!!!
見たことあるんですが、別のベストとPhoebe Snow と、Never Letting Go をMDにして持ってます。
CDも買っとくべきですかね・・・。
Recofanのサイトありがとうございます。わたしもちょくちょく見てはいるんですが、買ったことはないので地方に引っ込んだ際にはぜひ利用したいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 09:20:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

東京都内ではあと高田馬場の早稲田通り沿いに何軒かありますし、中央線の高円寺ガード下の「レア」という店は古くから中古レコードを扱っており、ジャンルも偏ってなくてお勧めの店だと思います。
また、吉祥寺南口の狭いバス通りを西に少し行くと「オオツカ」と「ジョージ」という中古屋があります。ここら辺も見ておくと良いでしょう。ライブハウス「曼荼羅」の近くです。

ところで、既に締め切られたQNo.174476の中での質問で「黒ラベルのCMで流れている曲」についてですが、 Lenny Kravitz の"Are You Gonna Go My Way"という曲のギターのリフがそっくりなんで試聴してみて下さい。もしかしてライブで聴いたというのはこの曲ではないですか。もしそうだとしたらC氏がパクったのかも知れませんね。(下記URL)

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=563644997/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=KRAVITZ*LENNY/ITEMID=299874
  • 回答No.3

とりあえず、11月30日からサンシャインシティのアルパで「中古CD・レコード掘り出し市」が始まります。CDに関してはさほど安いという印象をもったことはないんですが、1度行ってみては?

この手の祭事初日の開始前は、マニア+転がし屋軍団(掘り出しものを安く抜いて、他の店または委託で高く転売する連中)が行列作ってますよ。
お礼コメント
noname#1625

いきます!!ラコステも行きたいので・・・。
明日ですね!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 09:12:40
  • 回答No.4

直接の回答でなくて恐縮です。(削除覚悟です。)
pfmさんのGood Information!絶対買いですよ!
「Poetry Man」のシングルヒット以来のファンである私にとってもこのアルバムは貴重ですね。何と言ってもあの名曲「Harpo's Blues」のライブが聴けるなんて感激です。
因みに下記で試聴ができました。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=563644997/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SNOW*PHOEBE/itemid=1410772