• 締切済み

あせって告白して失敗・・

以前、忘れられない人がいると相談した者です。最近好きな人ができました。飲み会で出会った同い年の人です。しばらくメールで連絡を取り合っていて、3週間ほど前に2人でデート?(紅葉を見に)に行きました。私はとっても楽しかったのですが、彼にはそれが伝わらなかったらしく、共通の友人に、「(私が)つまらなかったみたい」と話していたそうです。それを聞いて、(そんな事ない、私の気持ち伝えなきゃ)とあせって、メールで告白しました。返事は「今は特別には思えない、でもせっかく出会えたんだからまた遊ぼう」でした。一人で突っ走ってしまったような感じです。その後もメールのやりとりは続いています。友達として接してくれてるのだと思うのですが、発展は期待できないでしょうか。私はどんな態度でいればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

こん**は。bearinrinさん。 ぜんぜん大丈夫ですよ。 メールも今までどおりやって、 何回か誘っているうちにいい関係になれると思いますよ。今度は遊園地とかアトラクションでお互いワイワイ楽しめるところに行くといいかもしれませんね。 がんばってくださいね。(^^)/

  • tissues
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

 わたしも、似たような事がありました。最初は電話、メールとやりとりしてて いざ2人でドライブとなったとき緊張して会話もあまり出来ないまま帰宅と。 友達にいわせれば「電話やメールをしてる時の方が自分を出せてたんじゃない?」 そうなんです!電話じゃいろんな事話して馬鹿笑いして、会ったら話す事がつきてしまってて(緊張のあまり)これじゃあ相手も2度目あってがっかりしたんだと、 思わせてしまったのと一緒ですよね。  若さゆえというか、純情というか、ほんと失敗でした。でも今度こそはと思い 数日後、おもいきって遊びに誘い現在の恋人となっています。自分自身を表現し てがんばってください。それで振られたらまた相談してください。 スミマセン

回答No.2

少し顔を合わせづらいかもしれないけど、全く脈がなかったら遊ぼうとは言わない気がします。これからもっと私ってこーゆー人間ですってのを除々に出しつつ、彼の話の聞き役になったり..常に近くにいるよ、力になるよって気持ちでいけばうまく付き合えるかもしれない♪頑張って下さいねぇ(^o^)/~

bearinrin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。最近アドバイスされたようにメール送ってます。 まだまだ友達として接してくれてるだけですが。その後、二人で映画観に行きました。じわじわ攻めていきたいと思います。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

告白して離れていってしまう相手よりもいいと思いますよ。ただ当人ではないのでどう思うようになるかなんて分かりません。メールをくれるだけで充分脈はあると思いますけど。ゆっくり時間をかけて行けば思いは成就すると思います。

関連するQ&A

  • 職場恋愛の告白に対する不安

    私には告白しよう思っている人がいます。 当方30代の男性で、相手は年上の女性です。 その人とは共通の趣味から仲良くなり、ラインでやりとりしているうちにお互いのセンスも合っていたりして、気づけば異性としてかなり意識していました。 不安なのは告白して、付き合えるかどうかです。関係の発展には超えねばならない壁ですが、彼女も僕もお互い恋愛に不慣れなところがあり、アプローチはいつも不安と期待が半々でした。 今のところ二回のデートをして、とても楽しくて、次で告白しようと思っています。 相手もいい感じの印象を持ってくれている様子です。 ただ、私の過去の恋愛経験で告白してもすぐに答えが出たケースはほぼなく、保留からのお断りということが多々あり、告白に対しても苦手意識があります。ただ二回のデートの感触やラインのやりとりからも好意を感じているだけに期待と不安が入り混じってます。 同じ職場だけに変に関係もこじらせたくないけど、好きだし…という気持ちです。 告白してすぐに返事をくれる人や保留する人はやっぱりそのときの関係性や性格的なものもあるのでしょうか? 私の好きな人との関係性は良いですが、性格的にはかなり内気なので、心配しています。 職場恋愛経験者の方からの回答もいただけるとありがたいです。

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 告白しました。

    26歳男性です。 同い年で現在好きな人がいます。3週間程前に飲み会で出会い、これまで3回2人で遊びました。 彼女は美人でかわいいですが、性格がおっとりしており、話していても控えめな感じで純粋そうに見えました。 2回目のデートで水族館へ行き、帰りに「俺と付き合わない?」と告白しました。彼女の返事は「もうちょっと待ってほしいごめんね」「でも○○くん(私)のことはすきだよ」とのことでした。 告白後も普通に週末、お互い予定がない時には遊んでいます。 来週彼女の誕生日なのですが、お互い仕事です。 そこでお祝いをしたいので、少しでも会えない?と聞いたところ、 家族過ごす約束をしているからごめんなさい。ありがとう、と返事がきました。 私としては、26歳にもなり家族と過ごすのか?と少し疑ってしまいました。 普段時間があるときは会いたいと言ってくれますが、自分のことをあまり話すのが好きではないみたいで、かわいいし、優しい為、他に男性がいるのではないかと不安もよぎります。 彼女はどういうつもりなのでしょうか?

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白しようと思ってますが

    27歳の男性です。人生で初めて「付き合いたい」と思っていますので初めて告白しようと考えています。お相手は同年齢です。 昨年の10月に初めて会いました。毎日のようにメールのやり取りをし、11月に2人きりでお食事をしました。この辺からメールの返事が遅くなりました。2回目はそれから2週間後、彼女の方からのお誘いでした。その後メールの返事がさらに遅くなり、遅い時は返事が来るのに4~5日かかっています。特に悪い印象はなく、3回目は1月にデートしました。後日誕生日にデートに誘ったところ、その日は仕事だと言われましたが翌日にデートすることになりました。ただ、メールの返事が遅いので、来週ですが、まだ時間の調整などが出来ていません。 実際3回目で告白を考えていたのですが、自分からなかなか切り出せず、できないままでした。 今度の4回めで考えていますが、まったく別の質問が2つ質問があります。 1.友人に相談したところメールの返事が遅い時は友達程度にしか思ってないよ、忙しくても好きならメール返事するから、もう少し様子見たら?と言われました。 2.告白するときに、「夜の公園」などよく言われますが、この時期、寒い時など、皆さんはどの様な状況で告白しますか? バラバラな質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白を保留され辛い状況です。

    好きな女の子に告白し、1週間経ちました。 彼女とは4回ほどデートや毎日ラインしていくに従い、非常に共通点があり、相手もかなり私に心開いてくれている様子でだんだんと気になって行きました。 しかし、告白した際は相手は非常に驚いておりそういう対象としてみていなかったと言われ、返事はするから少し待っててほしいと言われました。 普段と変わらぬ態度で接し、返事も急がなくていいからとは言いましたが、自分で言ったにもかかわらずかなり辛いです。 現在はいまのところ友達感覚的なラインは続いていますがその話題には触れていません。 ご飯行こうとも誘いましたが、相手は予定があり直近では会えなさそうです。 保留にする人は何を考えているのでしょうか。 今はぐっと堪えて友達感覚で接するべきなのか、どうすればいいのかわかりません…

  • 告白された直後に振られました。

    こんにちわ。読みにくいところもあるとは思いますが、ご相談させてください。 私も彼も20代後半、共通の友人の飲み会で知り合いました。 飲み会後、彼からの誘いで2回ご飯を食べに行きました。 2回目のご飯の後、彼から、付き合って欲しいと言われ、OKの返事と 軽いキスをしました。体の関係はありません。 告白直後、私が1週間ほど海外に行き、帰ってから私からご飯に誘うと 「ゴメン、自信がなくなった」とだけメールの返信が来ました。 私はビックリしたものの、 「彼女とかいたんじゃない?はっきり言って欲しい」 とメールしたところ「好きな人が忘れられない・・」と返信がきました。 このメールに対して私は返信していません。 ようするに振られたんだと思っているわけなんですが、 これってもう頑張っても無理なんでしょうか??? 男の人の好きな人が忘れられないというのは時間がかかるものですか? 頑張ってうまくいく可能性が「有る」か「無い」か皆さんの客観的な意見を教えてください。 また、うまくいかせる可能性が「有る」と思われる方は、うまく行かせるための アドバイスもお願いいたします。 私の気持ちはまだ知り合って間もないものの、共通の知人がいることと、趣味などが合う ことから好感を持ち、付き合いながら、徐々に彼のことを知っていこうと思っていたために、 今はどうしたらいいのか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事待ち

    私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白してからの保留期間

    先月合コンにいって好きになった女性に告白しました。 私は26歳男で相手は29歳です。 2人きりでデートをして、3回目で告白しましたその時(私も好きで、凄い嬉しいけど、もう少し考えさせてと言われました。) それから特に変わりはなく、毎日メールをやり取りし、週に1、2回ほどデートをしてます。 告白して三週間くらい立ってますが返事が貰えず、その事には全然触れません。 これって自分はただ都合のいい男になってるだけなのでしょうか?最近毎日不安で精神的に参ってます。 アドバイスお願いします。