• ベストアンサー

どんな生活や人生に憧れる?

あなたはどんな生活や人生に憧れますか? 私はキャリアウーマンの女の仕事姿が目標です。 あとマンションも買いたいなとかちょっと人生の計画立ててます。笑 人生の計画とかある方ぜひ教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14502
noname#14502
回答No.1

アンケート?私は時計を必要としない生活にあこがれます。

その他の回答 (3)

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.4

好きなことを好きなようにやって歴史に名を残した人に憧れます。 自分も結構好きなことをやって暮らしてきましたが, すでに人生の残り時間が気になる年齢, こんなところでうろちょろしているようでは歴史に名を残すのは無理かも。

回答No.3

こんばんは。 今となっては叶わぬことですが、「小説家」になることが憧れでした。上質なエンターテイメントを提供できる作家になりたかったです。そして複数の仕事場(別荘)を持ち、季節によって、または取り組んでいるテーマによって山の中で過ごしたり、都会の雑踏の中で暮らしたり・・ もしかしたら「季節によって住む場所が違う」ということがメインで、それが可能な職業は小説家という発想になったのかもしれません。豪邸に憧れることは特にありませんが、ログハウス別荘やリゾートマンションは羨ましいなぁと強く思います。 友人たちがしょっちゅう集まり、ワイワイできたら尚楽しいだろうなぁ。巡る季節の中、何かに縛られることなく自然体で生きる。そして、人の心を動かすような仕事をする。こういう生活が憧れですね。

noname#15040
noname#15040
回答No.2

フランスに留学していました。 フランス人の友人に聞くとたいてい「働かなくても良い生活」という返事でした。さすが、「生きる喜び」を標榜する国だなと思いました。 私も、そう思っていましたが、最近は、喜んで毎日充実して職場で活躍できる人生が良いと思うようになりました。きっと、落ち目なのですね。でも、金があっても、幸せとは限りませんよ。

関連するQ&A

  • 人生の目標ってありますか?

    タイトルのとおりですが、皆さんは人生の明確な目標ってお持ちですか? お金持ちになりたいとか、きれいな家に住みたいとかではなく、「○○関連の会社を興す」とか、「個展を開けるようなアーティストになる」とか、具体的なものです。 その内容と、あわせて、性別、年齢(大体で結構です)も教えていただければ幸いです。 ●無いと答えた方→人生の目標を持ちたいと思っていますか? ●あると答えた方→何歳ぐらいからその目標を持ち始めましたか? ちなみに私はありません。30歳男性です。  質問の意図ですが、昔から目標の無い人生なんて送りたくないと考えていたのですが、ふと最近特に明確な目標も無く、金持ちになりたい、幸せになりたいといった漠然とした目標や、いい車がほしい、大型テレビがほしいとか、目の前の小さな欲求しか持たずに生活している事に気づきました。 別に仕事、キャリアに関係した目標じゃなくても結構です。よろしくお願いします。

  • 生活保護・・婚約者にバレますか?

    現在31歳、女です。 5年前にうつ病にかかってしまい仕事ができなくなり、ここ2年ほど生活保護を受けています。 半年ほど前に出会った方と近々結婚する予定なのですが、彼には生活保護のことは言っていなく、貯蓄で生活していると伝えています。 病気の方は徐々によくなってきており、薬も今はかなり減っている状態です。 そこで質問ですが、結婚するに当たり生活保護を貰っていることは彼にバレたりしますか? やはり、生活保護で生活をしているなんて情けなくて嫌なのです。 見栄を張っているわけではありませんが、、うーん。。やはり見栄なのかもしれません。 優秀でもキャリアウーマンってほどでもありませんが、そこそこの大学を出て仕事も頑張ってきて・・鬱病になったなんて自分がとても嫌です。 できれば彼には知られたくありません。 バレますか?どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • 働かなくても生活できる人生を送りたいですか

    ふたつアンケートです。 働かなくても生活できる人生を送りたいですか? (私は嫌です。働かないで生活していると生きがいを感じないと思うからです。 大金持ちだったとしても無職は体裁が悪いと感じます。) また在宅での仕事をうらやましいと思いますか? (私はいい点と悪い点を感じます。 いい点は自由が多く人間関係のわずらわしさがないこと。 悪い点は人とのかかわりが減りそうで、また仕事の時間が不規則になりそうなこと。)

  • 人生のプランや目標、夢はあった方がいい?

    キャリアプランや夢などの目標は必要か疑問に感じてきました。 社会に出るとキャリアプランを立てろだの目標や夢を持てだの言われます。しかし、企業などに勤めるとプランを立てても企業の都合で希望とは別の部署に配属されたり、転勤させられたりします。 人生のプランや目標を立ててもその通りに行くことは少ないのにわざわざ立てる必要はないのではと思うようになりました。 短期的な目標やプランはあってもいいけど、長期的なことは考えても仕方がないと思うのです。 でも何となくあった方がいい気もするのですが、皆さんはどう思われますか? 人生のプランや目標を立てることで思い通りにならなくてもよかったと思えた方はいらっしゃいますか?

  • 子供のいない人生は・・?

    以前「ぬいぐるみを子供のように可愛がっている」の質問をした者です。 私ども夫婦(30代前半)は結婚して約1年半で共働き、まだ子供はいません。 子供を持つかどうかでいろいろ考え中です。 私の周りで子供を産んでいるのは、専業主婦か育児環境の整っているバリバリのキャリアウーマンのどちらかで、私のようなどちらでもない普通の働く女にはなかなか決心がつきかねます。そういう友人たちは、夫の転勤をきっかけに専業主婦になって子供を産むといったパターンが多いですね。 悩む理由は、子供が出来たら仕事続けられそうにないし、子育てが一段落してから復帰なんて絶対無理。資格をとってなんて言うけど、そんなすぐ取れる資格なんて仕事になるのか?などなど。 子供はかけがえのないものだとか、仕事を犠牲にしてでも産む価値はあるなどのご意見はもっともだと思います。また、子供を持つ素晴らしさは周りを見ても、いろいろな方のお話でも十分わかります。 しかし、子供のいない人生というと、「老後がさびしいよ」とか「不妊じゃないのに産まないなんてけしからん」みたいな意見ばかりです。 長々と書きましたが、伺いたいのは、ズバリ、 「子供をもたなくても充実した人生は送れるよ」といった内容のご意見です。 もちろん、仕事の有無に関わらずです。専業主婦で子供なしといった方のご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 人生に絶望してしまいました

    22歳なのですが、仕事も続かずやりたいこともない、生きてるだけでお金はかかるし しんどいばかりで楽しいことも無く 生きてることに絶望してしまいます。 ほんとはキャリアウーマンになりたかったし、親にいろいろ返したい気持ちもあるけど なにもできません。仕事もできません。 理想ばかり高くてなにもできていません。 地道にやるということが苦手なのか 現実が見れていないし、 逃げています。 精神が子供すぎるのはわかっていますが つらくてどうしたらいいかわかりません。 アドバイスをください。

  • 楽しい人生って?

    人生の楽しみ方がわからなくなりました。 充実した仕事に、素直に付き合える人間関係、お金、家、家族をもつ、趣味 もっと楽しい人生をおくりたかった。 今年29歳で無職 1年前の今日、癌で彼女を亡くしました。 彼女を亡くしてからすべてが上手くいかなくなりました、 仕事をなくすと自分の現状を話すのが恥ずかしくなり友人と連絡をとることも電話に出ることもしなくなりました。 面接にも落ちまくり、どうせ受けても落ちるんだろう考えてしまいます。 学歴もキャリアもなく29歳、生きる希望がありません どん底から這い上がった方や29歳で職についた方、打開策につながるヒントが聞きたいです。 、ただ寂しかっただけかもしれません、最近初めて本当の孤独を感じています。 先日「早く来て♪」ってはしゃぐ彼女の夢を見ました、もちろん昔の記憶を夢で見ただけなのはわかっているんですが、こんな状況だからしゃれにならないな~笑)

  • 憧れの生活

    僕は企業での正社員経験の無いフリーターですが、スーツにケイタイとバッグで飛び回る姿に憧れたりします。 (それとは違うかも知れませんが)都内の豪華なマンションに住んで外車に乗るような生活は、どんな仕事をしている人が得られるものなんでしょうか? (芸能関係者やスポーツ選手は別として)やはり高学歴で一流企業に入ったり、それなりの資格を得た人なんでしょうか? 正直、どうしたらそういう生活ができるのだろうと思ってしまいます。 メジャーな職種では、医師や弁護士の方などでしょうか? 夢のような生活を覗き見してみたいなぁ(笑)、と思ってしまいます。

  • 自分の人生に目標について

    毎日 朝目覚めてから 戦争のように出勤し 仕事に追われて くたくたになっている自分 家に帰るとぐったりで ふと どうしてこんなに自分は頑張っているのかな 、一度きりの人生なのに と 思ったりもします。 ただただ日々をこなしていくだけで もう少し楽しく仕事もしたい と思っています 先日上司にあなたはこれから先 どうなっていたいの? しっかり 意思表示したほうがいいですよ。 なんて言われました。 仕事をしている意味は もちろん 毎日の生活のためになのですが それ以上 気持ちの余裕もないせいか 目先のことだけで生活している自分に気がつきました。 このまま歳を重ねて 悔いのない人生にしたいですが  皆さんの人生ってどうありたいとか 目標はこれだと決めている方 教えていただけますか? 参考にしたいです。お願いいたします。   

  • アラ50独身女これからの人生設計について

    キャリアウーマンではありません。既婚女性からのいじめなどから、鬱になって、仕事をしたりしなかったり。そんな表面的にはいい人たちから身を守る方法ばかり考えて生きてきました。今は仕事をしてませんが、残りわずかの人生は少し楽しくできたらと思っていて、人生設計を考えていますが、好きなことも趣味もありません。 料理は嫌いじゃないですが、それは家事であって、趣味というほどでもないですし、映画も見ません。というのも、すぐに内容を忘れてしまうし、ゲームも時間つぶしにすぎないです。 これまで受けたいじめを記録しておくくらいしか思いつきません。 お金もないので、趣味も作ることはむりで、節約を趣味にするしかないと思っているくらいですが、それも普段しているから、これ以上となるとキツイです。 いじめを受けていながらも、仕事は嫌いじゃなかったのですが、今は、仕事にやりがいも見つけれそうもないと思っています。 趣味の話に戻りますが、趣味は楽しいという意味であって、とにかく楽しいことを探せばいいのでしょうか。けれど、楽しい事は単にお金があるとかなり簡単に解決できそうに思いますし、未知の事だからこそで、年を取るとなにをしても、楽しいと思うことも難しく、もう探さないほうがいいのかと思ったりもします。 これまで必死にがまんして生きてきたので、ダラダラと生きるほうが、いいのでしょうか。 ただ、安月給で赤の他人の幸せな家庭の維持のためにストレス発散をを受ける人生は、もう避けたいと思っています。 どうやって人生設計(独身女なので仕事(お金)は軸になる気がします)をどう立てれば、充実した毎日を過ごせるでしょうか。 何歳であっても、充実した毎日なんて日常になってしまえば、ないから、それも考えないほうがいいのでしょうか。 乱文となりましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう