OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キャノンのBJF600について教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176114
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (15/26)

年賀状の印刷をしたいんですが、はがきが1枚ずつ手差しでなければ印刷できません。たまにひっかかってしまったりもします。何か方法はあるんでしょうか?
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

同じく、BJF600使用者です。 canonさんは給紙が苦手なのか、うちのF600も葉書等が給紙されにくいです。 我が家では、画用紙を実際に印刷する用紙の下に入れることで調子よく吸い込んでくれてます。少し厚めのものを下に入れるとよいようです。 ...続きを読む
同じく、BJF600使用者です。
canonさんは給紙が苦手なのか、うちのF600も葉書等が給紙されにくいです。
我が家では、画用紙を実際に印刷する用紙の下に入れることで調子よく吸い込んでくれてます。少し厚めのものを下に入れるとよいようです。
お礼コメント
myumyu5

お礼率 57% (15/26)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:34:07

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 BJ-Fですので、バブルジェットですよね。 ウチのは、F360なんですが。 厚紙設定レバーとかで、うまくできませんか? ...続きを読む
こんにちは。

BJ-Fですので、バブルジェットですよね。
ウチのは、F360なんですが。

厚紙設定レバーとかで、うまくできませんか?
お礼コメント
myumyu5

お礼率 57% (15/26)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:33:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

BJF 600 の場合オートシートフィーダに、ハガキ 40枚積載可能です。   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035027338953.html#1 紙間選択レバー、用紙選択レバー(あれば?)は正しい設定になっていますか。 izumo さんのように、厚手の用紙 ...続きを読む
BJF 600 の場合オートシートフィーダに、ハガキ 40枚積載可能です。
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035027338953.html#1

紙間選択レバー、用紙選択レバー(あれば?)は正しい設定になっていますか。

izumo さんのように、厚手の用紙を下に敷くのも手です。
(エプソンの高級用紙?には専用に下敷き?の紙が付属していた。)


紙間選択レバーの使い方(BJ F600シリーズ)
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035019238864.html#4

用紙が詰まる
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000027.html#

用紙を巻き込まない(給紙できない)
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000025.html#


☆郵政省のインクジェット用ハガキの印刷設定

インクジェット用官製はがきに印刷するときのプリンタドライバの設定方法
プリンタドライバVer7.xx
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035129955843.html#

プリンタドライバVer6.xx
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035030149203.html
お礼コメント
myumyu5

お礼率 57% (15/26)

詳しく教えて頂きありがとうございました。
ただ、残念な事にプリンターの調子が悪くなってしまって・・・
修理に出さないとダメなようです。

ご回答は、今後の参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-01 23:31:17
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

これに限らず、全体的にキャノン製品の紙送りの耐久性には 問題があるようです。 ちゃんと補修キットがあって、サービスセンターに持ち込むと 案外簡単に治してくれますが、 過去に部品の形状が変わった事もありました。 東京だと御徒町付近に、持ち込み専用の修理ポイントがあったはずです。 ...続きを読む
これに限らず、全体的にキャノン製品の紙送りの耐久性には
問題があるようです。

ちゃんと補修キットがあって、サービスセンターに持ち込むと
案外簡単に治してくれますが、
過去に部品の形状が変わった事もありました。

東京だと御徒町付近に、持ち込み専用の修理ポイントがあったはずです。
お礼コメント
myumyu5

お礼率 57% (15/26)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 23:32:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ