• ベストアンサー

未使用のえんぴつ

未使用の鉛筆が30本くらいあります。 ボランティアなどで、引き取ってくれる所って あるんでしょうか? 海外に向けてでも、国内でも、 そういう窓口をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんにちわ。  「財団法人 ジョイセフ(家族計画国際協力財団)」が有名ですね。  http://joicfp.or.jp/jpn/kokusai_camp/okuru/gakuyou/index.shtml

参考URL:
http://joicfp.or.jp/jpn/kokusai_camp/okuru/gakuyou/index.shtml
mango3
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく連絡を取ってみました。