• 締切済み

名入れ鉛筆で・・・

こんにちは。 幼稚園で委員をしております。 兄の幼稚園の卒園祝いで鉛筆10本、赤鉛筆2本で名入れのセットをもらいましした。 貰って良かったので今回同じようなダース鉛筆を考えております。 そこで質問ですが、 入学してから知りましたが、赤鉛筆の使用頻度が多いので、 できれば黒鉛筆 6本 赤鉛筆6本 で名入れ がいいね。という話になり、 探しておりますが、見つからないので、 黒 6本 赤6本 で名入れしていただけるところをご存知でしたら 教えてください。 園児の数は男女合わせて 90人くらいです。

みんなの回答

回答No.2

ここで注文した事があります。 http://sodegaurabungu.web.infoseek.co.jp/pencil.htm 1ダース(12本)同じ名前ならOKみたいです。 色鉛筆もダース買いして、 ばらして組み合わせて…という事を相談されてはいかがですか?

参考URL:
http://sodegaurabungu.web.infoseek.co.jp/pencil.htm
  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.1

基本の名入れは『黒1ダース』か『黒10本朱2本』が基本ですよね。 少人数であればどちらかを選ぶしかありませんが、 90人といった団体であれば、 問い合わせすれば受け入れてもらえますよ。 以前子供会50人位で『黒8本朱4本』で制作してもらいました。 問い合わせ1回でOK貰えましたよ。

pikucyan
質問者

補足

名入れをしてくれるショップなどには問い合わせをしてみましたがダメでした。 maaryさんがお問い合わせをしたのはどちらでしょうか? できれば教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 小学1年生が1年間で使う鉛筆の本数はどれくらい?

    バス停が同じ年長組の男の子に、卒園祝いとして名前入りの鉛筆を贈ろうと考えています。 贈るメンバーが3人に対し、贈られるほうは1人。 2Bの鉛筆を、各々が1ダースずつで合計3ダースも贈って大丈夫でしょうか? もし1年間で消費しきれず2年生からはBやHBを使うということになると、名前入りだから誰かにあげるということもできないし、持て余すんじゃないかと注文を迷っています。 近所の小学生を持つママたちとつながりがないので確認もできず…2年生でも2Bを使うならば問題ないのですが。 鉛筆2ダース+赤鉛筆1ダースとかのほうが、まだ使えるでしょうか?(赤鉛筆も、赤青鉛筆のほうがいいのかな??) それとも、1人1ダースの考えを捨てて、2ダースを3人で贈るほうが無難でしょうか? ちなみに贈る鉛筆は三角軸で、↓こういう無地のシンプルなもので考えています。 http://item.rakuten.co.jp/icb-annex/10024895/ http://item.rakuten.co.jp/icb-annex/10013632/

  • 貰って嬉しい品

    来年、卒園をする園児達に役員からプレゼントを予定しています。 毎年、名入れ鉛筆は頼んでいるみたいですが、その他に貰って役に立った!などあったら教えてください。

  • 色鉛筆を買い足したい

    初めまして。 趣味で絵を描いてます。普段はデジタルばかりで、たまに色鉛筆を使ったりしてます。 最近、昔バラ買いしてた色鉛筆がファーバーカステルのポリクロモス色鉛筆だと知り、折角なら色を揃えて使いたいと思ってますが、地元にバラ売りしてる店がありません。 今手持ちが10本が赤~桃色系、茶2本、灰色2本、黒1本、緑系5本、黄色~肌色4本、青~紫4本、橙色1本。という感じで偏ってます。 ネットでバラ買いするか、被ってもいいから基本の色を揃えて24色か36色セットを買うか 迷ってます。 また、筆圧がちょい弱めなせいか、硬くて使いにくい色が幾つかあるのですが、 使い方のコツなどあればよかったら教えていただきたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 簿記検定の記入方法

    3級を勉強中です。 例えば、「売上戻り高」等のマイナス金額勘定には、赤ペンまたは赤鉛筆で色を変えないと 不正解? 特に色分けせず、全部、黒ペンまたは黒鉛筆で、統一しちゃっていいんですよね。 問題集の回答が、結構強調されているようなので、気になってしまったのですが。

  • 公立小学校の入学式の母親の服装

    子どもが小学校に入学します。 母親の服装を確認したいのですが…。 中はワンピースで、卒園式は黒いジャケット、入学式は白いジャケット…3点セットと言う物を買いました。 靴は、卒園式&入学式同じ黒のパンプスでいいのでしょうか。 フォーマルバッグ&サブバッグで行けばいいですか。 ハンカチは、白ですか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 息子のクラスメートが鉛筆削りを返してくれません

    小学2年生の息子の親です。 息子が、筆箱に組み込まれていてセットとなっている鉛筆削りをクラスメートに盗られた(?)と言います。 この件に関して皆様のご判断・アドバイスをお願いします。 息子が言うには、盗られた(?)のは1週間以上前で、返して欲しい何回か言ったようですが、返してくれないそうです。 息子には、強くなってほしいので、 1、まず自分で返して欲しいと再度相手に言うように 2、それでも返してくれない時は、担任の先生にそのことを、自分で言うよに 1、2、のようして息子自身で解決をさせようと思うのですが、どうでしょうか? もし担任に云う事がどうして言えない時には手紙か電話で相談しようと思うのですが、 直接その子の保護者に電話しようかとも思ったのですが、私としてはやはり自身と子供の間できちんと解決をしてほしいと思っています。 下記のような筆箱で http://www.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/827842/826310/1764871/1783102/ 今、このタイプの筆箱を持っているのはクラスの半数以上です、 学校のほうからも、ペンケースタイプや、袋状のタイプでなく、このような1本1本を差し込むような筆箱を持たすように指導されているタイプの筆箱です。 鉛筆削りが附属されていても今までに学校のほうからの注意はありません。 鉛筆削りそのものは小さいもので、それぐらいのもので目くじらを立てるほどの物ではありせんが、 以前習い事先で紛失したことがあって調べたときに「鉛筆削りのみの別売はしてない」と、それはものすご~~くそっけないメーカー側の返事がありまして、同様のものは手に入らない事を知っていますのでその後名前も大きくはっきり表示し直したりしています。 祖母からの入学祝いの筆箱なのでもう少し大事に使うことも教えたいと思っている次第です。 よろしくお願いします。

  • 入学祝いに。

    絵を描くのが好きな甥に小学校の入学祝いを贈ろうと思っています。 画材セット、鉛筆削りなんかがいいかなと考えていますが 他におすすめ品がございましたらご意見ください。 予算は2万円位未満です。 よろしくお願いいたします。

  • 鉛筆の名入れ

    子供の頃、4月になると母が、 新しい鉛筆を買ってくれました。 その鉛筆に名前が彫られていたのですが、 今でもそんなことって出来るのでしょうか? 専用の機械があるのでしょうか??? 懐かしくて、やってみたいのです。 大阪にそんなサービスをしてくれる お店(?)ご存知でしょうか??? どなたか情報をください。 宜しくお願いします。

  • 卒業入学のママの服装

    卒園卒業はやはリ黒・紺系のスーツの方が多いでしょうか。 入学はパステルカラーのスーツにしようと検討中ですが、 パンプスは黒では変でしょうか??なかなか最近はそう言う服装で出掛けることもなく、疎いモノでして・・・あと、髪型はみなさん自分でセットされると言う感じでしょうか。 アドバイス御願いいたします。

  • 卒園式のマナー・服装…教えてください(>_<)

    ボランティアとして通った保育園(公立)の卒園式に招待して頂きました。 卒園生のお祝いをしてあげたいですし、私自身が4月から保育士になるので勉強にもなるかなと思い出席することにしたのですが、分からないことがあってここに質問させていただきました。 まず服装なのですが、おとなしめのグリーンのワンピース(膝丈・小花柄)で行こうかなと思っていたのですが、他の質問を見て保護者の方々は黒系のフォーマルなスーツやワンピースが多いということを知って…グリーンのワンピースなんかで行ったらきっと悪目立ちしますよね…(TT)? 学生なので、スーツといえば大学の入学式や就活で使ったリクルートスーツしか持っていないのですが、ワンピースよりもスーツを着ていった方が無難でしょうか? また、ご祝儀やお菓子など、何かお祝いは持っていった方が良いでしょうか? 学生という身分で下手にお祝いを持っていくのは逆に生意気かなとも思うのですが、ご意見を頂けるとうれしいです。 なにも知らなくてすみません。 教えてください。 よろしくお願い致します。