• ベストアンサー

TV見てて食欲を伝染されたこと。

どうもTV番組で芸能人が美味そうに食べてるとこ見てると それを食べたくなります。焼肉、寿司、カレー、ラーメン、 日本酒、洋酒etc… コーラを美味しく飲んでいるCM見るとコーラも 飲みたくなります、単純なんですね。 皆様はTV見てて「食欲伝染病」にかかったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.4

日常茶飯事でございます。 地方なので、その店では食べられないのが残念ですが。 ドラえもんだったか、サザエさんだったかで、おやつにホットケーキを食べていたので、即効でホットケーキミックスを買いに行った事もあります。 妊娠中、たまたまハンバーグの美味しい店特集をやっていて、焼きあがったハンバーグを割ったら肉汁どわぁ~な映像になった瞬間に、腹の中の子が初めてお腹を蹴りました。嬉しかったけど、わかりやすい奴だなぁと笑ってしまいました。

kitayamasugi
質問者

お礼

namru様、回答有り難うございます。 >ドラえもんだったか、サザエさんだったかで アニメでもありますねー、私も小さい頃ハクション大魔王が ハンバーグ大好きでバカバカ食べてるのを見て ハンバーグ食べたくなった記憶が甦りました。 子供はね、判るんですよ~、ウチも嫁さんが妊娠中に カニ食べ放題の食事に行ったら、産まれた 息子今ではカニ大好きになってしまいました。 ハンバーグで良かったですよ、カニなんて毎日食ってたらもちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

「チューボーですよ!」は危険ですね(笑) 特に、中華料理の時なんかは、あの時間には反則です。 チャーハンとか、凄く食べたくなりますよ。 そして前に「でぶや」で、カレーを作ってた時、食べたくなりました。

kitayamasugi
質問者

お礼

pon-suke05様、回答有り難うございます。 「かくし芸」だけに関わらず堺正章の器用ぶりには 舌巻きます、昔はガリガリだったマチャアキ、少し ふっくらしましたね。 ガリガリの対極の石塚これまたこっちは美味そうに食べる、 夏場見ると暑苦しいけど涼しくなったら食欲そそる 食いっぷりでございますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

テレビでラーメン特集をされると危ないです(笑 次の日にはラーメン食べてます。 マクドナルドのCMを見ると食べたくなりますね。 将来の夢。ハンバーガーを限界まで食べてみる事。 金はあっても勇気が無い(涙

kitayamasugi
質問者

お礼

EnstenCoul様、回答有り難うございます。 ポパイの友人、ウインビー(丸い鼻の下にちょび髭をはやしたおっさん) はいつもポパイからハンバーガーをおごってとねだってましたね。 ラーメンはオバQに出てくる小池さんがいつも食べて ました、今日は小池さん、明日はウインビー、ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そのようなことは、うーん、全くなかったです。 ただ、かろうじて、ある食べ物の作り方について 研究してみようかと考えたことはあります。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1601590

kitayamasugi
質問者

お礼

ymda様、回答有り難うございます。 「太れる」ということなんですねー、 低インシュリンダイエットの敵というか、コショーは 良くないみたいですよ、 したがってシチューにコショーをぶちまくなんて どうでしょうかね? その味を相殺させるために濃いビーフシチューに 生クリーム及びコーヒーフレッシュをかける。 って、わしが回答してどないすんねん、ymda様 お礼と良回答0ポイント、おくれ(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.8

ありますよ。他の方も書いてますが『どっちの料理ショー』や『食わず嫌い』を観ると 芸能人は美味しい物が食べれて良いな~と思います。 たまに昔のドラマの中で屋台に座りおでんを食べているシーンを見ると 今日のおかずは おでんだな、と無理やり決めます。 節約番組を見たら(バラエテイーだけど) 節約しなきゃと思い カラオケ最後まで歌えたら〇〇円 という番組を見ていたら カラオケに行きたくなる現象と同じですかね。私だけ・・?

kitayamasugi
質問者

お礼

shoutae様、回答有り難うございます。 >芸能人は美味しい物が食べれて良いな~と思いま す。 しかも!ギャラたんまりもらって! 屋台のオデンなんて特にないですもんね。 shoutae様は結構マイク握ってますね?さてはテロップ ナシで歌える自信:あり のレパートリー多しと見た。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ケンタッキーのCMにはいつもやられてしまいますw。料理番組を見ていても食べようと思わないのにねw。

kitayamasugi
質問者

お礼

duodecimal様、回答有り難うございます。 またまた食べたくなるなるケンタッキー。 表のスパイスというか、美味いですね~ 以前ワッキーがCMしてたのはケンタッキーと かぶらしてたのでしょうか、「キー」しかかさならないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

酒のCMを観ると飲みたくなります。 毎日飲んでいるわけではないですよ。

kitayamasugi
質問者

お礼

ni2様、回答有り難うございます。 酒のCMかぁ、故人になりましたが石原裕次郎や 田宮二郎さんの飲みっぷりは良かったです。 最近の酒のCMはビール発泡酒チューハイが多くて 大物俳優を使った日本酒のCM減りましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.5

ぼくは、映画の「ホームアローン」を見ると ピザ(或いは、コーラ)を、取りたくなります 僕だけでしょうか?

kitayamasugi
質問者

お礼

1112様、回答有り難うございます。 ピザって宅配が普及する前は冷凍食品のみでした、 アメリカ映画なんかで出てくるピザはやけに毒毒しい 「トマト赤」ですねー、でもこれがまた 確かに欲しくなる、私の世代(40代)はまだ食べたことのない 世界でしたねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も何かに影響される性格なので・・・(笑)。 「どっちの料理ショー」を見てると食べたくなるので、見ないようにしてるくらいです。 お菓子のCMとか見ると、すぐコンビニに走ったりしますね~。 今日はケンタッキーフライドチキンのCMが目についてしまい、食べたい衝動に駆られています(汗)。

kitayamasugi
質問者

お礼

snoopy1110様、回答有り難うございます。 >私も何かに影響される性格なので・・・(笑)。 私も同じく、です。 ケンタッキーもそそりますね~、またジングルベルの頃には 竹内まりやあたりの曲でCMやるんでしょうか、 何せ食べたくなるなるケンタッキーですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15576
noname#15576
回答No.2

あります、あります^^ 夜中、満腹が解消された頃にやってきます(笑) 一番良いなぁ・・と思うのはラーメンですね。純粋な醤油味が食べたくなります^^

kitayamasugi
質問者

お礼

wishtowish様、回答有り難うございます。 ラーメンは昔、こんな夜中に店って沢山あったかなぁ と思うぐらい深夜営業してるとこ、多いですね。 カレー屋でも寿司屋でもない、ラーメン屋なんですよね。 まぁ牛丼屋も24時間ですが、ラーメンの場合は 全国何百店舗なんてチェーン店ないわけですから 勢いすごいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.1

あります,あります!(笑) もうしょっちゅうです。 つい先日も夜10時ぐらいにラーメンの雑誌を父が読んでいたら皆食べたくなってしまい朝まで営業しているラーメン屋まで行ってきてしまいました(^^;) 夕飯とか食べたりしてお腹いっぱいのときに食べ物の番組をみると自分が食べた気になって「もう入らない・・・」と口走ってしまうことも多々あります(笑)

kitayamasugi
質問者

お礼

aiko-swo様、早速の回答有り難うございます。 ありますか、やっぱり(笑)。 マスコミ広告媒体の思う壺ですね、我々。 ましてやインターネットが確立された今では 「隠れた」名店なんかなくなってしまいました。 ウチの近所のラーメン屋でも検索したら引っかかる、 何とも便利なのと皆に知られるのとの 複雑な思いが交差します(そんなたいそうな)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本に産まれて良かったな、と思う事

    私は日本食です。 刺身や寿司は勿論の事、ラーメンや唐揚げ、日本式カレーや焼き肉など 日本食が大好きです。 ご飯が主食じゃないヨーロッパや北米、オセアニアには絶対に住めないと思います。 皆さんは日本に産まれて良かったな、って思う事ありますか?

  • 寿司・カレー・ラーメン・焼肉・お好み焼き・ピザ

    他の方の質問にヒントを得た質問です。 みなさんは、 寿司・カレー・ラーメン・とんかつ・焼肉・お好み焼き・ピザ の中で好きな順番はどれですか? 教えて下さい。

  • 生理前の食欲

    162cm50キロ 標準体型の33歳です。 生理前になると、自分でもコントロールできないほどの食欲がでて困っています。食べても食べても食べても・・・お腹に溜まらないのです。平日会社のある日もお昼はドカベン、午後席につくなりロッカーで菓子パンを3個から4個。休日は食パン1斤、カレーライス、菓子パン3~4個、ラーメン、アイス、から揚げ・・食べても食べても足りません。生理が始まると食欲も戻りますが毎月、自己嫌悪に陥ります。どうすればまともな食生活が送れますか

  • 料理はその国の文化といえる?

    アンケートです。 例えば焼肉やキムチは韓国の文化といえますか? 日本でも寿司や刺身は文化といえますか? あとラーメンは日本文化と言ってもいいですか?

  • 東京のTVで、九州を扱った番組やCMって、あるとね?

    私は、九州の者ですが、 よく「王様のブランチ」や「はなまるマーケット」で東京の情報をよく知ります。 ここで質問です。 東京のTVでは、九州を扱った番組やCMはよく放送されますか?例えば、「西鉄バスが・・・」とか「オシャレな街、福岡」的な番組。 ラーメン、明太子ばかりじゃない番組やCMがあったら、教えてください。

  • 胃痛を伴わない食欲不振

    30代男性です。2週間位前から食欲不振です。具体的にはコンビニやスーパー・TVなどで食べ物を目の当たりに見ても「食べたい」という欲求が全く沸いてこないのです。ただ、腹が空っぽでは栄養不足になりますので、寿司やラーメンなど食欲をそそるものを買っては、食べています。不思議なもので食べ始めると食欲不振はおさまり、それなりにおいしく食べています。しかし、食べていない時は全く食欲の欲求がわかず困っています。だからと言って、胃痛や胃もたれ・ゲップ・胃部不快感・下痢などの症状があるわけでもなく、至って胃は普通だと思います。この状態が2週間は続いております。また、私は7年前から既往症で自律神経失調症を患っております(継続中)。また、12月の中ごろから1月の始め位まで胃痛・みぞおちの痛み・胃部不快感があり、その期間胃薬を服用しておりました。こういう症状はもしかして、何か重大な病気が隠されているものなのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • Excelの行操作についての質問です。

    【見本1】のような表のうち A列に「■」が入力されている行の一つ前に新しい行を作成して 【見本2】のような状態を作りたいと考えています。 「■」が入る行の間隔はランダムで、数が多い場合 手動での行の追加は時間がかかるため、フィルタや関数を使って 作成する方法がないかを調べていますが、 解決方法がわからず困っています。 皆様のお知恵をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。 【見本1】 A  B    C     D ■  なし   ラーメン  焼き魚    なし   焼き肉   鍋    パン   カツ丼   なし ■  ご飯   寿司    カレー    なし   パスタ   なし    ご飯   そば    お好み焼き    なし   うどん   ラーメン    パン   カレー   そば    うどん  うどん   うどん ■  ラーメン  そば   ラーメン 【見本2】 A  B    C     D                   ←ここに新しい行 ■  なし   ラーメン  焼き魚    なし   焼き肉   鍋    パン   カツ丼   なし                   ←ここに新しい行 ■  ご飯   寿司    カレー    なし   パスタ   なし    ご飯   そば    お好み焼き    なし   うどん   ラーメン    パン   カレー   そば    うどん  うどん   うどん                   ←ここに新しい行 ■  ラーメン  そば   ラーメン

  • 日本の真の国民食は?

    寿司や天ぷらが外人の思う日本の代表的な食べ物ですが、実際は値段のこともありラーメンやカレーが食べられてると思います 真に日本人から一番愛されてる食べ物は何だと思いますか?

  • 日本人向けになったモノを現地で食べたら?

    よくカレーは聞きますが、インドには日本のカレーのようなモノは無く、日本人が研究、開発したモノと言われます。おそらくラーメンもそうでは無かったか?と思うのですが、焼肉はどうなんでしょうか?日本ではと言うか、当方やその周辺は、取り合えず「塩タン」(タン塩)を注文し、その後、ロースなどはもっての他で、「カルビ」「ハラミ」「ミノ」等を注文します。ライスは食べても良いだろうし、食べなくとも良い。酒類も同じで、当方も酒を止めてから焼肉も縁が無くなりましたが、呑んでようが呑んでまいが構わないと言った感じですが、韓国では全く食べ方は違うのでしょうか?店に拠るのか一度、レタスのようなものに包んで食べた事がありましたが、それをテレビでやっていたのは、かなり後でした。あれが正しい食べ方、韓国人の殆んどがやっている食べ方なのでしょうか?それとも日本と同じようなものなのでしょうか? 

  • 日本のソウルフードは何?

    日本のソウルフードは何? ・カレーライス ・ラーメン ・お寿司(稲荷ずし等) ・ハンバーグ ・牛丼 ・お好み焼き(粉もん全般) ・たまごかけご飯 ・味噌汁 ・おにぎり ・梅干し その他にいろいろあったら、何でもご回答下さい。 よろしくお願い致します。