• ベストアンサー

TV見てて食欲を伝染されたこと。

どうもTV番組で芸能人が美味そうに食べてるとこ見てると それを食べたくなります。焼肉、寿司、カレー、ラーメン、 日本酒、洋酒etc… コーラを美味しく飲んでいるCM見るとコーラも 飲みたくなります、単純なんですね。 皆様はTV見てて「食欲伝染病」にかかったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namru
回答No.4

日常茶飯事でございます。 地方なので、その店では食べられないのが残念ですが。 ドラえもんだったか、サザエさんだったかで、おやつにホットケーキを食べていたので、即効でホットケーキミックスを買いに行った事もあります。 妊娠中、たまたまハンバーグの美味しい店特集をやっていて、焼きあがったハンバーグを割ったら肉汁どわぁ~な映像になった瞬間に、腹の中の子が初めてお腹を蹴りました。嬉しかったけど、わかりやすい奴だなぁと笑ってしまいました。

kitayamasugi
質問者

お礼

namru様、回答有り難うございます。 >ドラえもんだったか、サザエさんだったかで アニメでもありますねー、私も小さい頃ハクション大魔王が ハンバーグ大好きでバカバカ食べてるのを見て ハンバーグ食べたくなった記憶が甦りました。 子供はね、判るんですよ~、ウチも嫁さんが妊娠中に カニ食べ放題の食事に行ったら、産まれた 息子今ではカニ大好きになってしまいました。 ハンバーグで良かったですよ、カニなんて毎日食ってたらもちません。

その他の回答 (10)

回答No.11

「チューボーですよ!」は危険ですね(笑) 特に、中華料理の時なんかは、あの時間には反則です。 チャーハンとか、凄く食べたくなりますよ。 そして前に「でぶや」で、カレーを作ってた時、食べたくなりました。

質問者

お礼

pon-suke05様、回答有り難うございます。 「かくし芸」だけに関わらず堺正章の器用ぶりには 舌巻きます、昔はガリガリだったマチャアキ、少し ふっくらしましたね。 ガリガリの対極の石塚これまたこっちは美味そうに食べる、 夏場見ると暑苦しいけど涼しくなったら食欲そそる 食いっぷりでございますね。

回答No.10

テレビでラーメン特集をされると危ないです(笑 次の日にはラーメン食べてます。 マクドナルドのCMを見ると食べたくなりますね。 将来の夢。ハンバーガーを限界まで食べてみる事。 金はあっても勇気が無い(涙

質問者

お礼

EnstenCoul様、回答有り難うございます。 ポパイの友人、ウインビー(丸い鼻の下にちょび髭をはやしたおっさん) はいつもポパイからハンバーガーをおごってとねだってましたね。 ラーメンはオバQに出てくる小池さんがいつも食べて ました、今日は小池さん、明日はウインビー、ですね!

回答No.9

そのようなことは、うーん、全くなかったです。 ただ、かろうじて、ある食べ物の作り方について 研究してみようかと考えたことはあります。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1601590

質問者

お礼

ymda様、回答有り難うございます。 「太れる」ということなんですねー、 低インシュリンダイエットの敵というか、コショーは 良くないみたいですよ、 したがってシチューにコショーをぶちまくなんて どうでしょうかね? その味を相殺させるために濃いビーフシチューに 生クリーム及びコーヒーフレッシュをかける。 って、わしが回答してどないすんねん、ymda様 お礼と良回答0ポイント、おくれ(笑)。

noname#14262
noname#14262
回答No.8

ありますよ。他の方も書いてますが『どっちの料理ショー』や『食わず嫌い』を観ると 芸能人は美味しい物が食べれて良いな~と思います。 たまに昔のドラマの中で屋台に座りおでんを食べているシーンを見ると 今日のおかずは おでんだな、と無理やり決めます。 節約番組を見たら(バラエテイーだけど) 節約しなきゃと思い カラオケ最後まで歌えたら〇〇円 という番組を見ていたら カラオケに行きたくなる現象と同じですかね。私だけ・・?

質問者

お礼

shoutae様、回答有り難うございます。 >芸能人は美味しい物が食べれて良いな~と思いま す。 しかも!ギャラたんまりもらって! 屋台のオデンなんて特にないですもんね。 shoutae様は結構マイク握ってますね?さてはテロップ ナシで歌える自信:あり のレパートリー多しと見た。

回答No.7

ケンタッキーのCMにはいつもやられてしまいますw。料理番組を見ていても食べようと思わないのにねw。

質問者

お礼

duodecimal様、回答有り難うございます。 またまた食べたくなるなるケンタッキー。 表のスパイスというか、美味いですね~ 以前ワッキーがCMしてたのはケンタッキーと かぶらしてたのでしょうか、「キー」しかかさならないけど。

• ni2
回答No.6

酒のCMを観ると飲みたくなります。 毎日飲んでいるわけではないですよ。

質問者

お礼

ni2様、回答有り難うございます。 酒のCMかぁ、故人になりましたが石原裕次郎や 田宮二郎さんの飲みっぷりは良かったです。 最近の酒のCMはビール発泡酒チューハイが多くて 大物俳優を使った日本酒のCM減りましたね。

• 1112
回答No.5

ぼくは、映画の「ホームアローン」を見ると ピザ(或いは、コーラ)を、取りたくなります 僕だけでしょうか?

質問者

お礼

1112様、回答有り難うございます。 ピザって宅配が普及する前は冷凍食品のみでした、 アメリカ映画なんかで出てくるピザはやけに毒毒しい 「トマト赤」ですねー、でもこれがまた 確かに欲しくなる、私の世代(40代)はまだ食べたことのない 世界でしたねー。

回答No.3

私も何かに影響される性格なので・・・(笑)。 「どっちの料理ショー」を見てると食べたくなるので、見ないようにしてるくらいです。 お菓子のCMとか見ると、すぐコンビニに走ったりしますね~。 今日はケンタッキーフライドチキンのCMが目についてしまい、食べたい衝動に駆られています(汗)。

質問者

お礼

snoopy1110様、回答有り難うございます。 >私も何かに影響される性格なので・・・(笑)。 私も同じく、です。 ケンタッキーもそそりますね~、またジングルベルの頃には 竹内まりやあたりの曲でCMやるんでしょうか、 何せ食べたくなるなるケンタッキーですからね。

noname#15576
noname#15576
回答No.2

あります、あります^^ 夜中、満腹が解消された頃にやってきます(笑) 一番良いなぁ・・と思うのはラーメンですね。純粋な醤油味が食べたくなります^^

質問者

お礼

wishtowish様、回答有り難うございます。 ラーメンは昔、こんな夜中に店って沢山あったかなぁ と思うぐらい深夜営業してるとこ、多いですね。 カレー屋でも寿司屋でもない、ラーメン屋なんですよね。 まぁ牛丼屋も24時間ですが、ラーメンの場合は 全国何百店舗なんてチェーン店ないわけですから 勢いすごいです。

• aiko-swo
回答No.1

あります,あります!(笑) もうしょっちゅうです。 つい先日も夜10時ぐらいにラーメンの雑誌を父が読んでいたら皆食べたくなってしまい朝まで営業しているラーメン屋まで行ってきてしまいました(^^;) 夕飯とか食べたりしてお腹いっぱいのときに食べ物の番組をみると自分が食べた気になって「もう入らない・・・」と口走ってしまうことも多々あります(笑)

質問者

お礼

aiko-swo様、早速の回答有り難うございます。 ありますか、やっぱり(笑)。 マスコミ広告媒体の思う壺ですね、我々。 ましてやインターネットが確立された今では 「隠れた」名店なんかなくなってしまいました。 ウチの近所のラーメン屋でも検索したら引っかかる、 何とも便利なのと皆に知られるのとの 複雑な思いが交差します(そんなたいそうな)。