• 締切済み

パソコンを買い替えましたが・・・(初心者です)

現在LavieCでYahoo!BB12Mでインターネットに繋がってます。ちなみにこちらは「Airport」というのをUSB接続してます。 今回、LavieLに買い替えたのですが、インターネットに繋がりません。PCの説明書通りに進むと「ワイヤレスネットワーク接続」のところで、範囲内にあるワイヤレスネットワークとして表示はされているのですが、接続をクリックすると「選択されたネットワークに接続できません。ネットワークが既に範囲内でない可能性があります。・・・」となります。 何か他にやるべきことなどあるのでしょうか? 店員さんの話だと、無線LAN内蔵型で持ってかえってすぐ繋がるというような話だったので・・・さしあたってはインターネットを古いPCで使えるので問題はないのですが、できれば早く新しいほうを使いたくて・・・。PCは使いますが細かいことは分かっていないので・・。 ご回答よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

持ち帰ればすぐ使える>既設の無線LANの設定が初期状態 (接続機器を特定せず暗号化がされていない状態)ならば、という 前提条件が有った物と思われます。  旧PCにて、無線親機の設定画面を開き、設定状態を確認して下さい。  もしセキュリティ設定(暗号化等)有りましたら、新PCに 同じように設定して下さい。  とりあえず、説明書・インストールガイドを見て、どの部分が 判らないかを問い合わせれば、詳しい対策が回答されるはずです。

rokutousei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいた意味は頭では理解できるのですが、技術もないのでやはり自分ではできそうにありません。こういうときは専門の人に直接問い合わせてみるのがよいですよね。 丁寧な回答頂いたのに活用できなくて申し訳ないです。ありがとうございました。

回答No.1

これかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884787
rokutousei
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明の通りにやってみたところ、結果「このネットワークに接続できませんでした。コンピュータとネットワークアクセスポイントの間で干渉があるか、アクセスが拒否されている可能性」とでました。「修復」か「閉じる」と出ています。 なんだか素人の私には手に負えない気がしてきました・・・