• 締切済み

パソコンを替えたらネットにつなげない(初心者です)

東芝ダイナブック250PXからFMV BIBRONH50Hにパソコンを買い換えました。設定を古いPCから新PCに移したのですがネットにつなげません。 無線LAN(LD-WL11IPCCS)を使っています。ワイヤレスネットワークは接続中になっているのですがローカルネットワークはつながっていません。インターネットエクスプローラをクリックしても「接続できません」と表示されます。 どうしたらつなげるようになるんでしょうか?

みんなの回答

• aki12
回答No.3

>ルーターの設定画面 アクセスポイントの管理画面のことです。 >1台の親PC(?)からあとの2台に無線で・・・ 親PCがルータやプロキシの役割をしているのですか?そうでなければ、3台のPCはフラットな関係(一般的な家庭内LANはこの形態です)にあり、親?PCの設定内容は無関係です。 ・アクセスポイントの製品名、 ・3台のPCのOS(XPの場合はサービスパックまで) ・他に使用している機器(できれば、これらの接続の形態を図で) を教えてください。(教えていただいても有効なアドバイスは難しそうなのですが・・・) あとは、現在つながっている他のPCのネットワーク(TCP/IP)のプロパティも参考に設定してみてください。

• aki12
回答No.2

無線LAN(LD-WL11IPCCS)とは、LANカード、エレコムLD-WL11/PCCSの事ですか? ワイヤレスネットワークが接続中であればLANカードの設定は成功しているはず。なのに、ローカルエリアが不通。ということは、PCのTCP/IPかファイアウォールの設定に問題がありそうです。 LANカードではなく、アクセスポイントの説明書を参考に、PCの設定をはじめから確認してみてください。

mikuka
質問者

補足

詳しいお返事ありがとうございます。 アクセスポイント!と思い確認してみたのですがやっぱりローカルエリアは不通のまま… 家族3人3台のPCでCATVの回線を使っていて、1台の親PC(?)からあとの2台に無線で飛ばしてる感じなのですが親機の設定を変えたりしなくてはいけないのかなあ…?

• n_kaname
回答No.1

設定をちゃんとやってますか? PC側は今までと同じカードとかを使っているのでしょうか? 普通はセキュリティのためにルーターの設定画面でカードや機器類のMacアドレスを登録してあります。

mikuka
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 PCは今までと同じカードを使っています。設定も一応LANカードとアクセスポイントと新PCの説明書を見てやってみたのですが…うまくいきません。 ルーターの設定画面とはどういったものなんでしょうか?