• ベストアンサー

YAHOO!無線LANスポットで接続できない(>_<)

無線LANスポットに登録したのですが、接続できずに困っています… 該当する店舗でPCを立ち上げると、右下に「ワイヤレスネットワーク接続…シグナルの強さ:非常に強い」と表示されますが、IEを開くと「サーバーが見つかりません」と表示されます。 PCはNEC Lavie LL750/Cで、無線LAN内蔵です。 このサービスはYAHOO!BBに入っていないと利用できない…? 解決方法をご存じでしたら教えて頂けると大変助かります(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

まず確認を ・接続設定をしてWEPキーを打ち込みましたか? WEPキーは登録時に教えてもらっているはずです。 IEを立ち上げると、普通は自動的にログインページになるのですが、私のPCでもログインページが開かない場合があります。 その場合は、コマンドプロンプトで ipconfig と打って、デフォルトゲートウェイのIPアドレスを確認して、そのIPアドレスをIEのアドレスバーに入力してやってください。 私の近所のマクドナルドでは 192.168.2.1 でした。 たぶん、それでログイン画面になると思うので、登録したIDとパスワードでログインすれば後は普通にインターネットに接続できます。

link1985
質問者

お礼

WEPキー打ち込んで解決しました!有難うございます★