• ベストアンサー

無線LAN解除の仕方

今までYAHOO!BBの無線LANを使って二階でネットをしてたのですがまた一階に持って来てモデムからLANケーブルを使うのに戻します。そのためワイヤレスネットワーク接続解除の仕方を教えて下さい。また無線を使うかもしれませんが…。いちいちワイヤレスネットワークに接続しましたという項目がでるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.2

無線LAN内蔵のノートパソコンであれば、通常無線LANのオンオフのスイッチがあるはずです。 今は多分無線を発していはいけない所では切れるようにしてあるはずです。 (日立のプリウスではスイッチでオンにはできるものの、オフにはできないので時々困りますが。) あるいはネットワーク切り替えユーティリティというのが入ってればそれを利用した方が、面倒くさくないでしょう。 どちらもダメならば#1さんの回答にあるやり方でしょう。 (まさかPCカード使用ではないですよね)

HIKKY2000
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 50100
回答No.1

コントロールパネル-ネットワーク接続-ワイヤレスネットワーク接続を右クリックして無効を選択

HIKKY2000
質問者

お礼

有難うございます。できました。