• 締切済み

後になって思われることは

片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

みんなの回答

  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

>片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 意味と言うよりも利点ですよね? もしも私が、昔好きだった異性から「今、好きです」と言われても、今、好きではなければ丁重にお断りするだけです。利点は、「自分に魅力があるのかな~?」なんていう可愛い自惚れと優越感だけかなぁ~。 >どうして最初から自分を思ってくれなかったの?って感じ やっぱ人を好きになるタイミングや時期、時間などが関係してると思いますよ。 >最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 真実の愛をつかむ可能性の域を、自ら狭めてしまわれるのは、とても勿体ないなぁ。 質問者さんが言う『最初』とは、出会って1秒のことを言うのか、または出会い初期のことを言うのでしょうか? >何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人 似たような出会いはたくさんありますが同じ出会いは二度とないですよ。全ての人間が別の人間だからです。 何人もの人と、「どういう付き合い」をしてきたかにもよりますよね。 >損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして 若い時期に知り合って一生を共に過ごす。本来そうあるべき形だと思います。でも人間は時代と共に良くも悪くも変わってしまいました・・・。 悪く変わる必要はないです。 こういう疑問も、質問者さんの魅力を増しています。 信じられないかもしれませんが、 この先の人生で、心惹かれる異性数名に出会いますよ!

  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.1

「片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか?」 意味とは??告白されてからその人を見るようになったりして、気になってくるってのはよくある事だと思いますが…しかも、最初から相思相愛ってのは無いと思います。付き合いだしてから、さらに相手をどんどん好きになっていくものだと思うんです。相思相愛とはその中に創られるものなんじゃないでしょうか?それに本当の恋愛なんてどれが本当かなんて、本当の恋愛をしてみないとわからないと思います…big-hurtさんの人生もまだまだこれからですよ。これからいい恋愛をして本当の恋を見つけてください。

関連するQ&A

  • 本当の恋愛って・・・

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 恋愛に縛られたくない男子

    君のことは好きだし、2人で過ごすことも嫌ではないけれども、一人で過ごす時間のほうが楽しい。休日は自分の好きなことをしたいし、他人に時間もお金もかけるつもりはない。付き合うことに縛られたくない。人生において、恋愛はなくても平気だ。 恋愛にこういう考えを持っている方に聞きます。せっかく相思相愛になれても、付き合うことはどうしてもできないのでしょうか。それとも、恋愛にお金をかけてもいいと思えるように、私が彼になにかできることはないのでしょうか。

  • 年を取るごとに毎日がつまらなくなる

    20代前半の事は損得勘定なしに本気の恋をしていて 自分の事が好きだったし、何をしても楽しめてましたが いま30歳近くになって、 損得勘定を抜いて恋愛できなくなったし、 新しいことをやってもそこまで楽しいと思えないし 映画や本を読んでも泣けなくなったし とりあえず何をしても昔のように楽しめなくなってしまいました。 これは大人になったからしょうがないことなのでしょうか?

  • 恋愛や男女の仲が成立する条件

    ズバリお伺いします。 恋愛って、最初からお互いに相思相愛でなければ成立しないものでしょうか? あるいは、初めて会ったときから相手が自分に興味がなければ、 (外見、雰囲気、話し方、話の内容など) どれだけ自分が相手と仲良くなろうと頑張っても報われないものでしょうか?

  • 好きじゃない人と付き合ってる人に質問です。

    1.恋愛感情を持てないけど付き合おうと思った理由は何ですか? 2.最終的には別れることを見込んで付き合っているんですか? 3.それとも、恋愛感情はなくてもまあいっかと思っているんでしょうか? 何故こんな事を聞くかというと、 相思相愛で付き合えている人は世の中に極少数だと思っているからです。 しかし、それを逆手にとれば、片想いの人と片想いのまま恋人同士になるための方法があるんじゃないかと思った訳です。 変な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。 (それで幸せか?という議論は横に置いといていただけるとありがたいです。)

  • 結局恋愛は縁でしょうか?

    ここ数年同じ恋愛パターンになってます。 出会って彼らはすごく積極的でした。 私は出会ったばかりで相手のこともよく知らないしで彼らの誘いにもノリが悪かったと思います。 ですが彼らと付き合いが長くなるうち、私はだんだんと惹かれていき、私からメール、電話や誘っても反応がいまいち、「なんかおかしいなあ?」と思うと風の噂ですでに彼らには彼女がいる。 というパターンになってます。 以前はまるっきりの片思いでなかっただけに、私はすごく後悔し、苦しむ。ということに・・・。 友人に話すと縁がなかったんだよ。と言われますが・・・。 本当に苦しいし、自分に自信がなくなります。 縁があればスムーズにうまくいくんでしょうか? 最近本当に疲れてます。私。相思相愛の恋愛したいなあ。。

  • 相思相愛って…

    よく、相思相愛って、あると思うのですが、 ここのサイトでも、「ラブラブ発言」を、たまに見ますが…。 相思相愛って、本当に、お互いが、 同じくらい、好きでいるんですか? それぞれが、どのくらい好きか、わかるんですか? それとも、自分でそう言ってるだけ? 100歩ゆずって、 ある時期はそうだったとしても、 やはりどちらかが冷めてきたり…。 お互い二人共、 同じくらい好き同士で ずっと長い期間いるって、有り得ることなの? (途中で子供が生まれたりしたら、 特に母親は息子、父親は娘などに、関心が移っていくんでしょうけど…。 子供がいない場合では?) こういう質問する私は、ひねくれてますか? (^_^;)

  • どんなことを聞けばいいでしょうか?

    遠距離恋愛をしています。 距離にして1000キロくらいです。 相思相愛のような感じなのですが・・・ 相手の本心が全く読めなくて・・・ 片思いなのかもしれません。 騙されてるのかもしれません。 オンラインゲームで知り合い、3ヶ月前に一度会ってます。 今週末に会いに来てくれることになりました。 この3ヶ月に色々と聞きたいことがあったんですが、時間が経つにつれなんか聞きたいことが急になくなってしまいました。 本当は自分で考えるのが普通なんですが、本当に聞きたいことが真っ白になってしまって。。。 こんな状況ならどんなことを聞きたいと思いますか? 変な質問でごめんなさい。

  • 「好き」が態度に出る・出ない

    恋愛下手な私は好きな男性(片思い)に対して、態度に出さないようにしてしまいます(本当は出ているかもしれませんが)。 そこで質問なんですが、男性でも好きな相手(相手は自分の気持ちを知らない)に対して、変わらないタイプっているんでしょうか?傍から見ても「え?本当に彼女の事が好きなの?」と思われるほど、全く恋愛感情を出さない人を見たことがないです。まあ、内密に社内恋愛していたら表向きは出さないとは思いますが、相思相愛ではなく片思いの場合での態度です。 相手の女性が独身・彼氏なしとわかっている(つまり好きになるのに障害がない)として、好きでも動けない男性、気持ちをおくびにも出さない男性っていらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 「男性はわかりやすいもの」といいますが、わかりにくい方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 人生一度も相思相愛になった事がないです・・・。

    恋愛らしいものをまったく経験せず、中年になってしまいました(-_-;) 恋愛感情は経験したと言えそうです。 デートもあります、が、盛り上がらず楽しめません。 相思相愛でなければ恋愛と言えないと思いますが、どうなのでしょう? 若き日を後悔しようにも、こればっかりは相手が必要なので、どうにもなりません。 そんな葛藤が沸き起こる今日この頃です。 恋愛がない人生なんて、暗い青春を過ごしたようで、この歳になって凹みます。 共感してくださる方、いらっしゃいますか? 皆さん、どんな恋愛をしましたか? 成就しなくとも、嫌な別れ方をしても、嫌いになっても、良い思い出として残っていますか?