• 締切済み

後になって思われることは

片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

みんなの回答

• Capuli
回答No.2

>片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 意味と言うよりも利点ですよね? もしも私が、昔好きだった異性から「今、好きです」と言われても、今、好きではなければ丁重にお断りするだけです。利点は、「自分に魅力があるのかな~?」なんていう可愛い自惚れと優越感だけかなぁ~。 >どうして最初から自分を思ってくれなかったの?って感じ やっぱ人を好きになるタイミングや時期、時間などが関係してると思いますよ。 >最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 真実の愛をつかむ可能性の域を、自ら狭めてしまわれるのは、とても勿体ないなぁ。 質問者さんが言う『最初』とは、出会って1秒のことを言うのか、または出会い初期のことを言うのでしょうか? >何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人 似たような出会いはたくさんありますが同じ出会いは二度とないですよ。全ての人間が別の人間だからです。 何人もの人と、「どういう付き合い」をしてきたかにもよりますよね。 >損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして 若い時期に知り合って一生を共に過ごす。本来そうあるべき形だと思います。でも人間は時代と共に良くも悪くも変わってしまいました・・・。 悪く変わる必要はないです。 こういう疑問も、質問者さんの魅力を増しています。 信じられないかもしれませんが、 この先の人生で、心惹かれる異性数名に出会いますよ!

• ringo109
回答No.1

「片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか?」 意味とは??告白されてからその人を見るようになったりして、気になってくるってのはよくある事だと思いますが…しかも、最初から相思相愛ってのは無いと思います。付き合いだしてから、さらに相手をどんどん好きになっていくものだと思うんです。相思相愛とはその中に創られるものなんじゃないでしょうか?それに本当の恋愛なんてどれが本当かなんて、本当の恋愛をしてみないとわからないと思います…big-hurtさんの人生もまだまだこれからですよ。これからいい恋愛をして本当の恋を見つけてください。