• 締切済み

映像なのにCDに音楽しか書き込めない

ムービーメーカーで編集した映像と音楽のファイルをマイビデオに保存した後CDに書き込んだら、音だけしか書き込めませんでした。なぜでしょう?どうやったら映像も書き込めるのでしょう? WindowsはXPです。

みんなの回答

• nim05
回答No.2

ファイルサイズが、CDの容量よりも大きくて、入りきらなかったとか。 どのような手順で書込んだのか、どのようなソフトを使ったのかを書いた方がアドバイス受けやすいでしょう。

hatenaweb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「すべてを選択」してからコピーすることで、Media Playerでなく、Veritas Record Now というソフトが起動してコピーすることに成功しました。

回答No.1

拡張子はどうなっていますか? たとえば、(ファイル名).xxx の、".xxx"の部分の事を、拡張子と言いますが。

hatenaweb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拡張子は”wmv”ってのがそうだったのかしら? 「すべてを選択」してからコピーすることで、Media Playerでなく、Veritas Record Now というソフトが起動してコピーすることに成功しました。

hatenaweb
質問者

補足

拡張子ってプロパティ見たらわかるんでしょうか? 「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル」ってなってますが・・・