• ベストアンサー

PC内の音楽をCDに入れたい&映像などの編集をしたいんですが…

PCにある音楽(曲)をCDに入れて、普通にコンポとかで聞けるようにしたいんです! 一応入れれるんですが、コンポでは聞けなくて…。 PCはWindows XPなんですがどなたかやり方知りませんか?? あと、PCに映像や曲を取り込んだり、それを好きな部分だけ抜き出して編集する…みたいな事をしたいんですが、やり方を知ってる方もいたらお願いします! あと、フリーソフトもあれば教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gicchon
回答No.3

1.「Windows Media Player」を起動する。 2.[F1]キーを押す。 3.目次タブをクリック。 4.「Windows Media Player を使う」をクリック。 5.「CD を使う」をクリック。 6.「自分用の CD を作成する」をクリック。 7.「自分用の CD を作成するには」をクリック。 あとは、中身を読んで下さい。

nakiya
質問者

お礼

ありがとうございます!この通りにやってみたら出来ました!!

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.2

WindowsXPならWindowsMediaPlayerでCDが焼けますよ。 Waveに変換するのも自動でやってくれます。 CD-RWはCD-Rと違って普通のコンポでは聞けないのでご注意を。(CD-RW対応というものもある) 編集はWindowsXP標準装備のムービーメーカーで出来なくもないですね。

nakiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 編集の方はこれからやってみたいと思います。

• shinopo
回答No.1

>PCにある音楽(曲)をCDに入れて、普通にコンポとかで聞けるようにしたいんです!一応入れれるんですが、コンポでは聞けなくて…。 以下の事ができていますか? ・音楽を焼く時はCD-RWではなく,CD-Rに焼く。 ・音楽ファイルをCD-Rに焼く時、用意した音楽ファイルがmp3ファイルなら、waveファイルに変換して焼く。 >PCに映像や曲を取り込んだり、それを好きな部分だけ抜き出して編集する…みたいな事をしたいんですが、 これは何からPCに取り込むのか(例えばTVからPCへ)に よると思いますよ。

nakiya
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないです…。 CDの方は作成出来ました!ありがとうございます。