• ベストアンサー

Sing Sing Singの吹奏楽バージョン

ちょっと前に部活でSing Sing Singを演奏しました。 吹奏楽部で吹くのでフルートやクラリネットの楽譜がなくて、トランペットの楽譜の音を下げたりして楽譜を作りました。それでこの前楽器屋で楽器を見ていたときちょうどSing Sing Singがながれていて、聞いていたのですがなんか、吹奏楽でのSing Sing Singだったのです。よく聞こえなかったのでわからないのですが、たしかクラリネットのソロがあったのです。このCDってあるんでしょうか?あったら欲しいのです。クラリネットのソロがすっごくかっこよかったので。 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroko87
回答No.2

吹奏楽をされている方なら、きっとご存知かと思いますが、「ニュー・サウンズ・イン・ブラス」シリーズの中に昔、「シング・シング・シング」がありました。 東京佼成ウインドオーケストラの演奏で、編曲と指揮はご存知、岩井直薄さんで、CD・楽譜がそれぞれ出ています。 ニュー・サウンズ・イン・ブラス第9集(1981年録音分)なので、結構古いですが、間違いなくクラリネットのソロがあります。難易度は高いですがとってもかっこいいです。 ヤマハなどのたくさん吹奏楽の楽譜やCDの置いてある楽器屋さんに行って、「ニューサウンズインブラスのシングシングシングの楽譜とCDが欲しいんですが」と言ったら、吹奏楽に詳しい店員さんなら、すぐ対応してくれますよ。 81年の録音版がなければ、「ニューサウンズ スペシャル」というCDにも収録されているみたいですので探してみてください。 出版社は東芝EMI、CDのナンバーはTOCZ-9288です。 あと「ニュー・サウンズ・イン・ブラス・ベスト・セレクション Vol.2」にも収録されています。CDのナンバーはCA32-1343です。 下記はニューサウンズインブラスの72年からの作品の紹介です。81年のところやベストセレクション等のジャケットを参考にしてください。

参考URL:
http://ww4.enjoy.ne.jp/~daisuke.s/cdindex_nsb.html

その他の回答 (2)

• BWV1012
回答No.3

吹奏楽用の楽譜は、私の知る限りでも、ミュージックエイトから出ているのとニューサウンズインブラス(ヤマハ)のものと2種類あります。(調や演奏の難易度が違います) 楽器屋さん流れていたのはたぶん、ニューサウンズインブラスのCDですね。ちょっと難しいけど、いいアレンジです。

• char2nd
回答No.1

CDはもしかするとこれかも知れません。 http://www.rakuten.co.jp/bandpower/457688/469599/  楽譜もあるようです。 http://www4.ocn.ne.jp/~juji/gakufu_swinggirls.htm