• ベストアンサー

お誕生日の歌のコード進行

ギターでお誕生日の歌(ハッピーバースデートゥーユー)を弾きたいのですが、どなたかコード進行知っている方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

書き方は非常に難しいのですが、 (G)ハッピーバースデートゥー   (D)ユー (D)ハッピーバースデートゥー   (G)ユー (D)ハッピー (G)バースデーディア (C)○○さん~~~   ハッピー (G)バースデー  (D)トゥー  (G)ユー というところでいかがでしょうか。 おそらく著作権、引っかからないと思うのですが、とりあえず、その曲だ、とわかる程度のコード進行を書いてみました。 もちろん細かいコードを挿入して味付けをすることもできると思いますよ。 

その他の回答 (1)

• Y_Tammy
回答No.2

No.1様の修正版ということで、、、 (G)ハッピーバースデートゥー   (D)ユー (D)ハッピーバースデートゥー   (G)ユー (G)ハッピーバースデーディア (D)○○(C)さん~~~  (Cm)ハッピー (G)バースデー  (D)トゥー  (G)ユー Cmは無視してそのままCでも当然OKです。 イントロは適当に付けましょう。