-PR-
解決
済み

誕生日の歌を弾きたい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95403
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (67/156)

誕生日の時によく歌ってる。
「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ 
 ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~
 ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~」
ってヤツ。
あれをギターで弾きたい。
私、音感とか全然ダメダメなんで
自分で適当にコードをつけてく事なんてできない。
しかし、誕生日の歌のコードなんて何にも載ってないし
だれか知ってる人いたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

「ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~ 
     F        C 
ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~
     C7        F
 ハッピ バ~スデ~ ディア ○○○○~
     F7            C Bb         
 ハッピ バ~スデ~ トゥ~ユ~~
     F         C  F 
 
 こんなん出ましたぁ~~~。
 どうもCからBbってところがしっくりしないわねぇ~~。まっ・・いいか^0^。
 ところで,オリジナルキーを変えないで歌ってね。
 カラオケでも声が出ないからってキーを下げる人は最低!(><)。
 この曲はマリリンモンローの歌った歌い方が正しいと思うわ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私はギターを弾けないので、確かではありませんが、
ウクレレを「ハッピーバースディー♪」の曲に合わせて弾く
コード表は、参考URLで見れますよ。
押さえる弦は違うと思いますが、
コードは同じだと思いますので・・・。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (10/21)

 ここのホームページなんていかがですか。
私はよく拝見しています。初心者の私にもわかりやすかったです。